子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 雪 | トップページ | 春も近い »

あっという間に

あっという間に2月も22日になってますよ。

ニャンニャンニャンの日だというのに今日、動物管理所には成猫の持ち込みがいっぱい・・・子犬の譲渡会で管理所に行ってたのでたまたま目にしたのですが、腹立たしいやらやりきれない気持ちやらでなんとも言えない気持ちです。

管理所に連れてきたら殺処分って分かってて持ち込んで来て、涙を流して泣いて悲しんで帰るって、どういうことなんやろ・・・

猫は即日処分なので、私たちが管理所に居る間にガス室に入れられました。今はもう死んでいます。昼間まで生きていた命なのに。

« 雪 | トップページ | 春も近い »

コメント

猫に対して、犬に対して、他の生き物に対しての傍若無人ぶり、酷いね。
持ち込みって・・・・

最近、読んだカナダの本の中に、そんな風にふるまっていたら、
人間は遠くない将来に、必ず、しっぺ返しをうけるとありました。
激しく納得しました。


殺処分される側の気持ちを考えると、胸がしめつけられます。
ボランティアの皆さんは、私の何倍も何倍も苦しいと思います。

殺処分、なくなって欲しいですね。

>のんちゃん
いつもありがとうね。
昨日は管理所に居る間に2人来て、計8頭の成猫の持ち込みだったんです。
今まで生まれたばかりの子猫をまとめてダンボールに入れて持ち込んで来た人は何度も見たことがありますが、昨日は成猫ちゃんばかり、それも保健所がまとめて連れてきたわけじゃなく、個人で8頭はびっくりしました。
8頭のうち1頭は妊娠していて、その子だけボランティアさんが保護してくれることになりました。
レントゲンで赤ちゃんは4頭いるとのこと、ボランティアさんには5つの命を助けていただいて、ほんとにありがたいです。

管理所に行く機会が週1回必ずあるので、持ち込みの人と会ったり、保健所が運んできた犬猫に実際会うことが多く、可哀想に・・・と思うだけで助けてあげられない子がほとんどなのでほんとにつらい気持ちです。
でも私たちなんかより、仕事とはいえ、ガス室に送りガスのボタンを押し亡くなった犬猫を焼却する方の気持ちを考えると、どれだけいやな思いをしてるだろうと思います。
焼却にも何時間もかかると言っていました。人と同じですよね。

すべての人が動物好きじゃないってことは分かってますが、飼育放棄や持ち込みだけはなくなってほしいです。
寿命を全うすることなく、人の手で殺処分されるなんてことはやっぱりよくないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/50944423

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に:

« 雪 | トップページ | 春も近い »