子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« チビ譲渡 | トップページ | 淡水水換えと病院 »

海水水槽水換え

ナンヨウハギとヤッコちゃんが住んでいる60センチ水槽の濾過器の調子が以前から悪かったんですが、今朝はパワー10%くらいしか働いてない感じ・・・

こりゃやばい。さすがに買い換えないといけないかな、と思いつつも、とりあえず水換えをしてみることに。

Photo

夕方水換えが終わって、今は60%くらいに復活したものの・・・。

いずれ買い換えないとだめかな。寿命かもね~。

ハギ水槽を水換えしたので、ついでにクマノミ夫婦の水槽の水換えもしちゃいました。

Photo_2

昨年末以来なので気持ちよさそうです。

淡水の水槽もだんだん濾過のパワーが落ちてきてるみたいなので、掃除しなきゃな。明日だな。

水槽の水換えは勢いが必要smile

 

昼間はバイトに行ってたんですが、帰ってみたらソファーの上、至る所に吐いたあとが・・・

部屋に入ったとたん、ニオイで分かるんですよねdespair

どっちだ?とよーく観察・・・・・するまでもなく、マコの口の周りが黄色くて、濡れて毛が固まってて、なによりクサイwobbly

吐いたものは全部食べちゃったらしいsweat01

あららマコか、大丈夫かな・・・と様子を見てもいつもと変わらず。お留守番のご褒美のおやつをもらおうと必死。今日ばかりはあげませんでしたけど。

ソファーカバーを外して洗って、マコを風呂場に連れてって顔を洗って、なぜかパピまで風呂場に入って来て濡れちゃうし、ふたりともドライヤー嫌いで時間かかるしsadてんてこ舞いでしたよsad

原因はこれかなぁ。今朝のごはん。

マコはあっという間に完食。パピはいつものように食べようかな~どうしよっかな~とウロウロ。

私がちょっと目を離した隙に、パピが残してたご飯をマコがぺろりと食べてしまったんですよね・・・

食べすぎかなぁ。食べ過ぎて消化が間に合わず気持ち悪くなっちゃったのかな・・・と。

何回も吐いてたから、その時にそばに居てあげられてなかったのが可哀相だったね。ゴメン。

夜ご飯は普通に食べられて様子もいつもと変わりがないので、もう大丈夫かな。

マコは予想外のことが起こるのでいつもヒヤヒヤ。

 

« チビ譲渡 | トップページ | 淡水水換えと病院 »

コメント

パピママ、忙しい毎日みたいだね(^O^)/

忙しい中、水槽のお掃除もして偉い!

マコちゃん、食欲は旺盛みたいだね。

>のんちゃん
ううん、そんなに忙しくないのよ~ひとりでのんびり、楽しんでおりますsmile
マコの食欲が落ちることはないんだけど、最近お腹の調子が悪くて私も凹んでます・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/53993318

この記事へのトラックバック一覧です: 海水水槽水換え:

« チビ譲渡 | トップページ | 淡水水換えと病院 »