子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

お見合い行ってきました

はなちゃん、昨日お見合いに行ってきました。

ご家族の皆さんにはすごく気に入っていただけましたよ。優しいパパママ、可愛い娘さんふたり。

あとは先住ダックスくんがはなちゃんを受け入れてくれるかな~^^

はなちゃんはそのダックスくんは無視してて、すっごくマイペースで娘さんの膝を独占してたけどねsweat01

明日からトライアルです。

実は今我が家

Photo

ヨーキーのたっくんもいます。ダンナに内緒だったんだけどcoldsweats01

別居中のダンナ(もちろん仕事で)、これ見てあんぐりしてるかな・・・オレのいない間に犬まみれか!なんつて。

同じ飼い主からの飼育放棄だったので、仲良しなふたり。

でも新しい飼い主さんが決まれば、お別れです。切ないけどね、仕方ない。

パピマコも男の子の預かりはちょっと心配だったのですが、たっくんがすごくいい子で程良い距離を取ってくれてます。

Photo_2

ね、程良い距離、なんですよ^^;はは。

パピマコがべったりすることがないので、たっくんはなちゃんの仲良し姿は微笑ましいです。

たっくんの片思い的な気はするけど・・・

明日からたっくん寂しくなるねぇsweat02

はなちゃん

先週の木曜日からお預かりのダックス、はなちゃん。

Photo

とてものんびりおっとりした性格。飼育放棄で管理所に収容されてました。

私が会った次の日には殺処分が決まっていたので即決、連れて帰りました。

この日は他にヨーキーの男の子、ビアデッドコリーのミックスの男の子と、しっぽのボランティアさんに預かり先を必死で探していただいて、3頭保護することができました。

はなはヨーキーの男の子と同じ飼い主からの飼育放棄。

仲良しだったヨーキーくんとお別れして寂しいのか、パピマコと仲良くしたいようなそぶりを見せるのですが・・・・

Photo_3

マコに近づいてはガルルルルーーーー、パピに近づいてはギャャャーーーーと言われてます・・・・・・かわいそうだわshock

Photo_4

お前だれやー。いつまでおるんかー。。。なんて意地悪なこと言ってたりして。パピ。

Photo_5

頭を突っ込んで、このあと大騒動になります。ププ。

マイペースなのんびりはなちゃんです。

若返り?

来週マコが小学校のふれあい教室に参加させてもらうので、それまでにちょっとキレイにしとくか・・・と、トリミングに行ってきました。

パピも一緒に。パピは久しぶりのお風呂です。

いつものトリマーさんなので今日も「お任せしま~す」ってお渡ししたのですが、終わってお迎えに行って再会したらマコ、意外と耳毛が短くなっててちょっと若返ったような・・・

Photo

おかっぱ少女みたい。

Photo_2

いや、少女というか若返ったというか・・・逆だな、おっさんみたく見えるぞ。マズルの毛がヒゲみたいだからか?

パピはトリミング中ずっと不機嫌だったらしい・・・。

Photo_3

カット直後の脚先がなんか好きです^^

Photo_4

数日前からちょっとずつ庭掃除を始めて、総仕上げは両親も手伝いに来てくれて

Photo

すっかり雑草なくなりましたhappy02

昼間けっこう動いてもうっすら汗をかくくらいの気持ち良い気候になって、庭に出る時間も増えてきました。

にっくき蚊F6d1 はまだまだいるけどねsweat02

Photo_2

これは実家の庭で実った柿。立派ですよ。

私も実のなる木をいずれは植えようと思ってます。イチヂクでしょ、モモでしょ、・・・あとはだんなの希望も聞いてみよう。

今日はお隣のおばあちゃんから、花の種をもらいました。

今時期植えていいって言うので、早速小さな鉢と地植えとしてみました。

が、なんちゅう花やったかな・・・聞いたのに忘れてしもた。

花が咲いてからのお楽しみ。

決まりました

小梅、正式譲渡が決まりました~shine

最後に登録の変更手続きがあったので今日会いに行ってきました。

4日ぶりに会う小梅。嬉しかったなぁheart

Photo

もうお母さんにベッタリcatface

心配だったトイレは、ちょっとまだ失敗はあるけど頑張ってシートでも出来てるようです。

ご家族の皆さんからいっぱい可愛がってもらってて、ホッとしました。

小梅の様子を見て、保護されるまで家庭犬として飼われてたんではないだろう、とお母さんも感じたようです。

大きな音に怯えたり、抱っこしても緊張するし、切なくなるって言ってました。

新しい名前は?と聞くと、きっと「小梅」ってこの子が最初に付けてもらった名前だろうからこのままで、って言ってくれました。優しいお母さんですよねcatface

素敵なご家族と巡りあえて、ほんとに良かったです。

応援ありがとうございましたdog

新顔

我が家に新しい家族がやってきましたよsmile

Photo

友達が大切に飼ってたカクレクマノミ夫婦なんですが、その友達が長期で大分を離れることになりました。

お魚の引っ越しがたいへんなのはよーく分かってるしね、その上県外ってなると友達も悩みの種だったようなので、それならと我が家で引き取ったのでした。

このふたりはほんとに夫婦でね、実は今

Photo_2

卵いっぱい産んでます。貝の中で一生懸命お世話してるのは、夫です・・・

明日あたり稚魚が孵るんではないかなぁ。

友達曰く、年中ほぼ無休で産む、らしいsweat02

海水魚の稚魚は孵っても育てるのが難しいのよね。

我が家でも以前ミスジやホワイトソックスが産んでてトライしようと思ったんだけど、稚魚用の水槽を立ち上げなきゃいけないし、餌も作らないといけないし・・・で断念したもんね。

また孵るたびにゴメンよ・・・って気持ちになるよねぇsad

Photo_3

左から淡・海・海で写真に写ってない淡水槽がひとつあります。4つになっちゃったsweat01

実家にはかなわないけど・・・

 

さて小梅ですが、昨日からトライアルに行ってます。

Photo_4

トイレ、ちゃんと教えた通りにするんだぞdashそれだけが気がかり。がんばれ小梅ーsign01

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »