子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

パピガリ

ちょっと分かりにくいけどパピの目の上、けっこう白くなってきたな~。

Photo

とんちゃん(古)風coldsweats01

そろそろガリの譲渡活動をしないとな・・・と(ちょっとだけ)思ってるので宣材写真を昨晩撮ってみた。

Photo_2


ちょっと可愛いんですけどー。可愛すぎるんですけどー。

しっぽに載せる時にはこの写真を使いますsmile

 

マコの体調

昨晩は往生しました~sad

夜中0時過ぎ、突然マコの体調がおかしくなっちゃって。

お腹の病気のせいで痛みが急に出ることがあるのかなぁ。

体の震えが止まらない、部屋中を歩き回る、呼吸が荒い、などなど。テレビの裏や水槽を置いてる裏の、コンセントがぐちゃぐちゃな所、要は狭い所に入りたがって、さすがにコンセントは危ないし体がからまっちゃうので、結局本棚の隅っこへ。

そこでも呼吸はハッハッ、体はブルブルしながら、ぐるぐるぐるぐる回って落ち着かず。

体をそっとさするくらいしか出来ないのがもどかしい・・・

やっとベットで落ち着けたのが明け方でした。

朝イチで病院かなと思っていたのですが、いつもならありそうな下痢嘔吐がなく、震えも呼吸も治まって、朝ごはんもペロリと食べたので結局行かずに様子見。

Photo


朝ごはん後はぐっすりでした。そりゃ眠いわね^^;パピもね。ぐっすり眠れてたのはガリだけでしたcoldsweats01

晩ごはんもペロリ。

あの大騒動はなんだったんだろな~。ほんと、突然だもんね。

今晩はゆっくり眠れますように・・・

 

世の中はGWですが

私もダンナも、GWは前半休みナシ、後半も昨日今日しか休みがなく、遠出をする気も湧かず、いつものダラーっとな感じで過ごしております。

が!ひとつダンナに感謝!

Photo


外壁の木の剪定を昨日今日でやってくれました~^^

ずっと気になってたところだったので、本当に嬉しい。

ビフォー。新芽が出てもっさり。

2

アフター

Photo_2


外壁からだいぶ外にはみ出してたのがすっきりになりました。

虫もいっぱい付いてたわcoldsweats01みんなさようなら~。

 

みんな一緒に

保護犬仮名ガリクソン(ガリガリなので)と、パピマコと、3頭一緒にトリミングに行ってきました。

マコのシャンプーカットは、ほんっっとに久しぶり!

ビフォー

Photo


もっさり。

Photo_2


パピはあんまりもっさりしないね。

Photo_3


ガリ、管理所から出した時と、うちで預かりを始めて数日経ってからと2回のシャンプーをしたのですが、オシッコの臭いがプーンと毛に染み付いてて取れなかったんですよね。

もつれてた毛をジョキジョキ切っちゃったし^^;

こんな3頭が見違えました!

アフター

Photo_4

 

Photo_9

おすましさん。トゥルントゥルンの毛艶。

Photo_10

パピもちょっとカットしてもらいました。

以前はなかったんだけど、トリマーさんにガルってしまったらしい^^;年取って気難しくなってきたなぁ・・・

Photo_11

 

Photo_13

ガリがまた、超かわいくなりました♪

保護時は目がしょぼしょぼして、黄色いベタベタした目やにが出てたんですが、それがドライアイのせいだったようです。

治療を始めたら目がパッチリ、ウルウルになって、どんどん可愛くなっていく~happy01

あとはいっぱい食べて、肉つけなきゃねsweat01

 

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »