子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

お見合い

昨日の地元新聞の夕刊に、小梅の飼い主さん募集の記事が載りました。

問い合わせ件数自体は少なかったんですが、皆さん感じの良さそうな方ばかり。

今日、早速その中の1件のお宅にお見合いに行ってきました。

4人家族の方ですが、実際に小梅に会っていただけたのはお母さんと娘さんのおふたり。

今までのいろいろな事をお話して、小梅は「がんばったんやね。えらいね。かわいーかわいー」言っていただけました。

今日会えなかったお父さんと、もう一人の娘さんとで家族会議をしてもらって、日曜日にトライアルに入るかのお返事をもらう予定にしています。

Photo

お母さんからおやついっぱいもらって、さてそろそろ帰ろうかと思ったらグースカピーと寝ちゃってたくせに。

どうなりますかね~小梅ちゃん。

Photo_2

ま、マコにはどーでもいーことだろうけどね。

小梅元気です

今日は譲渡会で譲渡されたワンコ対象の「しつけ教室」がありました。

秋晴れのいい天気、爽やかな風、ワンコも飼い主さんたちもみんな笑顔いっぱいで嬉しかったなぁ~。元気をもらいました^^

ブログに載せる写真の整理やら、その子の譲渡時のブログを読み返したりしてたら2時間近くもかかってしまった・・・疲れたsweat01しっぽブログは明日ゆっくり書こうっと。

朝早くからお留守番で退屈していた我が家の3熟女たち、庭に出してあげたら大はしゃぎでしたよ。

Photo

小梅は術後、傷口を気にしたり痛がったりする様子がまったくなく、ハイパー小梅になって帰ってきましたsmile

歯は・・・全滅sweat02ほんとに酷かったらしいです。0本になっちゃいましたが、食欲は変わらずモリモリ食べてくれます。

歯がなくなって舌がベローンと出っぱなしですcoldsweats01

Photo_2

この写真は可愛いくらいのベロチロですが、ふだんはもっとベロローンと。チロどころではない。いつもこれくらい収まってくれてたらいいのにねぇ。

でも表情良くなったでしょ。

Photo_3

今日はパピに付きまとってました。めずらしい。

Photo_4

 

Photo_5

パピマコウメを遊ばせてから、庭木の水やり、雑草取り。

雑草ってなんであんなに元気?あっちゅう間にのびのびですよ。ほんと庭の手入れってたいへ~んwobbly

小梅がいなくて

今晩は小梅がいません。

避妊手術で一晩病院にお泊り。

先生は保護して直後の1ヶ月半前に診ていただいてから2度目なんですが、あらー毛艶がよくなったねー!って言ってくれました。うれしーhappy01

無事終わったかな・・・明日のお迎えドキドキです。

最近小梅、成長を見せています。

保護してすぐはコロつきサークルのコロの分の高さの段も上がれなかったんですよ。お外に出してあげる時も玄関の低い階段も下りれなかったんです。びっくりしたわ。

でも徐々に慣れてきて、階段を下りれるようになり、庭を小走りしたり、変わってきました。

お部屋の中でもずっとフローリングで寝てたのが

Photo

クッションに上がれるようになり(背後にパピ)、今では

Photo_2

クッション2段に高くしても上がれるようになりました(背後にマコ)。

あー家庭犬らしくなってきたわ^^

Photo_3

みんなそれぞれ^^;若い子いないので、いつもずっとこんな感じで寝てばっかり。

Photo_4

マコはおっぴろげすぎ。

トリミング

いつもはもちろんパピ&マコでトリミングをお願いするのですが、今回はマコ&小梅のコンビで行ってきました。

Photo

パピはツメ切りだけ・・・シャンプーしなくてもまだキレイだもんね~sweat01(ホントは節約したのだけれどsmile

マコはいつも通り短くカット。

Photo_2

腹のプヨプヨが目立ちます・・・

小梅は保護時散切りだった顔周りの毛が伸びてきてモッサーってなってきてました。

だいたいヨーキーって顔周りの毛ってどうするんだっけ?長くしてリボンで結ぶとか?いろいろ考えてもわかんないので、トリマーさんにお任せですっきりしてもらいました。

Photo_3

どうでしょう?おめめがよく見えるようになりましたsmile

ここ1週間くらい小梅のウンがちょっと軟らかくて気になったので、昨日便検査に行ってみました。

保護時はジアルジアがいたんですよね。それは薬で治してます。

そしたら今度はなんと回虫がいるよ、とeyeまさか回虫とは思ってなかったのでほんとにビックリ。

病院で薬を飲ませて、あとは整腸剤を処方してもらいました。

お薬の効果アリ。今朝・・・・・ウンと一緒に回虫出てきましたーーshockshock

はぁ・・・。久しぶりに見たけどやっぱりキモーーイ。

それにしてもやっぱり小梅、環境悪いところで生活してたってことよね・・・かわいそうに。

Photo_4

近々避妊手術と歯の治療予定です。

悪いところを全部治して、トイレのしつけももうちょっと頑張って、譲渡活動始めましょうね。

おニュー

長年使っていたリビングのソファー。

Photo

結婚当初から使っていてもう10年。あそうそう、今日は結婚記念日。11年目に突入。

だいたい毎年夫婦二人とも忘れてるんだけど、今年は珍しくsmile私覚えてました。どうもダンナは忘れてるようだけれども。

まぁいいや、ソファーの話に戻して・・・・・その古くなったソファーを買い換える決心をして、先月新しいのを注文しました。それが今日届きましたよ。

最後に記念写真。

Photo_7

小梅、高い所が怖いのでかたまってます。小梅がそばにいるのが気に入らない(?)マコ。パピはやっぱりマイペース、って感じかしら。

新しいソファーはこれ。オットマン付きnote

Photo_3

デザインも部屋の雰囲気もガラッと変わりました。座り心地も硬めで良い感じです。

青いソファーより少し高くなったのでパピマコ上れなくなっちゃうかな・・と思いましたがピョイと飛び上がってしまいました。

まだまだ元気ねぇ。でもやっぱり足腰痛めると悪いので、踏み台にしてくれればとクッションを置いてみました。ちゃんと使ってね。

Photo_4

おふたりも寝心地良さそうですね^^

小梅だけはソファー下。

Photo_5

踏み台があってもとても上れないよねsweat01段差こわいもんね。

小梅は毎日、トイレトレーニング頑張ってます。

随分シートでするのに慣れてきたようです。ちょっと目を離しても大丈夫になってきました。

性格もうちに来た当初のビクビクオドオド感はなくなって、積極的になってきましたよ。

ほんとにゆっくりですが、変化が楽しいです。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »