子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 久しぶりの・・ | トップページ | 久しぶりのお外 »

血液検査

今日はお薬のことと血液検査のため、病院へ行ってきました。

5月26日との比較です。

WBC 白血球数(6000~19500μl)  800 → 48300

これは前回白血球数がとても減ってたので増やすためのお薬を飲んでたからかな。増えすぎかeye

そのお薬はお休みして、ステロイドの量も半量にしましょう、とのこと。

赤血球数もちょっとね。。。

RBC 赤血球数(550~850万/μl)   329 → 287

PCV 赤血球容積比(37~55%)   25.4 → 20.9

Hb  ヘモグロビン(12~18g/dl)  7.6 → 6.6

ん~。減ってる。。。貧血がひどいと体が動かせなくてぐったりなっちゃうんですよね。マコは寝てばかりですが、まだぐったりとは違うかな。

PCVが20%をきったら輸血するとのことでした。

 

TP 総蛋白(5.2~8.2g/dl)      5.4 → 5.9

これは大丈夫。

 

食欲、便、ご機嫌、どれも良くなってきていますが、しっかり経過観察しなきゃいけません。

そうそう、これも元気になったら治るんだろうけど・・・毛が抜けるsweat02

もともとマルチーズはそんなに抜けないのにね。

薬のせいだったり体調が悪い証拠だろうな。。。痩せた上に背中とかスケッとなっちゃって、可哀想なくらいsweat02

Photo

でもこんなにリラックスできるようになりましたsmile

病犬とは思えませんよsweat01

« 久しぶりの・・ | トップページ | 久しぶりのお外 »

コメント

マコちゃんらしい、寝姿だねdog
ん~~~可愛いclover

このまま順調に回復しますようにclover
自宅にいる神様にもお願いしていますから、
大丈夫って信じているよshine

パピママも心配でいろんな事が手につかないのではと
お察ししますbud
今日、明日は寒いみたいだから、パピママの体調も気をつけてねclover

>のんちゃん
ご心配おかけしますm(__)m
だいぶ落ち着いてきてるので、ちょっとずつですが私も余裕が持てるようになりましたwink
体重を増やして、下痢嘔吐がこのままずっとないことを祈るばかりです。
のんちゃんに会えるまでには完全復活しますよ♪

大変大変大変、ご無沙汰しております!

マコちゃんの体調にドキドキしながら、ブログの更新を待っている毎日。。。
ちょっと落ち着いてきたようで、ホッとしました!
ワンちゃんニャンちゃんは、痛いとか痒いとか、一言でもいいから教えてくれーって感じです・・・
暑い寒いくらいですよね、パッと分かるのは。
このままマコちゃんの調子が上向きますように(o^-^o)

おかげさまでうちのちーたん、今月末で5歳!
特に病気も無く、元気いっぱいに過ごしています。ありがたい事ですね。

>neneko様
お久しぶりです~^^
ご心配おかけして、ほんとスミマセンsweat01
一番悪い時はブログ書くどころじゃなくて、やっと少しずつ落ち着いてきたので、記録しとこう・・・と。書く気持ちになれたのはちょっと余裕が出てきたってことですね。
今もマコ、下痢嘔吐なく、落ち着いておりますcatface
このままずっと続いてくれればと思っています。

ちーたん、5歳か~~^^
相変わらずかわゆいねheart
人も動物も健康が一番です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/51809623

この記事へのトラックバック一覧です: 血液検査:

« 久しぶりの・・ | トップページ | 久しぶりのお外 »