子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

GW前半

今年の我が家は超ゴールデンなウィークでして、なんと4/29から5/13までeye

とりあえず前半の29日から2日まではダンナの実家の福岡に行ってました。

予定では特に出かけることもせずのんびり過ごすつもりでしたが、福岡に着くと義父が突然「いつか宮島に連れて行ってくれ」なんて言い出して。

きっと義父はゆっくり計画を立てて、いつか家族旅行に行きたいなってことだったんだろうけど、思い立ったが吉日(?)広島県宮島→山口県の錦帯橋へ日帰り旅行に行くことになりました。

混雑を避けて1日の金曜日。とーっても良い天気でしたよ。

福岡から300キロちょっと、長い道のりですのでまずは関門海峡のそばの「めかりPA」で休憩。

Photo

福岡県北九州市と山口県下関市をつなぐ関門橋。

Photo_2

めかりPAからまたいくつかのPA・SAで休憩をとりながら、宮島に一番近い大野ICまで4時間ほどかかりました。

高速を降りて宮島口まで走り、そこからフェリーで宮島まで渡ります。

Photo_3

Photo_5

甲板はわんこオッケーです。

フェリーから大鳥居が見えてきますよ。

Photo_6

10分ほどで宮島に着きます。

Photo_7

Photo_8

人をまったく怖がらない鹿ちゃんたちもいっぱいいました^^

パピマコを連れてたのでちょっとドキドキしましたが、目が合っても襲ってくることはなく^^;無事にお散歩できました。

Photo_9

Photo_10

海に浮かぶ厳島神社。

Photo_11

義父とダンナは初めての宮島。楽しんでたようです。

帰りもフェリーで

Photo_12

気持ち良さそうなマコです。

宮島口のそばのお店の「焼きガキ」

Photo_13

プリップリで美味しかったですよ~^^

宮島を後にして一般道で30分くらい走り、山口県岩国市の錦川に架かる「錦帯橋」へ。

Photo_14

こちらもダンナ初めてで、着くなり「でけぇ!」って^^

写真では見たことあったらしいけど、こんなに大きい橋だとは思ってなかったようです。

Photo_15

へっぴり腰のパピ。とっても綺麗な川でしたよ。

Photo_16

Photo_17

マコきったな~いF7ce

Photo_18

パピマコも橋を渡ってますよ。どこだか分かりますか~Photo_2

Photo_19

空気も川も空も、そしてもちろん錦帯橋もとても綺麗でいーい気持ちになりましたよ。

 

予定外の楽しいプチ旅行、義父の一言のおかげでしたね。

Photo_20

いつもの何倍も歩きまわったパピマコが一番お疲れのようでした^^