子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

イベント!花火!!

4日、5日のイベント無事終わりました。楽しんで、疲れて、あっと言う間に終わっちゃった。

Photo

管理所の譲渡会で家族に迎えてもらったプリンちゃん、しばし看板犬として頑張ってくれました。

3

5

ハンサム君大賞、美人ちゃん大賞、コスプレ大賞・・・などなど犬猫それぞれに4項目の賞を作って投票してもらっています。

我が家のパピもエントリー。もちろん(?)美人大賞狙ってます・・・ずうずうしいか

4

投票してもらったら景品を差し上げたりゲームをしてもらったり。

2

「管理棟からのメッセージ」犬猫たちの写真や譲渡会活動の様子の写真展示は館内で。

1

見てくださった方といろいろお話したり、友だちにもたくさん来てもらって説明したり、中には「可哀相で見れない」と言ってさーっと出て行く方も。

今回はまず第一歩、また場所や展示方法も検討しながら広めていければと思います。

7

命を失う犬猫たちとは違い、譲渡が決まり抱っこされている犬たちはみんな幸せそうです。

8

6

「愛犬しつけ教室」皆さん一生懸命先生のお話を聞いていらっしゃいます。

こうして2日間があっと言う間に過ぎていきました。私にとっては初めてのイベント、いろんな方からいろんな考えを聞ける良い機会でしたし、改めて「しあわせなしっぽ」の皆さんと一緒にこれからもずーっと頑張っていきたいなと感じました。

イベントが終わった5日の夜は花火大会。

我が家は花火会場からすぐ側なので、ボランティアメンバーさん達にそのまま我が家へ来てもらって打ち上げ&花火見物。

3_2

Dsc_0073

8_2

10

7_3

14

11

15

23   

16

Dsc_0112

21

花火大会が終わってから日付が変わるまで、いっぱいおしゃべりしました~。

有意義な2日間が過ごせてホントに感謝です。またがんばろーG72 

みんなでお散歩 その2

朝起きた時はあまり良いお天気ではなかったんですが、昼近くになって徐々に晴れ間がみえてきました。

こりゃ~花見に行かねば ビックリ! とパピとマルを連れて先日紹介した土手沿いの桜を見に行ってきましたよ。

1_61

この道の向こうに綺麗な桜並木があります。

2_56

こないだ一人でカメラを持って来たのが4月3日の火曜日。

4日経って満開を過ぎ、風に乗って花びらが散ってきていました。

4_20

桜の花びらの絨毯です。

Photo_234

綺麗な花嫁さんが前撮りでしょうね、桜をバックに写真を撮っていました。

その幸せ、分けておくれぇ~!

1_64

今日はパピとうちゃんがカメラマン。

私とは身長も違うしセンスも違うしカメラ技術も違うので、撮れた写真も全然違いますねぇ。

自分が撮った写真と比べて、やっぱり父ちゃんの写真はいいなぁ・・・とがっかりしたりして((( T_T)

4_21

遠くに花嫁さんがいます。

5_18

7_7

今日はマルを連れて初めてのお散歩 子イヌ

同じブリーダーさんの所の出身なので、以前預っていたポメラニアンのようにあまり散歩が上手じゃないのかな?と思っていたんですが、マルちゃんは周りを全く気にすることなくマイペースでちゃちゃっと歩けます。

犬種によってこんなに違うのかなと不思議なくらい。

8_5

桜のアーチの下をみんなで歩いて行きます。

この前お話ししたようにここは「穴場」なので、花見客でごった返すような感じではありません。

ゆっくり歩いて美しい桜を見ながらのんびり歩けます。

9_4

初めてのマルちゃんのお散歩で気にかけ過ぎたのか、パピったらちとばかりやきもち気味。

でもさぁ、あんまりちゃんとお散歩できるもんだからさ、母ちゃんとしては驚いたわけだわ。

10_2

11_3

12_1

あななたち、近すぎ~!マルちゃんやっぱり顔、おもろい。

ね?パピがこんなに近づいて散歩できるなんてスゴイことなんですよ。

ガルられても動じないマルちゃんのおかげです。

13_3

14_2

あぁ♡・・・・・・母ちゃんは嬉しいよ。二人を連れて散歩なんて、幸せすぎ。

16_1

写真じゃちょっと分かりにくいですが、桜吹雪がすごかった!

いい具合に心地良い風が吹いてて、その度に美しい花びらがわさぁ~っと散っていきました。

7_8

8_6

大分は今日、明日が一番の見頃のようです。

明日はどこに行こうかなぁ。

Papi1_17

1_65

歩き疲れてぐったりのお二人さん。

でも明日もどっかにお花見散歩に行きましょうねぇギラギラ太陽





桜づくし

我が家から歩いて2、3分の所に土手沿いの桜並木があります。

2_52

川沿いにピンク色の綺麗な桜が咲いてます。

パピを連れてお花見散歩に行ってきましたよ。

2_53

4_16

けっこう風が冷たくてカメラを持つ手がかじかんでしまいました。

私が写真を撮ってるときはパピも自分のペースで歩けないのでいつも不満顔。

3_21

目が可愛くな~い。今日は散歩より写真が目的です。悪いけど付き合ってね~。

6_6

7_6

長~い桜のアーチが続きます。

8_4

桜の木の数も多いしすごく綺麗でいい場所なんですが人がいないんですよ。

週末になると宴会をしてるグループもいますが、けっこう穴場です。

Photo_232

対岸にも桜並木。

左がお猿で有名な高崎山、右は鶴見岳・・・・・だっけ。

昨日は黄砂がひどくて、視界が3㎞ってニュースで言ってたな~。

山なんてぜんぜん見えなかったんですよ。

喉は痛いし鼻はグズグズするし車は汚れるし、毎年この時期は鬱陶しいですよね。

4_17

5_14

明け方雨降りましたかね・・・・。全然気がつかなかったんですが地面がしっとり濡れてて、おかげで黄砂も少なくなったのか綺麗な青空。

帰ってからは先週末からずっと遊びに出ていてちょっとばかり汚れていたパピをシャンプーしてあげました。

先日お会いしたマロンママさんも自宅でマロンくんとミントちゃんのシャンプーをしてあげるそう。

でもやっぱりトイプードルのシャンプー&ドライヤーは想像以上に大変そうで「明日シャンプーの日だ~」って思うと前の日から憂鬱になるんだよって話してたっけ。

2頭で何時間もかかるみたい。

5_15

ドライヤー中のパピ。首筋にドライヤーをかけてもらうのが好きなようで、うなだれて今にも寝そうになってしまいます。

でパピにかかったシャンプー&ドライヤーの時間は40分ほど。

私が大雑把なせいもありますが毛の質や量で随分違いますね。

6_9

はい出来上がり。

毎日見てると汚れ具合が分かりませんが、やっぱりシャンプー後は真っ白白、胸毛もふかふかになりました~。

飛行機からの風景

パピパパが撮った飛行機からの風景です。

1_38

2_38

5_11

6_5

7_4

8_2

体と頭が疲れたときにはいい薬になりそうな、雄大な写真です。

最近カメラを持ってお出かけしてないな~私。

気分転換にどっか行きたいな~。

冬の干潟

杵築市、守江湾の干潟へ。

2_27

目的は野鳥を見に、撮りに、だったんだけど

Photo_160

遠っ。。。ρ(-ω- )

近寄ったら飛んでくし。(当然)

来年の今頃はデジスコ買って、遠くの鳥もばっちり撮れているはず。(ダンナ談)

1_21

まっ、今日は下見がてら雰囲気を楽しむことに。

この干潟は、杵築城と杵築大橋のすぐ下です。

Photo_161

これだけの広い干潟ですので、シーズン(3月始めから6月いっぱい)は

潮干狩りで賑わうようです。

毎年、我が家もここで貝堀りしたいと思っているんですが、まだ実行できてません。

Photo_162

密猟(!?)してる人いたけど?

今日は天気が悪く、じみ~な写真ばかりですので・・・・・・・

えいっ!

Photo_164

今晩のメインはカニ!

まだ解凍中。

あぅ、おなか減ってきたo(;△;)o

ゆる~い一日

Papi1_8

とにかく雨の日が多いのです。そして今日も。

最近留守が多かったので、午前中はお掃除やらお洗濯やら本の片づけやら

一気に済ませてしまいました。

Papi4_3

午後からはパピもピーも私も、部屋の中でまったりと。

Pi

久しぶりに登場のピー。

毎日元気に飛び回ってます。

Hagi_1

ナンヨウハギ。顔にキズあり。

Cat1

トランスルーセント・グラスキャット。

スケスケです。なまずの仲間なのです。

Misuji

ミスジリュウキュウスズメダイ♂ 黒い(;´д` )

Photo_157

アルビノセルフィンプレコ でかい(;´д` )

こんな日は水槽をぼーっと眺めて、さらにまったり。

Photo_159

雨にぬれたスズメも休憩中。

12月も中旬だというのに、この暖かさはなんだろう??

