子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

お野菜

お野菜いただいたらカタツムリついてた。
可愛い






誕生日

誕生日のプレゼント届いた(^ ^)


寒い

1453160051696.jpg

雪がチラチラ、バードバスには薄氷

師走

1448962873730.jpg

師走。
一日目はヘトヘト(*_*;

1448494522077.jpg

昨日、造園さんに来てもらいスッキリ。
今日は寒そうだ(>_<)

世の中はGWですが

私もダンナも、GWは前半休みナシ、後半も昨日今日しか休みがなく、遠出をする気も湧かず、いつものダラーっとな感じで過ごしております。

が!ひとつダンナに感謝!

Photo


外壁の木の剪定を昨日今日でやってくれました~^^

ずっと気になってたところだったので、本当に嬉しい。

ビフォー。新芽が出てもっさり。

2

アフター

Photo_2


外壁からだいぶ外にはみ出してたのがすっきりになりました。

虫もいっぱい付いてたわcoldsweats01みんなさようなら~。

 

片付け

やっと!

剪定後の片付けが終わりました^^

Photo

これでも4、5袋はもう先週捨てたんだけどね^^;

週の後半の生ごみの日に、2袋まで、という決まりがあるのでしばらくはこんな感じが続きますsweat01

木はずいぶんスッキリしたけどまだまだ、雑草を抜かなきゃいけないところがいろいろと・・・庭掃除は終わらず。

スッキリ

庭木をどうにかしたい!と話していたら両親が来てくれて、剪定をしてくれました。

いろんな木がスッキリしました~note

例えば珊瑚樹。

Photo

コレが

 

 

Photo_2

コレ^^

頭を思い切り切ってもらったので、これなら私の背の高さでもお手入れしやすくなりました。

Photo_3

あっという間にいろんな木がスッキリ。さすが父母。

ありがとうございましたhappy01

後片付けがんばりま~すsign01

 

春の嵐が我が家の庭も荒らしていきましたsweat01

わりと最近掃除をしたのに、また落ち葉の山。

今日も庭掃除頑張ったー。

蕾だったハナモモも満開に近いかな。

Photo_2

 

地植えのハナニラもちょっとずつ花が上がってきました。

Photo_3

 

もみじの葉っぱもちょっとずつ。

Photo_4

 

春ですねぇ。

いろいろ楽しんで、がんばりましょー。

 

もう

3月も終わりますね。ビックリ。早いわ。

いつまでも暖かくならないからピンときてなかったよ・・・

庭の鉢植えやら花やらに水やりをしていたら

Photo

庭木にいっぱい蕾が。白いの全部蕾。

咲いたらすごいんじゃないsmile

で、これ、何の木だったっけsweat01

より以前の記事一覧