子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« マコ、検査を受ける | トップページ | 3ワン近況 »

4月

4月になりました。

震災から3週間、自分は幸せなことにまったく変わることなく生活を送っていられます。

自分ができることはほんのわずかなことだけど、時間が経っても忘れることなく長期的に、続けていければと思います。

 

さて調子の悪かったマコですが、大腸内視鏡検査のあと組織を病理検査に出して、結果、回腸の「リンパ管拡張症」という診断がつきました。軽度から中程度、とのこと。

最初処方された薬だけではなかなか便が固まらず、先生に相談したらお薬が増えましたsweat02

でもそれが良いのか、やっと一昨日から便が普通に。

治るものなのか、ずっと付き合っていかないといけないものなのか・・・お薬の効き具合によるのかな。

食欲だけはあるので唯一ホッとできるところです。早くお薬飲まなくてよくなるといいんだけど。

 

3月16日、管理所からキャバリアくんを連れて帰りました。

飼い主がお迎えに来ないんですよ。捕獲時は赤い胴輪を付けていたのでもちろん飼われてた犬です。

管理所には首輪をしてる子が多く収容されてて、この子に限らずなんだけどどうなってんのやら。飼育放棄するくらいなら飼うなっちゅうの。捨てるつもりではなかったにしても、いなくなったのに必死で捜さないなら飼い主の資格ナシよ。

交通事故に遭ったという保健所からの情報もあって、管理所で初めて会った時は、呼びかけても無反応・無表情で、そうとうなショックを受けてた様子。ほんとにかわいそうでした。

病院にも行きましたが事故による怪我とか打撲とかは特にみられず、今では気持ちもすごく元気に、うちにも慣れてくれたようで

Photo

こんなあられもない姿で寝てくれるようにsmile・・・マナーベルトはずし忘れてますがsweat01

リラックスしてますよね^^

Photo_4

仮名ショーン。

ちょっとかっこ良さげな感じだけど、うちに来てからおしっこばかりしてたので、というのが由来。男の子だからマーキングは仕方ないけどさsweat02なるべく着けたくないんだけど、目を離す時はマナーベルト着用。

Photo_5

でも性格はとーっても良くて、パピマコもあまり気にせず過ごせてるようです。マコちん、くっついてますよ。

Photo_6

昼間も夜もここのところずっと↑ こんな感じで占領されてて、ダンナも私も座るスペースがない。。。

ま、みんな気持よさそうだからいいけどね~。

8日に去勢手術予定で、その次の週から本格的に新しい飼い主さん探しです。

がんばるー。

« マコ、検査を受ける | トップページ | 3ワン近況 »

コメント

マコちゃん、原因が分かってよかったねdog
その後、調子はどうですか?
徐々にお薬が減るといいねcherry


ショーン寛いでる&馴染んでるね~shine
3ワンが長くなって眠っている写真、いいわ~heart04

とっても可愛くて、利発そうだから、きっとすぐに素敵な里親さんが
見つかりそうだねclover
なんで、最初の飼い主はお迎えに来ないんだろう・・・・
心配じゃないのかな・・・・

最初、ショーンちゃん、ショック状態で無反応だったと
読んで、胸がしめつけられましたweep

>のんちゃん
マコはだんだんお薬の量が減ってきてますよ^^
ご飯も療法食に変えて、ずいぶん調子がいいです。このままお薬を飲まなくてよくなるといいなぁと思っています。
実はパピもちょっと悪くて、お薬飲みしてます^^;次から次だわ~。年取っていってるってことかな。

ショーンは今日お見合いなんです。
気に入ってくれるといいけどな~。
我が家に来てほぼ1ヶ月、心のケアはできてきてるんじゃないかな。毎日はしゃいでますよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/51271666

この記事へのトラックバック一覧です: 4月:

« マコ、検査を受ける | トップページ | 3ワン近況 »