子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

水換え

がんばった~~gawk

淡水だけするつもりたったのに綺麗になった水槽を見たら気分がノって、えーぃもう海水もしちゃえ!と。

やっぱり一気にふたつはつかれた・・・腰いたいbearing

Photo

今回は白濁りが出ませんように( ̄人 ̄)

Photo_2

60センチ水槽ではプレコの大きさもここまでか・・・

Photo_3

水槽の水が綺麗になるのはほんと気分がいいよね~。

腰いたいけど、頑張った甲斐あり。

春も近い

昼間は暖かかったですね^^

実家からもらった水仙の球根から

Photo

花芽が出てきてます。暖かくなってきた証拠ですよね~。うちの庭、木だらけだからもっと春に向けてお花を植えたい、と考え中。

でも今日は外に出てたら鼻ムズムズ、目もしょぼしょぼ、くしゃみももちろん、これは花粉のせいだわ。。。春が近いのは嬉しいけど、これから本格的に花粉対策しなきゃ。

マスクじゃなくて、鼻に塗って花粉をブロックっていうクリーム、今アレが気になってるんですよね。効くのかしらね~。

 

パピマコさんたちは2ヶ月ぶりにシャンプーカットに行ってきました。

Photo_4

マコが昨年末からなんかお腹の調子が悪くて、便がゆるかったり普通だったりを繰り返してるんですよね。

この前の日曜日がピーピーG7a マックスになってしまい、すぐに病院へ。

病院には1月にも1度行ってて、その時も特に細菌やムシがいるわけではなく、ただ腸が超動いてる、ってことでした。

今回も便に異常はみられず、整腸剤を処方してもらって終わり。

そのお薬を飲んだら良くなるんですよね。

10日分のお薬が終わってからがまたどうなるかな~ってところです。

フードを変えてみるとか、しっぽのボランティアさんから教えていただいた整腸剤を飲ませてみるとか、いろいろ試してみようかな。

パピも9歳の頃発作が酷かったんだけど、今はまったく起こらなくなりました。

人も体調が悪くなる時期がきたりするもんね、ワンコにも乗り越えないといけない歳というか時期があるのかなぁ。

あっという間に

あっという間に2月も22日になってますよ。

ニャンニャンニャンの日だというのに今日、動物管理所には成猫の持ち込みがいっぱい・・・子犬の譲渡会で管理所に行ってたのでたまたま目にしたのですが、腹立たしいやらやりきれない気持ちやらでなんとも言えない気持ちです。

管理所に連れてきたら殺処分って分かってて持ち込んで来て、涙を流して泣いて悲しんで帰るって、どういうことなんやろ・・・

猫は即日処分なので、私たちが管理所に居る間にガス室に入れられました。今はもう死んでいます。昼間まで生きていた命なのに。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »