子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

もう

3月も終わりますね。ビックリ。早いわ。

いつまでも暖かくならないからピンときてなかったよ・・・

庭の鉢植えやら花やらに水やりをしていたら

Photo

庭木にいっぱい蕾が。白いの全部蕾。

咲いたらすごいんじゃないsmile

で、これ、何の木だったっけsweat01

なかなか

マコの下痢がね~・・・・・・治まらず。

ちょうど1週間前、下痢に嘔吐にきつそうなので、朝一で病院に駆け込んだんですよね。

きっと半日入院だよねと思いきや、この日はステロイドを注射してもらって、これで止まってくれれば・・・と。

そしてまた悪くなったら、普段は毎日4分の1錠飲ませてるステロイドを1錠飲ませるという処置をしてみましょうと言われて、1週間過ごしてきました。

注射を打ってもらった後は、ちょっと良くなりそうな感じもあったんだけど・・・

んんん~・・・イマイチ。

今日はバイト先のお店が超忙しくて超疲れて、やっと終わって帰れたわ・・・とホッとしたのもつかの間、部屋の中ではマコがピーピーウンを踏んづけまわっておりまして、床掃除とマコ洗い(足とお尻だけだけどsmile)でまた疲れsweat01

夜、ステロイドを1錠飲ませてみました。

大丈夫かなぁ。元気はあるんだけど・・・

 

昼間の数時間といっても、バイトや用事で留守をするものひやひや。

Photo_2 

私が帰るまでずっとそこで待ってるのかしらね。

切ない姿だわsweat01

 

庭掃除

春を前に、ここ数ヶ月寒いからと放置状態だった庭のお掃除を開始。

目に付く南側だけでもはぁぁぁ・・とため息が出るのに、面積はすごく小さいけど東西北側もするとなると・・・何日かに分けてぼちぼちしないとね。

とりあえず今日は南側を出来るところまで。

落ち葉を集めて、雑草を抜いて、猫のウンやら虫もいろいろと出てきてsad

放っておきすぎたツケは大きいわ~。

でもクリスマスローズが

1

なーーんにもお手入れしていないのに咲いてくれて(涙)

寒さに強いって素晴らしい^^

いっぱい種類があるんですよね。八重もあるけど一重が好きだわ。

いろんな色を集めたいな~と思案中。

決まりました

先週飼い主さん募集をした柴ミックス姉妹、譲渡が決まりました!

それも2頭、一緒にもらっていただけたそうで。

良かったね~^^ほんとにすごい。嬉しい。

 

緊急!新しい飼い主さん募集

飼育放棄で大分市保健所に持ち込まれました。

柴ミックスの姉妹、推定2歳位。

飼い主の飼育放棄の場合、迷子で捕獲された犬などに比べ処分が早いのです。
本当なら今日、処分対象となっていました。

でも小柄(8~10kg位)で可愛くとても人懐こい性格ですので、処分を猶予して頂き、新しい飼い主さんになって下さる方を探しています。

猶予してもらっているといっても何週間もあるわけではありません。
時間がありません。

1203021

1203022

垂れ耳と立ち耳の子がいます。

お問い合わせは大分市保健所までお願いいたします。

(097)536-2567
※飼って頂ける際は首輪とリード、印鑑と登録料3000円が必要となります。

どうかこの姉妹の命を救って下さいますようお願いいたします。

マコ病院へ

ここしばらくマコの下痢ピーが治まらず、昨晩は嘔吐までしてしまいました・・・

昨年と同じことになっちゃいけないので今日朝イチで病院へ。

久しぶりの血液検査をしてみたら、特に悪いところはなし。ホッ。

だけど下痢や嘔吐で少々脱水傾向だったので、半日入院して点滴を受けることになりました。

原因は何かな・・・・・・・せっかく治まってたのにねぇ。また病気が悪さしてるかな。

Photo

病院に居る間も2度ピーピーをしたらしい。

抗生物質やステロイドも今日の点滴で入れてもらったので、止まってくれるといいんだけど・・・・・

 

パピは元気ですよ。歯のお手入れをしてから絶好調。

Photo_2

汚いのがなくなってすっきり、気持ちよくなったのかな~。

 

私は最近、鼻がムズムズし始めましたsad

ほんのちょっとの花粉でも反応してるぽいsweat02

ほんとなら3月に入って、春を待つ嬉しい気持ちを味わいたいところなんだけど・・・ 

マコが良くなってくれたらちょっとは気分が晴れるかな。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »