子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 調子いいです | トップページ | キューちゃん »

血液検査

マコ、久しぶりの血液検査です。

まだ正常値じゃない項目もありますが、全体的に良くなってきてます。

 

6月14日→7月11日の比較

WBC 白血球数(6000~19500μl)  27400 → 25200

RBC 赤血球数(550~850万/μl)  447 → 717

PCV 赤血球容積比(37~55%)    36.6 → 58.0

Hb  ヘモグロビン(12~18g/dl)   10.1 → 16.0

PLT 血小板(17.5~50.0万/μl)   11.1→ 69.8

 

6月10日→7月11日の比較

TP 総蛋白(5.2~8.2g/dl)      5.2 → 7.3

Alb アルブミン(2.2~3.9g/dl)      → 2.9 

ALT アラニンアミノトランスフェラーゼ(10~100IU)  904 → 228

AST アスパラギン酸アミノトランスデラーゼ(0~50IU) 124 → 43

ALKPアルカリホスファターゼ(23~212IU)    1488 → 161

GGTガンマGT(0~7IU)      172 → 8

TBil 総ビリルビン(0~0.9mg/dl) 0.6 → 0.3

 

体重も増えて3.6キロほどに。

毛がない以外は普通の犬に戻ってきましたよsmile

Photo

ほんと、夏でよかった。。。。。

病院の待合室で、診察に来ていたワンコの飼い主さんに「あら~珍しい犬種ですね」って言われたわよ。ヘアレスドッグ的な?ププ。

いやいや、病気で毛がないだけで、マルチーズなんですよsweat01ってお返事したらなでなでしてくれて、いい子ね、早く良くなってね、なんて言ってくれました。

それが最近、びっくりするくらい顔毛が出てきてて。

Photo_2

日ごとに伸びてるのが分かるの。

ダンナからは毎日顔写真撮りなさいと言われた。

変化が楽しみだわ~。冬までに体の毛も生えてくるといいわね~。

 

パピは相変わらず、食べたり食べなかったり食べなかったり。。。

Papi

食べない子ってほんとに困りますsweat02

 

« 調子いいです | トップページ | キューちゃん »

コメント

マコちゃ~~~んheart04
体重増えてよかったねhappy02
数値も正常化して本当に本当によかったheart02

毛がないマコちゃんもとってもキュートよshine
早く会いたいな~fuji

パピちゃんは、夏バテかな?
私も最近は桃とアイスで暮らしていますcoldsweats01

>のんちゃん
毛がなくてもキュートなんて、ありがとね~♪
だんだん顔毛が増えてきて、犬らしくなってきたわ。

それが今日の昼間からちょっと下痢気味でねsweat02
明日の朝病院に行ってみます。
調子良かったんだけどね~。
お薬減らすとダメだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/52189083

この記事へのトラックバック一覧です: 血液検査:

« 調子いいです | トップページ | キューちゃん »