子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 良いお年を! | トップページ | 雪 »

新年

明けましておめでとうございます。

・・・って、遅いし。もう11日だし。

正月気分がなかなか抜けず、3連休まであるもんだからダーラダラ。よっこらせっと、やっと今日から活動開始って感じかなsweat01

活動開始にふさわしく今日は譲渡会。10頭の子犬のうち譲渡が決まったのがたったの3頭。う~ん・・・予想はしてたけど少ないな。次回を期待しましょう。

家に帰ってきたら

Photo_6 

駐車場に謎の大根・・・置いてある所にもポストにもメモなし。インターホンの録画にも、来客の様子なし。

どなたがくれたのかしら。謎だわ。美味しそうだけど判明するまで食べられないわね(・・;)

 

我が家のお正月は、とっても久しぶりにダンナの両親のところ、福岡に行ってきました。

大荒れでしたでしょ・・・年末年始のお天気。

行きは玖珠まで高速に乗れず、下道は大渋滞。雪に慣れてないからみんなノロノロです。

Photo_2

大分道は雪でも霧でも、すぐ通行止めになっちゃうのよねdash

帰りの日もまだ大分道だけ通行止め区間があって下道が大渋滞してるとの情報だったので、北九州まわりで宇佐別府道路を使って帰ってきました。

長旅じゃったーsign05

大分に戻ってからはけっこうゆっくり過ごして、初詣は人を避けて9日に行ってきました。初めての護国神社。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

巨大な熊手と破魔矢と絵馬。

おみくじは末吉ヾ(´ε`;)ゝ

  

今年もボチボチ頑張りま~す。

« 良いお年を! | トップページ | 雪 »

コメント

お里帰り、ご苦労様でした〜snow
今年も健康で良い年にしましょうね。
ところで大根、気になるわ〜。。。
年末、地蔵に帽子かぶせんかった???

なぜ大根が・・・。
正月だしお供えものか?
神社に間違えられてたりして^^

>ともさん
今年もイロイロよろしくお願いしますheart
お互い体に気をつけて、楽しんでいこーねー^^

大根ね、判明したのよ。お向かいさんからでした。
お地蔵さんに帽子かぶせたら大根もらえんの??

>いたさん
大根はお向かいのマッキーママさんからでした(* ̄ー ̄*)
畑作ってるのかしらねぇ。今度聞いてみよ。
いただいた大根はおでんにして食べました。
ほっくほくで美味しかったよ~。

大根を玄関先に置いて行ってくれるheart04
なんか、いいわあ~heart02憧れるわ~shine

年明け最初の譲渡会は参加の方が少なかったようで、
決まらなかった7ワンちゃんが心配だねsad
でも、きっと次回はたくさんきてくれるよheart02
福男で有名な神社がすぐ近くなので、よ~くよ~くお願い
したからねhappy01


護国神社も立派だね~club
初めて行ったと聞いて、ちょっと驚いたよhappy01
いつもは春日?

悪天候の中、帰省、お疲れ様でした
毎年、年末年始の九州道って雪で通行止めの気がするねcoldsweats01
私の弟も福岡方面から途中で高速を降りたけど、ミズワケ峠が凍って越えられなくて、
結局、帰省できなかったんだよhouse

>のんちゃん
大根はお向かいさんからのプレゼント^^
ご自分で作ってるみたいです。美味しかったよ!
以前は手作りドーナツをいただいたりして、よくしてくれるのよね。
お隣さんも優しいし、いい地域です^^

今年も福男のニュース、見たよ~。コースが変わったとか?けが人が出ないように工夫したのかな?のんちゃんのお願いを聞いてもらって、きっと次の譲渡会はたくさん譲渡が叶うと思います。いつもありがとね。

護国神社、初めてなのってホントに珍しいんだろうね。行った私たちがそう思ったもんね^^;
毎年春日神社だったんだけど、自宅が護国神社に近くなったのでこれはお参りしとかないとね、ってことで。。。護国神社デビューsmile

弟さん、たいへんだったねーsweat01
私たちもわざわざチェーン買って用意はしてたんだけど、着けないでノロノロと運転してました。
水分は念の為に装着作業してる人でいっぱいでしたよ。
時間によっては通行止めだったのかな。
この悪天候がよりによって年末にこなくてもねぇ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/50558645

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« 良いお年を! | トップページ | 雪 »