子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

パピマコ

秋に体調を崩した時から心臓と肝臓のお薬が処方されていたんですが、神経質なパピに薬を飲ませるのは本当に大変でした。

それに、食欲が出ないのがどうも薬のせいのような気がして、いろいろ考えた結果、わたし判断でお薬を止めてしまいました。

今は食欲モリモリ、ウンチもいい形、体重も増えて、元気いっぱい。

Photo

でも見た目じゃ分からない部分もあるので、今年のうちにと思って血液検査に行ってきました。

薬を止めたにもかかわらず、秋の検査の時より肝臓の数値が良い方向に変化していました。

心臓についても、肥大は治らないにしても呼吸がきつい様子はないので、先生からも「お薬お休みしてもいいですよ」宣言をしていただきました^^

毎日の様子をしっかりみながら、今のリズムを崩さずいきたいね。

マコは先週2回ほど下痢をしちゃって、こりゃ続いたら大変だ・・・とヒヤヒヤしましたが、それっきり、今は大丈夫です。

Photo_2

このまま順調に年を越してほしいものです。

 

これいいな~

コンランショップのHPを覗いてたら、ステキなのみつけた♪

Photo_2

一目惚れ~confident

衝動買いできるお値段ではないので買いませんが^^;

それにもうお魚は増やさないんだもんね・・・

ステキといえば今夜のGAGA。

ファンではないけど魅力あるね~。見入っちゃった。

水槽

年末水槽大掃除終了~F3de

Photo_2

ん~~~。気持ち良し。

 

黄色いあの子

夕方、ホワイトロードを走ってたら黄色いあの子が。

Photo_2

チキンラーメン「ひよこちゃんバス」

ひよこちゃんジャパンツアーなんてことをやってるらしい。

しかしHPを見てみても、どこにも大分に寄るなんてこと書いてないんだけど。

Photo_3

ちょっと寄り道?

 

懐かしい人と

先日、思いがけず20歳の頃一緒に働いていた人に連絡を取ることになってしまいました。

もう携帯番号だって変わってるかも・・・だって20年近く前のだよcoldsweats01と思いながらかけてみると、変わらない元気な声!向こうももちろんビックリですよ。

用事を話して、あとはおしゃべり。明るく元気な思い出そのままだったので嬉しかったな~。

今日はまた懐かしい人から突然のメール。

こちらは23、4歳の頃働いてた職場で一緒だった人。

湯布院在住ってこともあってなかなか会えずに、年賀状のやりとりくらいのお付き合いになってしまってました。

その彼女から「ついに嫁いじゃいました」なんて報告が。それも結婚してからの住まいが大分市内に近くなってて、これまた嬉しい。いつでも会える距離じゃん!

近いうちに会って、ダンナ様のこといろいろ聞かなきゃな~smile

立て続けに懐かしい人と繋がりましたnote楽しい気持ちになりますね~。

 

今年の漢字

今年の漢字は「絆」でした。

私はなんだろな~と1年を振り返ってみてすぐに思いついたのが「病」だったんだけどsweat02ちょっと後ろ向きなので「快」に決定。

パピは今年の始めと10月に体調を崩して、10月の時は先生から、覚悟したほうが・・・なんて言われるくらいの衰弱ぶりでした。

マコも昨年末から少しずつ悪くなってて、5月6月が一番大変でした。内臓はボロボロ、体毛もすべて抜けちゃって、ほんと・・・今が信じられないくらい。

同時期に体調を崩して亡くなったキューちゃんが、ふたりの病を天国に持っていってくれたんだろうと思ってるんですけどね。

ダンナもちょっと前、目と耳を悪くして、もしかしたら手術かも?って言われてたんだけど、なんとか薬で落ち着いてくれました。

キューちゃんは残念でしたが、他の家族はみんな病から快方に向かってくれて、ほんとに良かったと思っています。

私は病気こそしませんでしたが「快」に当てはまることがひとつ。

先月、親知らずを抜いたんですよねsweat01

初めての経験。歯ってあんなにむりくり抜くのね~sad

「すごく歪んで生えてるので抜きにくいですね~」「歯茎がしっかりしてますね~」「骨にくっついてますねぇ~」と、耳元でしゃべるイケメン先生。

30分ほど格闘して、やっと抜けました。親知らずってすっごいデカイ歯なんですね。こりゃ先生も大変だったろうな・・・と。

抜く時は麻酔をしてるので全然痛みはなかったんですが、その後がしんどかったsweat02

痛みの山は3、4日かな~なんて甘く考えてたら何のことはない、一週間後に予約した診察が待てないくらい日に日に痛みがひどくなってしまいました。

診てもらいに行くと、血が固まってないねぇ、と。

えーそれって全然治ってきてないよねsweat01悲しかった悲しかった。

その日から毎日薬を詰めに通うことになってしまいました。ほんとに大変だったよ・・・

まだまだポッコリ穴があいてて、そこに食べ物が入ってしまって食事後はすっごい気持ち悪いことになっちゃうんだけど、今は快方に向かってますdelicious

 

なんかいろいろ大変な一年だったな・・・

あと20日、油断はできないぞ。

 

12月

今日は寒い~(>_<)
12月ももう3分の1が終わっちゃった。早いなぁ。。。

バイトを始めて4ヶ月が経ちました(^.^)
接客業は学生の時以来20年ぶりだったけど(^-^;なかなか楽しいね♪

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »