子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 決まりました | トップページ | ヨーキーちゃん »

セミ助け

先日ダンナとワンたちと一緒に夜のお散歩に行きました。

うちに帰ってきてダンナが、「あっこれ何?!」と言いながらマグライトを照らした先にいたのが、1匹のセミちゃん。

妙なかたちと色をしてたので理解するまでに時間がかかったのですが。。。抜け殻が体についたまま、羽化したばかりのセミが地面に落ちてたのでした。

あぁ・・・羽化途中で落ちちゃったのか、可哀想に・・・と思いながらじっと見てたらまだ動いてる~~sweat01

けっこう元気に動いてたのでそのまま庭の木にとまらせると、どんどん上に登っていきました。

まだ羽なんて開いてなくてクチャっとしてましたが、それから30分ほどして見に行くと・・・

Photo

おぉ。見事に羽がのびてますよ。

Photo_3 

なんかツヤツヤして目もグリグリしてて、ちょっと虫苦手な私にはグロく見えますが。羽がクチャっとしたところも撮っておけばよかったなsweat01

今頃どこかで鳴いてるだろうか・・・

« 決まりました | トップページ | ヨーキーちゃん »

コメント

おお~。貴重な写真だねhappy01

我が家の庭にも、ゴロゴロと蝉の抜け殻がああ~~~coldsweats02

私も虫が苦手なので、そのたびに主人が出動しています。


昔、蝉の抜け殻をお財布に入れるとお金持ちになれるって
言われてたよね?

>のんちゃん
土の中から出てきた穴ぼこ、抜け殻、うちにもいっぱいあるよ~
庭を歩くとオシッコをかけながら次々逃げていきます・・・いや~sweat01

抜け殻をお財布に・・・?ん~そうなんだ^^
入れとこうかしらsmileお金持ちにな~れ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/49045205

この記事へのトラックバック一覧です: セミ助け:

« 決まりました | トップページ | ヨーキーちゃん »