子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« マコ検査 | トップページ | 9月です »

マコのお薬

1週間前の血液検査の結果が良かったので、その日からお薬を減らすことになりました。

お腹の薬1種類だけ続けて、抗生物質やステロイドはやめて、といった具合に。だけどね~~ステロイドをやめてしまってほんとに大丈夫かな・・・と。

その不安は的中、だんだん調子が悪くなってきました。食欲がない。嘔吐も1度。

おまけに下痢もし始めてしまって、あぁやっぱりなぁ・・・って感じ。

今日診察に行って症状を話したら、少量だけどステロイドは続けていきましょうってことに。

 

病院から帰ってステロイドを飲ませて、その後は下痢なし。

びっくりなことに晩ご飯をペロリ。ほんとに完食は久しぶりです。

薬の反応良すぎ^^わかりやすい~sweat01

少量で効くってことはこじらせてないよね。

 

Photo

元気なさそうな写真ですが、けっこう元気はあるんですよ^^;これは寝てるだけ。

実は家の中、走り回ってます^^

 

« マコ検査 | トップページ | 9月です »

コメント

heart03マコちゃん、完食heart03

お家の中、走り回ってるんだねshine
元気になってよかったねhappy02

>のんちゃん
ありがとね~^^
今日動物病院の先生に「マコ調子いいです」って報告したら、ステロイドは一日おきにしてみましょうって言ってもらえました。
すぐ効いてくれて良かったよ。
来週いつ会えるかな?楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/52492752

この記事へのトラックバック一覧です: マコのお薬:

« マコ検査 | トップページ | 9月です »