子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« セミ助け | トップページ | 一晩お泊り »

ヨーキーちゃん

7月30日に動物管理所からヨーキーの女の子を出してきましたdog

経緯はというと・・・管理所から出す1週間前の22日、上宗方にある大分銀行わさだ支店前で保護、その人が稙田交番に届けたそうです。

そしてその日のうちに保健所が引き取り、動物管理所に収容。

飼い主がお迎えに来ることもなく、暑い中1週間も管理所の中でよく頑張りましたよ。

性格はというと、とても気が小さく臆病・・・抱っこしようとすると床にベターっと伏せちゃって、怖がってる?で、抱っこすると体がガチガチ。

普通なら可愛がられてるはずのヨーキーが、抱っこされ慣れてない。甘えてこない。いったいどんな環境で育てられてきたのか・・・

年齢もけっこういってるかな。歯もほとんどありません。顔まわりの毛は散切り。

でもこれから心のケアと体を健康にして、こんな子だからこそって言って飼ってくれる方もいるはずsign01諦めませんよ~dash

Photo

 

Photo_2

美人さんなんですよ。

我が家のお庭散策が日課。

Photo_3

マコとはたまーにお話してるようですが

Photo_4

パピとのからみはまだありませんsweat01

多頭飼いでもまったく問題なさそうです。

Photo_5

仮名 小梅ちゃん。

もうちょっとケアして、新しい飼い主さん募集となります。

ご協力どうぞよろしくお願いします。

« セミ助け | トップページ | 一晩お泊り »

コメント

うわ~~~heart04
なんて可愛い、ヨーキーちゃんなのshine

今まで、なにがあって、抱っこするとガチガチに
なっちゃうんだろうね?
想像すると辛いねbearing

お年で迷子だったていうのもね・・・

小梅ちゃんか~heart04
いい名前だね。

とっても可愛いから、きっと、大切に育てますって
言ってくれる人がいると思いますheart02

私、21日から帰省する予定なのですheart02
papiママのお家に小梅ちゃんいるのかな?
会ってみたいな~heart02

ぎょぎょ~。小梅ちゃん。かわゆいなぁ。
カットはザンギリだけど、きれいな色だわ。
マコちゃんと見つめ合ってるねぇ。
マコ「あなたどうしちゃったの?」
小梅「何が何だか分からないの。でもここは快適だわ☆」
なんて言ってたりして。

抱っこが苦手かな。。
でも抱っこしたいなぁ。。また遊びに行かせてね。


>のんちゃん
小梅の様子を見てると多分、多頭飼いのその他大勢の中で、愛情も受けずに飼育されてたと思います。
もう随分心のケアはできてきたかな~。
まだオドオドはしてるけど、最初ほどではなくなってきました。
もちょっと家庭犬ぽくなってくれるといいんだけど、時間をかければ大丈夫でしょう。
ぜひ会いに来てねんheart04

>めそふぁママ様
小梅かわいいよ~。
フードのおかげか、毛並みもちょっとずつ良くなってきてるみたいよ。
毛、早く伸びないかしらね~^^;

小梅「何が何だかわからない」って、きっとそうだと思うよsweat02
今が快適だと思ってくれてるといいけど・・・

会いに来て、抱っこしてあげてね~。
まだガッチガチだけどねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/49074205

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーキーちゃん:

« セミ助け | トップページ | 一晩お泊り »