子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 飼い主さんを募集しています | トップページ | みんな爆睡 »

暑いですね

毎日暑いですね~bearing

梅雨の暑さはたまりません。湿度が高いとこうも過ごしにくいのかとイヤになります。

パピマコさんには最近、ひんやりジェルシート(というネーミングだったかは不明)を買ってあげました。

Photo

これがけっこういいみたいなんですよ。

以前アルミ板みたいな硬いひんやり何とかを買って置いていたんですが、硬いのはお好みではないみたい。

このジェルシートはむにゅむにゅしてて、その上冷たいので寝心地もいいみたいです。

パピとマコに1枚ずつと思って用意したのですが、マコが占領することが多く、パピはもっぱらフローリング。うろうろしては冷たいところを探しています。

Photo_2

新居のフローリングは犬用に、滑らない掃除しやすいキズつきにくいという素材の物を選びました。

最初はこわごわ歩いてましたが、カーペットなくても大丈夫ってだんだん分かってきたようです。

Photo_4

なんてしあわせそうな寝顔でしょ。

 

さて、保護犬くうちゃんですが、うちに来てからもうすぐ3週間になります。

実は保護して5日後にパルボを発症しまして。パルボ=死の危険 ですからね、いろんな事が起こって、さぁこれから新しい飼い主さんを探そうかという時になんでパルボなんだ・・・と本当にショックでした。

が、くうちゃん通院だけ(それも2日間だけ^^)で見事復活。

なんか・・・生命力の強さというか、運も味方してくれてるのか、すごいヤツだなぁ~と。

Photo_5

お友達にもお願いして、今はいろんな所に里親募集チラシを貼ってもらっています。が、まだ反応ナシsweat01

くうちゃんさぁ、ご縁も強い力で引っ張ってきておくれよ。

明後日避妊手術予定です。

« 飼い主さんを募集しています | トップページ | みんな爆睡 »

コメント

ひんやりジェルシートこの前お邪魔したときあったねheart04
マコちゃん気持ちよさそう!
パピちゃんはなぜかフローリングなんだcatface

ツヤツヤくぅちゃん元気そうだね。
パルボと聞いたときは、会社のトイレでシクシクしてしまいました。
生きる強さを感じるし、papiママさんの愛の力だよ。

ラッキーセブンの7月。
赤い糸を見つけよう!

くうちゃん、大変だったんだねwobbly
すぐによくなって、良かったねheart02
良い御縁が見つかるように、こちからも念力
を送りますねdog

ジェルシート、いいねえ~shine
マコちゃん、違いが分かる犬だねhappy01

>めそふぁママ様
こないだは大きなくうちゃんご飯をありがとう~いっぱい食べるから助かりますsmile
ひんやりジェルシート、私がたまに座ってるsmile冷たくて気持ちいいよ~
パピは部屋の隅の暗い所にいつもいるよ。あとは玄関のタイルの上とかsweat01
基本的にひとりきりが好きなようで・・・
くうちゃんは、嘔吐下痢が始まった朝はさすがにショックで、大泣きしちゃったよdespairでもひどくならなくて本当によかった。
とにかく強い子なんでしょうcatface
良い方のところに嫁げるように頑張ります。

>のんちゃん
そうなの、実はくうちゃん、いろいろ大変だったのsweat01
保護してうちに来たときはヒート中だったし、パルボ疑いで病院に行ったら、やっぱりパルボ陽性、おまけにコクシジウム(寄生虫ね)がいるっていうし・・・
でも復活しましたよ^^
もう元気が良すぎて困るくらい。
念力、つよ~いのをよろしくねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/48810139

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いですね:

« 飼い主さんを募集しています | トップページ | みんな爆睡 »