子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 12月 | トップページ | 懐かしい人と »

今年の漢字

今年の漢字は「絆」でした。

私はなんだろな~と1年を振り返ってみてすぐに思いついたのが「病」だったんだけどsweat02ちょっと後ろ向きなので「快」に決定。

パピは今年の始めと10月に体調を崩して、10月の時は先生から、覚悟したほうが・・・なんて言われるくらいの衰弱ぶりでした。

マコも昨年末から少しずつ悪くなってて、5月6月が一番大変でした。内臓はボロボロ、体毛もすべて抜けちゃって、ほんと・・・今が信じられないくらい。

同時期に体調を崩して亡くなったキューちゃんが、ふたりの病を天国に持っていってくれたんだろうと思ってるんですけどね。

ダンナもちょっと前、目と耳を悪くして、もしかしたら手術かも?って言われてたんだけど、なんとか薬で落ち着いてくれました。

キューちゃんは残念でしたが、他の家族はみんな病から快方に向かってくれて、ほんとに良かったと思っています。

私は病気こそしませんでしたが「快」に当てはまることがひとつ。

先月、親知らずを抜いたんですよねsweat01

初めての経験。歯ってあんなにむりくり抜くのね~sad

「すごく歪んで生えてるので抜きにくいですね~」「歯茎がしっかりしてますね~」「骨にくっついてますねぇ~」と、耳元でしゃべるイケメン先生。

30分ほど格闘して、やっと抜けました。親知らずってすっごいデカイ歯なんですね。こりゃ先生も大変だったろうな・・・と。

抜く時は麻酔をしてるので全然痛みはなかったんですが、その後がしんどかったsweat02

痛みの山は3、4日かな~なんて甘く考えてたら何のことはない、一週間後に予約した診察が待てないくらい日に日に痛みがひどくなってしまいました。

診てもらいに行くと、血が固まってないねぇ、と。

えーそれって全然治ってきてないよねsweat01悲しかった悲しかった。

その日から毎日薬を詰めに通うことになってしまいました。ほんとに大変だったよ・・・

まだまだポッコリ穴があいてて、そこに食べ物が入ってしまって食事後はすっごい気持ち悪いことになっちゃうんだけど、今は快方に向かってますdelicious

 

なんかいろいろ大変な一年だったな・・・

あと20日、油断はできないぞ。

 

« 12月 | トップページ | 懐かしい人と »

コメント

本当に気づけばもう12月も後半に・・・coldsweats01
クリスマスムードゼロの味気ない我が家です・・・
いかん、季節感をださなくてはと焦っているこの頃ですcoldsweats01

2011年はいろいろあったね。
みんな、本当によく頑張って乗り越えたよねfuji
褒め合おうshine

親知らず、大変だったねbearing
その後、どうかな?
私は歯の数が少なくて親しらずがないのよ・・・
でも、気になる歯があってcrying
いま通っている歯科の衛生面がどうしても気になるので、
私も帰省したときイケメン先生に診てもらおうかな~happy01

横浜で歯科に通っていたときは、先生が竹之内豊サマにそっくりで通院が楽しみだったな~happy01
まっ、マスクしてたけどねhappy01

>のんちゃん
パピマコの看病に関しては、自分で自分を褒めていいかしらsmile
ほんとに大変だったなぁ・・・ま、今後も気は抜けないけど、今のリズムを壊さないように頑張ります。
いつも応援ありがとう。感謝してます。

親知らずを抜いた後の穴に、まだまだ食べ物が入り込んじゃって気持ち悪いですよcryingまだしばらく時間がかかるだろうねぇ。
ぜひこっちに帰ってきたらイケメン先生の所へ!横浜の竹之内豊似の先生に敵うかどうかはわかんないですがsmile
超優しいよ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/53469625

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字:

« 12月 | トップページ | 懐かしい人と »