子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

ご対面

じいを保護してから結構経ちました。

保護時はダンナの転勤中だったので、次に帰ってくるまでに譲渡できればいっかー、大丈夫だよね~、なんて思っていたのですが。

まだ居ます。

そして昨日、ダンナ帰省。

初対面^^;

Photo

会って即、誰が誰やー!?ガリがガリじゃねー(保護時よりずいぶん育ったので^^;)

と、叫んでおりました(笑)

 

数日のお休みですが、よろしくお願いしますダンナm(_ _)m

 

6月

6月に入って、梅雨入りもして、誕生日を迎え40となり、まぁ一日が過ぎるのが早いこと早いこと。

すでに暑さに参りそうなんですがsweat01まだまだこれからですよね・・・コワー。

 

先日、転勤中のダンナと電話で話してたところ、「あのさぁあ、ところでさぁあ、今ウチ何頭いるんかなぁ?ん??」

と。

ん~~・・・

パピでしょ~。

Photo

マコでしょ~。

Photo_2

ガリでしょ~。

Photo_3


じいでしょ~。

Photo_4


・・・そう、じいの預かりはこっそり始めたことだったんだよね^^;

でも、しっぽブログやfacebookにパピベットに寝ているじいの写真をアップすればね、そりゃバレるわね。

じいは次にダンナが帰省するまでに譲渡できればいいや、なんて軽く考えてたら、なんと問い合わせのないこと(焦)

明後日(16日)の合同新聞の夕刊「ぶんぶん」に掲載依頼してきました。

2回目。

前回は問い合わせゼロでしたもの、今度こそ電話待つーー!!

 

 

みんな一緒に

保護犬仮名ガリクソン(ガリガリなので)と、パピマコと、3頭一緒にトリミングに行ってきました。

マコのシャンプーカットは、ほんっっとに久しぶり!

ビフォー

Photo


もっさり。

Photo_2


パピはあんまりもっさりしないね。

Photo_3


ガリ、管理所から出した時と、うちで預かりを始めて数日経ってからと2回のシャンプーをしたのですが、オシッコの臭いがプーンと毛に染み付いてて取れなかったんですよね。

もつれてた毛をジョキジョキ切っちゃったし^^;

こんな3頭が見違えました!

アフター

Photo_4

 

Photo_9

おすましさん。トゥルントゥルンの毛艶。

Photo_10

パピもちょっとカットしてもらいました。

以前はなかったんだけど、トリマーさんにガルってしまったらしい^^;年取って気難しくなってきたなぁ・・・

Photo_11

 

Photo_13

ガリがまた、超かわいくなりました♪

保護時は目がしょぼしょぼして、黄色いベタベタした目やにが出てたんですが、それがドライアイのせいだったようです。

治療を始めたら目がパッチリ、ウルウルになって、どんどん可愛くなっていく~happy01

あとはいっぱい食べて、肉つけなきゃねsweat01

 

マルくん

金曜日からの食客さん。

Photo

マコの半分くらいしかない、小さいマルチーズくんです。

栄養失調のガリガリですが、だんだん元気になってきています。

マコは知ら~んぷりsmile 

 

決まりました

先週飼い主さん募集をした柴ミックス姉妹、譲渡が決まりました!

それも2頭、一緒にもらっていただけたそうで。

良かったね~^^ほんとにすごい。嬉しい。

 

緊急!新しい飼い主さん募集

飼育放棄で大分市保健所に持ち込まれました。

柴ミックスの姉妹、推定2歳位。

飼い主の飼育放棄の場合、迷子で捕獲された犬などに比べ処分が早いのです。
本当なら今日、処分対象となっていました。

でも小柄(8~10kg位)で可愛くとても人懐こい性格ですので、処分を猶予して頂き、新しい飼い主さんになって下さる方を探しています。

猶予してもらっているといっても何週間もあるわけではありません。
時間がありません。

1203021

1203022

垂れ耳と立ち耳の子がいます。

お問い合わせは大分市保健所までお願いいたします。

(097)536-2567
※飼って頂ける際は首輪とリード、印鑑と登録料3000円が必要となります。

どうかこの姉妹の命を救って下さいますようお願いいたします。

子犬

今日は来週の譲渡会に参加する子犬たちの写真を撮りに管理所へ。

4頭。

すーーーっごい元気で遊び盛りで、足にまとわりついてきてそれはもぅ大変。一番写真が撮りにくい月齢って感じsweat01

同じ犬舎に入っててはいつまでたっても撮れないので、隣の犬舎から撮ることに。

Photo

遊んでくれないのかよ。何しにきたのかよ。・・・・・と言われているような。

Photo_2

男の子が3頭いて、じゃれ合いも激しい。

Photo_4

コワイ・・・sweat01

 

みんなもらわれますように・・・・・

 

飼い主さん募集

いろいろな事情で新しい飼い主さんを募集してる犬たちがいます。

みんな「しあわせなしっぽ」に詳しく載せてますが、ちょっとまとめて。

 

① ヨークシャーテリアの男の子

Photo

 

② 飼育放棄の母犬

Photo_2

 

③ 上の写真の母犬の子

Photo_3

 

④ フレンチブルの男の子

Photo_4

 

⑤ ゴールデンレトリバーの女の子

Photo_5

  

最近多いな・・・と感じてるところ。

保護してもらえた子はなんとか命を繋いでもらえますが、そうでない子もいます。

大分市保健所の捕獲犬、引き取り犬はここ数日ゼロ。ほんとに嬉しいことです。

でも週が明けたら・・・県内各保健所から動物管理所へ連れて来られる子がまた収容されるんだと思います。

動物を飼うならちゃんと責任持って、最期まで飼おうよ。。。

チビ譲渡

先週の土曜日、チビの譲渡に湯布院まで行ってきました。

一目で気に入って下さって正式譲渡となりましたnote

まだまだ寒いのでしばらくはお家の中で過ごさせてもらって、暖かくなったらお外で遊び放題です。

自然に囲まれた良い環境でした。

Photo

由布岳もこんなに綺麗に見えます。

あっという間に新しいお家、新しいお父さんお母さんに慣れた様子で

Photo_2

写メを送っていただきましたsmile可愛いこと。

元気で良い子でいるんだよ~happy01

 

チビ3

チビ、日に日に元気が増してきてますsmile

昨晩は一生懸命

Photo

ガリガリホリホリしてるから、なんだろ?と思って近づいて見てみたら

Photo_2

そこにはりんごちゃん(キュッキュッって鳴るおもちゃ)が。

隠そうとしてたのか、探し当てたところだったのか・・・

チビ大嫌いなマコですが、奇跡的に

Photo_3

くっついてみたり^^私のあぐらの上です。

マコはもっさもさですな。

 

知り合いのボランティアさんから譲渡希望の方を紹介していただいて、11日の土曜日に譲渡予定となりました。

湯布院まで行ってきますcar

正式譲渡となるか!?がんばりましょうdog

 

より以前の記事一覧