子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« またヨーキーが・・・ | トップページ | おニュー »

ココアちゃん

2頭目の保護ヨーキーのココアちゃん、保護主さんから連絡があって飼い主が現れたそうです。

保護主さんのつてや新聞掲載で、何となく新しい飼い主さんが決まりそうだな~って感じだった矢先に、うちの犬ですと言ってやって来たそうです。

保護主さんもまさか飼い主が現れることはないだろうと思っていたのですぐには信じず、名前を呼ばせてみたりいろいろお話をしたりして慎重に対応してくれました。

そして耳に入れ墨があるんだけど?って聞いてみると、ちゃんとココアちゃんに入ってる番号を言ったそうです。

それで飼い主に間違いない、と・・・

でも保護主さんが保護してから1週間。

飼い主は保健所や警察に「捜してます」という連絡も入れず、チラシを作るでもなく、近所の人に相談するでもなく、言ってみれば放置ですよ。

同じ団地の人でした。

たまたまその飼い主にお隣さんが「お宅のワンちゃん、元気?」と聞いたんだそうです。

そしたら「逃げた」という返事にお隣さんもビックリ、それなら○○さんのところで保護してる犬がお宅のじゃないの?と教えてあげたそう。

それで保護主さん宅にたどり着いたというわけです。

どうやらその飼い主、今年の6月にココアちゃんを拾ったと言っているようです。

そこでも保健所や警察に「保護してます」という連絡をすることもなく、そのまま飼っていたらしいです。

保護して飼うというのはまぁあること。管理所に連れて行かなかっただけでもありがたいことかもしれません。

でも飼い主になると決めたんだったら、もっと責任持ってよね。まず「逃げた」ってありえないけど、万が一もある。だったら真剣に捜そうよ・・・・・1週間も放置なんてありえない。

ほんとなら飼い主が見つかって良かった良かった、となるところなんですが、気になって仕方がありません。

それでも飼い主は飼い主、ココアちゃん感動の再会だった?って保護主さんに聞いてみても、いやーあんまり・・・という返事。

この人が飼い始めて約2ヶ月でしょ、2ヶ月もあればちょっとは絆もできつつあるだろうに。

体のケアをして新しい飼い主さんを見つけてあげたようが良かった・・・と思うのはエゴかな。

 

そして小梅との関連は・・・

保健所、ココアちゃんの飼い主が6月にどこで拾ったかは聞いてないそうなんですよね。ツメあまーい。

場所聞いてたらちょっとは進展あったかもしれないのに。

最初保護主さんから飼い主が現れたよと聞いたときには、ヨーキー連続遺棄事件ではなかったのか・・・と思ったりもしましたが、6月に拾ったという話を信じれば、やっぱり6月7月と立て続けに捨てられてたってことになりますよね。

耳の入れ墨、体の状態、性格、等とても似ている2頭です。

同じことが二度と起こらなければいいのですが。

« またヨーキーが・・・ | トップページ | おニュー »

コメント

ちょっと、心配な飼い主さんだね。。。

私もエゴかもしれないけど、papiママと同じように、
体のケアをして新しい飼い主さんを見つけてあげたようが良かったような・・・
と思ってしまいました。。。

でも、まあ、拾ってから2カ月、可愛がって?育てていたんだろうから、
悪い人ではないはずと信じよう!
信じたい。
ミシェルを思い出してしまいた。

たまに、ココアちゃんに会いにいったりはできそうなの?

もしも、放置事件だとしたならば、ヨーキーを手放さざるをえなくなったのなら、放置したり、捨てたりしないで、
きちんと、次の飼い主さんを探してほしいものですね。

>のんちゃん
その人のおうちの前をウロっとしてみたんですが、ココアちゃんと会えるはずもなく、元気でいるかなぁ・・・と思いを巡らすだけです。
保健所にもこのまま飼い続ける意思はあると言ってたらしいので、もう私の出る幕はないね。
そうそう、ミシェルちゃん思い出しちゃうね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/49258049

この記事へのトラックバック一覧です: ココアちゃん:

« またヨーキーが・・・ | トップページ | おニュー »