過ごしやすくていいんだけど、クリスマスとか年賀状を作らなきゃとか

そんな年末気分にいまいち盛り上がりませんねぇ。

そうそう、大掃除も!主婦の皆さんはもう始めているのでしょうか?

私も少しずつ始めましょ~っと。

ドライブ

土曜日とは打って変わって、よいお天気になりました!

なのに大寝坊。スタートは出遅れましたが、ドライブに行くことに。

特に行きたい所もなく、いろいろ観光地を検索してみるものの

パピ父ちゃんと私は、何をするにもなかなか決めれない。

いつも散々迷ったあげく、疲れちゃうのだ。でもせっかくのお休みだしね。

やっと決めた行き先は津久見。暁嵐(ぎょうらん)公園。シブイ?

米良インターから高速に乗って、津久見まで。

松岡パーキングエリアにて

1_19

大分スポーツ公園、九州石油ドームです。

大分トリニータの試合が行われたり、その他たくさんのイベントが行われます。

Photo_145

ベンチがサッカーボール。さすがこの場所ならでは。

2_26

大分市内から南へ向かう高速は滅多に使うことがないので

米良インターから乗ってすぐのパーキングでしたが、パピとパピ父ちゃんも休憩。

よい景色だったし、サッカーボールベンチもかわいかったし、満足。

津久見インターで降りて、海を見に四浦半島へ。

Photo_146

狭いしクネクネ道だし、すごいドライブコースですよ。

四浦半島からさらに南へ。

Photo_147

大分百景の豊後二見ケ浦。

しめ縄は日本一の長さなんですって。夫婦岩の間から昇る初日の美しさで有名。

目指す暁嵐公園はここからすぐです。

散歩道や瀧三柱神社、河川プール、展望台などがあります。

クネクネ道が多かったので、パピはちょっとお疲れ気味。

Photo_148

でもおやつを食べて、元気復活。

Photo_150

暁嵐の瀧。

海岸からわずか500m足らずの場所にある瀧で、これほど海に接近した瀧は珍しいそう。

Photo_151

滝の下を流れる川。

1_20

Photo_152

Photo_153

Photo_154

Photo_155

カッパ伝説があるんですって(´ー`)

六兵衛じいさんと、悪さをするカッパ。やっつけられてますね(^.^)

津久見といえば名物はみかん。ちゃーんとお土産に買って帰りました。

買うときに気づかず、ポンカンだったけど・・・・・。

Photo_156

みかんとポンカンの違いって?

でもさすが津久見産、めちゃくちゃ甘くて、みずみずしくておいしかった(≧∇≦)

パピ父ちゃん、運転お疲れさま~。ポンカンたらふく食べてね~。

帰宅

福岡で3泊して、今日帰宅しました。

帰りの高速で。

Rimg0119

久住山が雪化粧。

今冬こそは、霧氷を観に行きたいなぁ。

Rimg0121

Rimg0122

大分道。車の少ないこと・・・・・・(悲)

まぁ、月曜日だしね・・・平日の昼間だしね・・・(;´д` )

Rimg0124

日が落ちるのが、だんだん早くなってきましたね。

夕方、もう薄暗くなってから、我が家に到着。

Photo_131

綺麗な月と

Photo_132

寂しげな夕焼け。

忙しい3日間でした。

明日はゆっくりしよ~っと(^ー^* )

福岡より

金曜日の夜から福岡に来ています。

久々のロングドライブ。パピは私の膝の上で寝ていただけなんですが

やっぱり疲れたらしく

Papi1_5

到着したら熟睡です。

土曜日は買い物ついでにドライブ。糸島半島へ。

ステキな風景に出会えました。

Sora1

Sora3

Sora4

Kamo

Sora7

Futami1

二見ケ浦、夫婦岩。

風が強くて、気温も低くて、とっても寒かった~(T◇T)

けれど風が強かったおかげで、美しい白波が立ってくれました。

夏とはまた違う、冬ならではの素晴らしい風景で大満足でした( ^_^)

趣味、写真

私の趣味のひとつ、写真。

カテゴリの中に  「写真」  を追加してみました。

自己満足な写真ばかりですが、ご覧ください\(^o^)/

Photo_125

Photo_126

Ebi_1

エビのしっぽのあたり、めだかの卵があるのが分かりますか?

かわいい目が見えてるんですよね。

実家にいたエビです。

Uroko

Yuyake

花の写真と夜景の写真は、今日撮ったものです。

他の3枚は、2年前のもの。

これからもバシバシ撮っていきま~す!

より以前の記事一覧