子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

冬に向けて

マコが悪いときは病院に行くついでにツメを切ってもらってたんですが、最近病院に行くことが少なくなってきたので、久しぶりにJ-Fanさんに連れて行って足回りのケアだけしてもらいました。

体からは香ばしいカホリがしてきてるんですがsweat01全身シャンプーはまだこわいんですよねぇ・・・

J-Fanさんでお洋服を買っちゃいました。

毛が生えてきたといってもまだ短いのでね~今年の冬は何か着せておかないと心配。うちの家寒いしねsad

Photo

可愛いフリースですよ。

けっこうピチピチなのでこれ以上太らないようにしなくちゃ。

 

パピは今朝下痢ッピーでしたwobbly

Photo_2

ん~~・・・どしたかなぁ。

続かなきゃいいけどな~。

今朝体重を量ってみたらちょっと痩せてました。

年齢のせいなのか、薬の副作用なのか、わがままなのかcoldsweats01、ほんとに食が細くて困っちゃいますよsweat02

 

9月です

あっという間に1日が過ぎ、1週間が過ぎ、あら?あららら?って間にもう9月ですよ。

朝晩の風がちょっとひんやりと感じ始めましたね~。空も高いし秋が近づいてきてますね。

マコはお薬が効いてるのでまぁまぁ調子良しです。

ステロイドを2日に1回から、3日に1回にして様子をみるよう言われ、ちょっと飲ませない2日間がヒヤヒヤって感じ。

でも食欲が落ちたり下痢をしたりし始めたらすぐに飲ませられるよう、たくさん処方はしてもらってるので・・・・・うん、大丈夫でしょう。

Photo

食欲が落ちることがあるとは思えない勢いのマコ。これはパピのフードボウルなんですが・・・もう食べ尽くしてるのにお皿をナメナメナメナメ・・・洗わなくていいくらいsmile

Photo_2

手まで掛けて・・・いやしんぼ丸出し。

マコが元気になってきたタイミングに、わたし、バイトに来ない?って話がきて、これも何かのご縁だと思って行くことにしたんですよね~^^

うちから近いし、週3日くらい、昼間の4、5時間程度だし、譲渡会の日はお休みもらえるし・・・ベストなところです。

で、買っちゃいましたコレ

Photo_3

届いた夜、折りたたみ式なのでダンナに組み立ててもらって、乗る練習。十数年ぶりの自転車。

ヨタヨタしちゃってショックだったよね~sweat01

でももうこれで通勤してます。ちょっとずつ涼しくなってきてるので快適快適F6de

数年ぶりのピアノの発表会も再来週に迫ってきました。何だか9月も忙しそう・・・

いろいろ頑張るぞ~。

 

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »