子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 4月 | トップページ | ションション出発 »

3ワン近況

お薬の効果と、フードを療法食に変えたことが良かったのか、すっかり下痢が治まってきたマコ。

Photo

お薬の分量も少しずつ減って、今は1日おきで様子をみているところです。

食欲も調子が良かった頃と同じくらい戻ってきました。機嫌もヨシ^^

Photo

マコが落ち着いてホッとしつつあるのに、次はパピが具合が悪くなってしまいました。

8日の朝から咳が出て、終わりに「クカッ」と何かを吐き出したい感じのへんな咳をし始めてしまいました。

かみかみロープの紐か何かを飲み込んじゃってそれを吐きたいのかなと思って様子を見ていたら、だんだん咳の間隔が狭くなってきて、夕方には「クカッ」と一緒に胃液まで吐き出しちゃう始末。

先生に相談したらすぐ連れて来てと言われ、病院へ。

お薬をもらって飲ませたらすぐに治まったのでホッとしてたんですが、それから6日、また昨日の朝から咳。おまけに食欲もなし。

病院に連れて行って、昨日の治療で咳は一時止まってたんですが、また今朝方から咳。食欲もやっぱりないので、現在点滴を受けてるところ。15時にお迎え予定。

元気もないので一気に老け込んだ感じなんですよsweat02パピちんどうしちゃったかなぁ。困ったねぇ。。。

一番元気はションション。

Photo_2

お見合いを2件したんですが話が進まず、トライアルにも行けてない。

こればっかりは仕方ない、3件目の方をがんばろーと思ってたら、どうやらご家族みんなが飼う気持ちになってないようで、お見合いもできなかったsweat02

まいっか仕方ない、さらに次の方と電話をしてみたら、出ない・・・

あれ~~sweat01私的には珍しく新聞に出す前にポンポンお話が舞い込んでくれたのに、スムーズにいかないな~sweat01・・・ま、こんなこともあるかぁsad

うちではすっかりマナーベルトをしなくても大丈夫になりました。去勢手術をしたからか、おしっこの回数も減ったみたい。

とっても飼いやすいいい子なんだけどな~。

ションションのご縁はどこにあるかな~。

 

さてパピちんのお迎えがもうすぐだな。点滴でちょっとは元気になってくれてたらいいんだけど。

« 4月 | トップページ | ションション出発 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/51387516

この記事へのトラックバック一覧です: 3ワン近況:

« 4月 | トップページ | ションション出発 »