子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 一晩お泊り | トップページ | ココアちゃん »

またヨーキーが・・・

小梅がうちに来てから3週間、なかなかヒートが終わらず避妊手術が受けられなくて長くなっています。

でもここ何日かはもう出血も止まって、近いうちに手術できるな~^^やっと一歩進めるわと思っていた矢先に・・・

小梅が保護された場所からとても近いところで、またヨーキーの女の子が保護されました。

実は小梅の耳の内側には、私も小梅を健康診断に連れて行った時に初めて知ったんですが、固体識別のためか数字の入れ墨が入っています。

しつけもされていないし、抱っこもされ慣れていないし、入れ墨はあるしで、ブリーダーの遺棄だろうなと感じています。

そして今回保護されたヨーキー、運よく私の母のお友達が保護してくれていたので昨日会いに行ってみると、いやな予感は的中、その子にも小梅と同じ耳の内側に入れ墨が・・・

年齢も同じくらいです。本当にショック。

場所と日にちを少しずつ変えて、遺棄して行ってるのではないかな・・・もうこれで終わりにしてほしい・・・

ワンコがおしゃべりできないのでブリーダーとは決め付けられませんが、こんなに暑い中、犬を置き去りにしていってる人間がいるのは事実。

腹立たしいやら悲しいやら・・・

新しい飼い主さんが決まるまで、母のお友達宅で保護してもらえるとのことで、とても助かりました。

かわいいお孫さんがいて、名前決めていいよ~って言ったら元気良く 「ココアちゃん!!」 って^^

Photo

小梅よりちょっと大きめ。とーっても大人しいいい子です。

小梅と同じく10歳くらいでしょうか。

余生を家庭犬として可愛がってくれる方に譲渡できるように頑張らなきゃと思っているところです。

« 一晩お泊り | トップページ | ココアちゃん »

コメント

そんなことがあっていたんだね(>_<)

ココアちゃん、なんていい笑顔なのかしら♪

どこからきたんだろうね~。

こんな可愛いコ、誰が炎天下に置き去りにしたんだろう。。。
と思っていたら、飼い主さんが現れたみたいだけど・・・・・
これまた、不安要素がいっぱいだね・・・・・

ココアちゃん大丈夫かな?
心配だね・・・

>のんちゃん
そうなの、のんちゃんの帰省中ちょうどバタバタしてたんだよsweat01
ココアちゃん大人しくてかわいかったな・・・

こんどの帰省のときは小梅に会いに来てね。
お待ちしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/49208892

この記事へのトラックバック一覧です: またヨーキーが・・・:

« 一晩お泊り | トップページ | ココアちゃん »