子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« お見合い | トップページ | 決まりました »

新顔

我が家に新しい家族がやってきましたよsmile

Photo

友達が大切に飼ってたカクレクマノミ夫婦なんですが、その友達が長期で大分を離れることになりました。

お魚の引っ越しがたいへんなのはよーく分かってるしね、その上県外ってなると友達も悩みの種だったようなので、それならと我が家で引き取ったのでした。

このふたりはほんとに夫婦でね、実は今

Photo_2

卵いっぱい産んでます。貝の中で一生懸命お世話してるのは、夫です・・・

明日あたり稚魚が孵るんではないかなぁ。

友達曰く、年中ほぼ無休で産む、らしいsweat02

海水魚の稚魚は孵っても育てるのが難しいのよね。

我が家でも以前ミスジやホワイトソックスが産んでてトライしようと思ったんだけど、稚魚用の水槽を立ち上げなきゃいけないし、餌も作らないといけないし・・・で断念したもんね。

また孵るたびにゴメンよ・・・って気持ちになるよねぇsad

Photo_3

左から淡・海・海で写真に写ってない淡水槽がひとつあります。4つになっちゃったsweat01

実家にはかなわないけど・・・

 

さて小梅ですが、昨日からトライアルに行ってます。

Photo_4

トイレ、ちゃんと教えた通りにするんだぞdashそれだけが気がかり。がんばれ小梅ーsign01

« お見合い | トップページ | 決まりました »

コメント

小梅。以前に比べると、随分安定した顔つきになってきたね。すっかり一員になっているね。トライアル3日目。うまくなついているとよいね。

>ムク様
ありがとうhappy01
小梅、トライアルに行く前数日は、一度もおトイレの失敗がなかったんよ~。
そろそろ卒業って分かってたかな^^
一応明日譲渡のお返事をもらう予定になっています。
月曜日から一度も連絡ないので、多分順調なのかな・・・
またお知らせしますね~

お魚にも会いにきてねfishかわいいよ。

クマノミちゃん、可愛いね~happy01
とっても仲良し夫婦なんだね~fish

小梅ちゃん、どうしてるかな~~~dog
今日はよいお返事をいただけるように
祈っていますheart03

>のんちゃん
クマノミ夫婦、とーってもかわいいよ。仲良しだしね~happy01
まだ卵孵ってません・・・日に日に目がハッキリしてくるんだよ。
けっこう1匹1匹が大きいの。

小梅、とっても元気だったよ。
またゆっくり話すね~。応援ありがとうでしたheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/49655251

この記事へのトラックバック一覧です: 新顔:

« お見合い | トップページ | 決まりました »