子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« これいいな~ | トップページ | 新年 »

パピマコ

秋に体調を崩した時から心臓と肝臓のお薬が処方されていたんですが、神経質なパピに薬を飲ませるのは本当に大変でした。

それに、食欲が出ないのがどうも薬のせいのような気がして、いろいろ考えた結果、わたし判断でお薬を止めてしまいました。

今は食欲モリモリ、ウンチもいい形、体重も増えて、元気いっぱい。

Photo

でも見た目じゃ分からない部分もあるので、今年のうちにと思って血液検査に行ってきました。

薬を止めたにもかかわらず、秋の検査の時より肝臓の数値が良い方向に変化していました。

心臓についても、肥大は治らないにしても呼吸がきつい様子はないので、先生からも「お薬お休みしてもいいですよ」宣言をしていただきました^^

毎日の様子をしっかりみながら、今のリズムを崩さずいきたいね。

マコは先週2回ほど下痢をしちゃって、こりゃ続いたら大変だ・・・とヒヤヒヤしましたが、それっきり、今は大丈夫です。

Photo_2

このまま順調に年を越してほしいものです。

 

« これいいな~ | トップページ | 新年 »

コメント

パピちゃん、マコちゃん調子がupみたいで嬉しいですhappy02

今年もお世話になりましたhappy01
来年もどうぞよろしくねpresent

>のんちゃん
明けましておめでとうございます^^
年末年始はゆっくり過ごせたかな?
我が家はいろいろと忙しく、長期休暇な感じが全然しませんでした~sweat02

今年もよろしくお願いします。
パピマコの元気な姿を見てやってね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/53582921

この記事へのトラックバック一覧です: パピマコ:

« これいいな~ | トップページ | 新年 »