子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« あっという間に | トップページ | 水換え »

春も近い

昼間は暖かかったですね^^

実家からもらった水仙の球根から

Photo

花芽が出てきてます。暖かくなってきた証拠ですよね~。うちの庭、木だらけだからもっと春に向けてお花を植えたい、と考え中。

でも今日は外に出てたら鼻ムズムズ、目もしょぼしょぼ、くしゃみももちろん、これは花粉のせいだわ。。。春が近いのは嬉しいけど、これから本格的に花粉対策しなきゃ。

マスクじゃなくて、鼻に塗って花粉をブロックっていうクリーム、今アレが気になってるんですよね。効くのかしらね~。

 

パピマコさんたちは2ヶ月ぶりにシャンプーカットに行ってきました。

Photo_4

マコが昨年末からなんかお腹の調子が悪くて、便がゆるかったり普通だったりを繰り返してるんですよね。

この前の日曜日がピーピーG7a マックスになってしまい、すぐに病院へ。

病院には1月にも1度行ってて、その時も特に細菌やムシがいるわけではなく、ただ腸が超動いてる、ってことでした。

今回も便に異常はみられず、整腸剤を処方してもらって終わり。

そのお薬を飲んだら良くなるんですよね。

10日分のお薬が終わってからがまたどうなるかな~ってところです。

フードを変えてみるとか、しっぽのボランティアさんから教えていただいた整腸剤を飲ませてみるとか、いろいろ試してみようかな。

パピも9歳の頃発作が酷かったんだけど、今はまったく起こらなくなりました。

人も体調が悪くなる時期がきたりするもんね、ワンコにも乗り越えないといけない歳というか時期があるのかなぁ。

« あっという間に | トップページ | 水換え »

コメント

パピちゃん、マコちゃん、そろってオスマシして可愛い~happy01
その後、マコちゃんのお腹の調子どうですか?
パピちゃんは発作が起こっていないと聞いて嬉しくなりましたheart04

大分はもう水仙の芽がでてるのね~sun
お花が咲くのが楽しみだねbud

>のんちゃん
マコのお腹はぼちぼちって感じです。
病院の薬を飲み終わった途端にピーピーウンになっちゃってsweat02
ボランティアさんから教えてもらった整腸剤を飲ませてみたら、それからは調子よかったり、たまにゆるかったり・・・
でも食欲はまぁまぁ、元気もいいので、様子見でいいかなぁと。

水仙は綺麗に咲いてくれました。
可愛いよねぇ水仙。香りもいいのですごく好きな花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/50951231

この記事へのトラックバック一覧です: 春も近い:

« あっという間に | トップページ | 水換え »