子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

マコのお薬

1週間前の血液検査の結果が良かったので、その日からお薬を減らすことになりました。

お腹の薬1種類だけ続けて、抗生物質やステロイドはやめて、といった具合に。だけどね~~ステロイドをやめてしまってほんとに大丈夫かな・・・と。

その不安は的中、だんだん調子が悪くなってきました。食欲がない。嘔吐も1度。

おまけに下痢もし始めてしまって、あぁやっぱりなぁ・・・って感じ。

今日診察に行って症状を話したら、少量だけどステロイドは続けていきましょうってことに。

 

病院から帰ってステロイドを飲ませて、その後は下痢なし。

びっくりなことに晩ご飯をペロリ。ほんとに完食は久しぶりです。

薬の反応良すぎ^^わかりやすい~sweat01

少量で効くってことはこじらせてないよね。

 

Photo

元気なさそうな写真ですが、けっこう元気はあるんですよ^^;これは寝てるだけ。

実は家の中、走り回ってます^^

 

マコ検査

マコ、久しぶりに病院に行って血液検査をしてもらいました。

 

7月11日→8月8日の比較

WBC 白血球数(6000~19500μl)  25200 → 12700

RBC 赤血球数(550~850万/μl)  717 → 789

PCV 赤血球容積比(37~55%)    58.0 → 58.8

Hb  ヘモグロビン(12~18g/dl)   16.0 → 17.6

PLT 血小板(17.5~50.0万/μl)   69.8→ 49.1

 

TP 総蛋白(5.2~8.2g/dl)      7.3 → 6.0

ALT アラニンアミノトランスフェラーゼ(10~100IU)  228 → 114

AST アスパラギン酸アミノトランスデラーゼ(0~50IU) 43 → 62

ALKPアルカリホスファターゼ(23~212IU)    161 → 70

GGTガンマGT(0~7IU)      8 → 0

 

白血球数がやーっと基準値内に。

全体的にも良い結果で、ホッとしてます。

薬もグッと減らしてみることになりました・・・大丈夫かな~・・・心配もありますが経過観察ですね。がんばってマコ~^^

Photo

顔毛が伸びてきたのはいいけど、鼻の下が・・・翁みたいhappy02

珍しい耳立ちマコ。

Photo_2

これこそ、「珍しい犬種ですねー」って言われそうだね。

パピより耳大きいのかも。。。?

Photo_3

最近のお買い物

最近通販で買った物。お気に入りばかりです。

バナナスタンド。

Photo

カメラのレンズ。

Photo_2

単焦点の35mm。これは欲しかったのでうれすぃ~smile

もう何度か譲渡会でも活躍してます。

 

キッチンペーパースタンド。

Photo_3

アレッシーのうさぎちゃんは可愛い♪

Photo_4

うさぎ家族。

Photo_7 

黄色うさちゃんはむかーし買ったやつで

Photo_5

爪楊枝入れなのだ。

小さいうさぎ家族はマグネット。ペプシのおまけ^^

全色揃えようとダンナが頑張って買ってくれてたそうだけど・・・

以上。ネット通販は楽しいな♪

 

マコはまたさらに顔の毛が伸びてきてます。

Photo_8

バイオハザード(映画)に出てくるコワーイ犬に似てると、ダンナが言うのよね・・・sweat01

顔はもう毛が伸びてきてそうでもないんだけどね~、たしかにちょっぴり似てるかもcoldsweats01

 

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »