子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

良いお年を!

1週間だけ預かりをしていたシーズー×コッカーミックスのさくらちゃん、無事譲渡が決まりました。

玖珠のおうちの方で、先住のわんこやにゃんこがたくさんいるそう^^なんだか賑やかそうだね~happy01ほんとに可愛い子だったから、すっかり家族の一員になってるだろうな。よかったよかった。

今年もあと3日、あっという間に一年過ぎていきました。一番大きかった行事はなんと言っても引っ越し!

Photo

パピマコさんには引っ越しやら、預かりわんこが次々来たりでストレスもたくさんあったかと思うけど、元気でいてくれたのでほんとにありがとう。

Photo_2

11月3日にインコのピーちゃんが亡くなり、我が家の鳥さんはキューちゃんだけになってしまいました。

キューちゃんが我が家に来たのが2007年の12月28日、今日じゃないですか~!記念日じゃん。出会いは衝撃的だったけどね^^;

毎日うるさいほどおしゃべりや鳴き声や叫び声(?)で賑やかです。まだまだ長生きしそうよ・・・

お魚さんたちも水槽がじわじわと増え・・・

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

大小で4つに。

大きいほうの淡水槽は、引っ越し後白濁りが取れずに、ほんとに思いつくこと全部やっても濁りが取れずに随分悩みました。。。でもこれまたなぜか、数日前水換えをしたあとからすっかりキレイに透明な水になっています。う~ん・・・不思議。

犬やら鳥やら魚やらわさわさいろいろいますが、来年もこの家族たちと楽しく過ごしていけたらいいなと思います。

皆様も良いお年をお迎え下さい。

来年もどうぞよろしくお願いします。

今年最後の

今年最後の譲渡会は26日の日曜日。

今年最後の子犬の紹介写真を撮りに行ってきました。

Photo

・・・・・・

Photo_2

・・・・・・

Photo_3

(´Д`) =3=3=3=3=3

子犬の写真撮りはほんとにたいへんなんですよsweat02

今日はベストな写真1枚もなし。動き回りすぎ。元気良すぎ。まとわりつきすぎ。

でもこの子たちは前回の譲渡会で譲渡が決まらず残ってしまった子犬たちなんです。

すっごい寒い日もあったのにね、みんなで寒さを凌ぎながらよく頑張ってます。えらいえらい。

みんな新しいおうちが決まるといいね・・・

 

我が家の今年最後の預かりワンコとなったのは

Photo_4

しっぽブログにも紹介しました、さくらちゃん。

14日から21日までの1週間、一緒に過ごしました。甘えん坊さんで可愛かったな~note

現在トライアル中。

正式譲渡が決まるといいなぁ。

たっくん

12月3日からトライアルに行ってたたっくん、正式譲渡となりました。

Photo

よかったよかった^^

先方さんは16年可愛がってたヨーキーを亡くした方。

お見合いに行った時にお母さんが「16年間ほんとに楽しませてもらったから、今度は恩返しをしようかと思って」とお話ししていました。

恩返しって、今度新しくワンコを迎える時は、不幸な境遇の子の里親になろうって考えてた、ってことかな~と勝手に解釈しました。

そんな優しい方ですのでね、たっくんもきっと幸せになるでしょう。

応援ありがとうございました。

土曜日

一昨日の土曜日、母校の吹奏楽部の後輩たちがショッピングモールのイベントで演奏をするってことで、友達に誘われ聴きに行ってきました。

定期演奏会やコンクールが毎年行われていますが、ここ何年かは聴きに行ってなかったのでほんとに久しぶり。

Photo

高校生たちかわいい。私が吹奏楽に打ち込んでたのはもう20年以上も前ですがwobbly懐かしい気持ちになりました。

今回誘ってくれた友達も中学からの付き合いだしね、4人で会ったんだけど部活をしてたからこそのながーいお付き合い。一番バカ騒ぎできる良い友達です。この日も笑いすぎて吐きそうでしたよcoldsweats01

会えたのは短い時間でしたがパワーもらいました。ありがとう。

たっくん

今日はお友達が遊びに来てくれました。今年ももう最後の月、忘年会だねーhappy01

おこちゃまも一緒。かっわい~男の子heart04

Photo

たっくんはどんな反応をするのかな~と思っていたら・・・

Photo_2

ちゃんとご挨拶して、どこを触られても引っ張られてもPhoto_3グゥーともワンとも言わないの。これにはびっくり。

Photo_4

ほれ見なさいパピ。たっくんお利口さんじゃん。

パピも見習ったほうがいいと思うー。

さてたっくんの譲渡活動ですが、一昨日地元新聞に「新しい飼い主さんを募集しています」記事を掲載しました。

お問い合わせ5件、意外に少なかったなと思うんですが、電話でお話させてもらった感じは皆さんとても良い感じ。

今日、おこちゃまや友達といっぱい遊んだあと、お見合いに行ってきましたよ。で、そのままトライアルとなりました。

どうなるかな~。。。

トイレがね。。。それだけ。しっかりね~たっくん!

明日はパグちゃん(しっぽに載せてる子)のお見合い。こっちも頑張らないとね~^^

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »