子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

ご対面

じいを保護してから結構経ちました。

保護時はダンナの転勤中だったので、次に帰ってくるまでに譲渡できればいっかー、大丈夫だよね~、なんて思っていたのですが。

まだ居ます。

そして昨日、ダンナ帰省。

初対面^^;

Photo

会って即、誰が誰やー!?ガリがガリじゃねー(保護時よりずいぶん育ったので^^;)

と、叫んでおりました(笑)

 

数日のお休みですが、よろしくお願いしますダンナm(_ _)m

 

6月

6月に入って、梅雨入りもして、誕生日を迎え40となり、まぁ一日が過ぎるのが早いこと早いこと。

すでに暑さに参りそうなんですがsweat01まだまだこれからですよね・・・コワー。

 

先日、転勤中のダンナと電話で話してたところ、「あのさぁあ、ところでさぁあ、今ウチ何頭いるんかなぁ?ん??」

と。

ん~~・・・

パピでしょ~。

Photo

マコでしょ~。

Photo_2

ガリでしょ~。

Photo_3


じいでしょ~。

Photo_4


・・・そう、じいの預かりはこっそり始めたことだったんだよね^^;

でも、しっぽブログやfacebookにパピベットに寝ているじいの写真をアップすればね、そりゃバレるわね。

じいは次にダンナが帰省するまでに譲渡できればいいや、なんて軽く考えてたら、なんと問い合わせのないこと(焦)

明後日(16日)の合同新聞の夕刊「ぶんぶん」に掲載依頼してきました。

2回目。

前回は問い合わせゼロでしたもの、今度こそ電話待つーー!!

 

 

パピガリ

ちょっと分かりにくいけどパピの目の上、けっこう白くなってきたな~。

Photo

とんちゃん(古)風coldsweats01

そろそろガリの譲渡活動をしないとな・・・と(ちょっとだけ)思ってるので宣材写真を昨晩撮ってみた。

Photo_2


ちょっと可愛いんですけどー。可愛すぎるんですけどー。

しっぽに載せる時にはこの写真を使いますsmile

 

みんな一緒に

保護犬仮名ガリクソン(ガリガリなので)と、パピマコと、3頭一緒にトリミングに行ってきました。

マコのシャンプーカットは、ほんっっとに久しぶり!

ビフォー

Photo


もっさり。

Photo_2


パピはあんまりもっさりしないね。

Photo_3


ガリ、管理所から出した時と、うちで預かりを始めて数日経ってからと2回のシャンプーをしたのですが、オシッコの臭いがプーンと毛に染み付いてて取れなかったんですよね。

もつれてた毛をジョキジョキ切っちゃったし^^;

こんな3頭が見違えました!

アフター

Photo_4

 

Photo_9

おすましさん。トゥルントゥルンの毛艶。

Photo_10

パピもちょっとカットしてもらいました。

以前はなかったんだけど、トリマーさんにガルってしまったらしい^^;年取って気難しくなってきたなぁ・・・

Photo_11

 

Photo_13

ガリがまた、超かわいくなりました♪

保護時は目がしょぼしょぼして、黄色いベタベタした目やにが出てたんですが、それがドライアイのせいだったようです。

治療を始めたら目がパッチリ、ウルウルになって、どんどん可愛くなっていく~happy01

あとはいっぱい食べて、肉つけなきゃねsweat01

 

無事終了

パピの歯石除去と抜歯、無事終わりました。

仕事中気になって仕方なかったけど今日はすごい忙しくて、逆に良かったかもsmile

お迎えに行って抜いた歯を見せてもらいました。前歯2本と奥の大きい歯を1本。

気になってた前歯はやっぱり汚なかった~shock

夕ご飯も普通に食べれて、体調にも変化なし。よかったよかった。

 

いつもお世話になってる動物病院の猫ちゃん。

Photo

今日お迎えに行った時もヒーターの前でゴロン。待合室ですよ。

触られても嫌な顔せず付き合ってくれます。さすが動物病院の猫ちゃん。

 

そして家に帰り着いたら、近所でいつも見かける野良猫ちゃんが日向ぼっこ中。

Photo_2

野良猫ちゃんはいっぱいいるんだけど、唯一この子だけ触らせてくれるhappy01

男の子。恋の季節になるとよく女子たちを連れて歩いてるので、私はボスと呼んでいる^^

ケンカ傷が耐えない。「ニャー」の声がかすれてる。

Photo_3

あーーー。可愛い。外の世界は厳しいだろうけどね、長生きするんだよ。

 

淡水水換えと病院

今日はお仕事がお休みだったので、午前中は動物病院に行ってきました。

マコのお薬がそろそろ切れるので追加をもらいに、それからついでに以前から気になってたパピの歯を診てもらおうと。

昨年何度かパピが危なかった時に、お薬や栄養剤などを口に無理やり入れて飲ませてました。

その頃は最初は抵抗する気力も体力もなくイヤイヤ受け入れてたんだけど、元気になるにつれ抵抗は激しく・・・挙句の果てには指、本気で噛まれましたもんね。へこんだへこんだ。

パピもそんな嫌な記憶ばかり残ってるんでしょう。元気になった今、人差し指にガーゼを巻いて歯磨きをしようと近づくと警戒マックス。

ヤンキー娘のようにウガガーーガルルルルーーー(なんやー!近づくんじゃねー!)と・・・

はーこわいこわい。

おかげで歯磨きができなくなり、食べかすが残ってしまうように。

特に前からグラグラ抜けかかってた前歯のところがひどくて、だんだん口臭も強くなってきてしまいました。

歯のお手入れは全身麻酔なので随分悩みましたが、今お薬も飲んでないし、食欲もあるし元気だし、するなら今のうちかなと。

先生にもそんなお話をして、結局20日に施術してもらうことになりました。

グラグラしてるところは抜歯もすることになるかな。パピがんばれー。

 

パピを病院に連れて行ってる間はマコはおうちでお留守番でした。

今日の診察はたいして時間がかかるものではなかったし、病院も近いので、長時間のお留守番ではなかったんですけどね、帰ってみたらマコのピーピー下痢が飛び散らかってました・・・crying

もぉーう、なになに。自分だけ置いていかれたストレスが原因?

もうちょっと精神的に強くなってほしいよ母ちゃんは。普段もすっごい気遣うもんなぁ。

病気持ちだから仕方ないところもあるんだけど・・・

 

午後からは淡水水槽の水換えをしました。

やっぱり海水と違って短時間でできるわsmile

Photo

プレコはもう成長が止まったぽい。

レインボーは水換え後、すっごい綺麗な色を放っておりました。レインボーの名にふさわしく。

Photo_2

透明ちゃん、正式にはトランスルーセントグラスキャット、と長い名前。

ほんとは群れで飼ってあげたいところなんだけど、今はこの子ひとりぼっちになってしまいました。

やっぱりきれいな水は気持ちいいね。

 

チビ2

預かりチビのお腹の調子はすっかり良くなりました。

おトイレもシートでの習慣がほぼ出来てきてるのですごいeye時々ちょっと外しますけどねsweat01それはまだまだ仕方ない。

やんちゃで元気いっぱい。

よくスリッパの片方がなくなっています・・・

Photo

チビパワーから逃れて避難。

Photo_2

パピマコにも気を遣いますが、食欲あり、お腹の調子も良いので、このままもうちょと頑張ってほしいところです。

チビも寝てると可愛いんだけどね~

Photo_3

べったり甘えて、膝から離れませんよconfident

Photo_4

 

チビ

一昨日の子犬の譲渡会で1頭だけ譲渡が決まらず残っちゃった男の子を連れて帰りました。

テリア風なおもしろい毛並みの子です。

Photo

Photo_2

今日の寒さったらすごいcoldsweats02管理所に置いて帰らないでよかった~。

パピマコはやはり不機嫌で、

Photo_3

Photo_4

やはり相手にしてくれませんsweat02

はは・・・・・

便検査をしてもらったところコクシジウムが出てたので、5日分のお薬をもらってきました。

うんちゆるゆるだったのが、少しずつ固まってきつつあります。

とにかく食欲旺盛、元気いっぱい。

声かけ、よろしくお願いしま~す^^

Photo_5

 

寒い

寒いですね~(゚0゚)雪降るかなぁ・・・

今日は子犬の譲渡会に出る子たちの写真を撮りに管理所に行って来ました。

撮ってる間にチラチラと雪が舞ってきたもんね~~。超寒かったsweat01

どの回のどの子犬ももちろん可愛いんだけど、今日は、うわー・・・可愛すぎやろー!って子が。

Photo

 

Photo_2

すげー可愛い。おばちゃん、連れて帰りたいくらいだったわ~

次回は12頭もいるの。最近では珍しく、多いんですよね。

良い方にもらわれるんだよ。あと1週間がんばれー!

 

つい最近、数時間だけ我が家に来た保護ヨーキーくん。

Photo_3

いつものパピの、そのイヤな顔sadトホホ。

マコは遠いし。

Photo_4

目の疾患があって、現在はボランティアさん宅でケア中。

良くなって譲渡活動ができるようになったらご紹介します。

トリミングにも行ってくれたらしいので、きっと男前になってるよね~^^

会うのが楽しみnote

 

新年

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますdog

 

我が家の年末年始は、31日からダンナの実家へ。

オードブルやら刺身やらを買いに行き、食べて飲んで飲んで食べて飲んで。また飲んで。

今年は米焼酎デビューしたんだsmileうまかった~~

Photo_3

ゴロゴロしてばかりでもアレなんで、近くの神社までパピマコも連れて初詣に行ってきました。

Photo

大分に戻ってからは、3日に雄城台ブラスのOB新年会。

先生をはじめ先輩たちには数年ぶりに会えたので、ほんとに嬉し楽しい新年会になりました。

Photo_2

今回は声かけし始めたのが年末バタバタだったので、次回はもうちょっと早くから準備して、もっと人数が集まるようにしたいな。。。

でも、ほんとに楽しかったなぁ~catface

年末年始の長期休暇があっという間に終わってしまいましたが、2012年、良い始まりでしたよ。

パピマコちゃんはダンナの実家への移動や、たった数日だけど環境が変わったせいなのか、すこーし体調を崩してしまいましたが、まぁ大丈夫かな。

Photo_5

Photo_6

今年は私は、毎日を大事に過ごそう、を目標にしようかと。

基本がぐうたらなのでそうそう毎日充実はムツカシイかsweat01とも思うんだけど、ま、目標ってことで。

あとは笑顔で過ごそう。これもいいんじゃない。

パピマコ、そして家族が元気でいてくれたらこれは大丈夫wink

そうそう、友達も大事にね。いつも感謝してます。

今年もいっぱい会って、しゃべって、楽しみたいと思ってますhappy01

 

より以前の記事一覧