子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 動物いろいろ | トップページ | 決まりました »

くうちゃん

我が家で預かりをしていた真っ黒くうちゃん、7月15日に地元新聞の里親募集欄に掲載をしたところ、数日の間に12件の問い合わせをいただきました。

そのうちの1件の方と、7月19日にお見合いとなりました。

大分市内から高速を使い、1時間半くらいかかる所。とーってものんびり、穏やかに時間が流れてるような場所でした。

とりあえずその日はお見合いだけ、もうちょっとじっくり考えますねと言われ、お返事を待つことに。

そしてその日の夜、譲渡をお願いしたいとお電話をいただきました。よっしゃー!

迎える準備をするからということでもう数日うちで預かることになり、また電話を待つ日々^^

7月24日、「準備ができましたよ」と待ちに待った連絡をもらいました。それからちょっと笑いながら「立派な犬舎ができてね~」って。ワクワクですよ。

翌日・・・

Photo

くうちゃん、車酔いすることもなく大人しくしています。ドライブ大好き。

Photo_2

すごく良いお天気で気持よかったね~♪

お宅に着くと、まぁ立派な犬舎が。

Photo_3

くうちゃんジャンプ力がすごくて、少々の高さだと飛び出ちゃうんですよsweat01とお話してたので、こんなにしっかりとした犬舎が出来上がってました。すごい。

ご主人、帝国ホテルができた、と言ってましたよPhoto_4

盆地なので山からの涼しい風が犬舎の中にも入ってきます。きっとくうちゃんも快適でしょう。

いろいろお話することやお渡しするものがあったので、くうちゃんをひとり犬舎に残してお宅にお邪魔させてもらってたんですが、その間ワンワン吠えることもなく中で大人しく待っていました。いい調子だぞくうちゃん。

なんかもうこれだけ準備してもらってるし、くうちゃんも不安そうじゃないし、トライアル必要なさそう^^とも思いましたが、一応1週間くらい様子見して下さいとお願いして帰りました。

Photo_5

バイバイくうちゃん。元気でいい子にするんだよ~。

管理所から我が家に連れ帰って、最初の2晩夜鳴きをしてたので奥さんに伝えたら、いいわ2晩3晩は寝ないつもりでいましょう、って言ってくれてたんですよね。奥さんもご主人もほんとに優しい方です。

お渡しした翌日の朝、電話が鳴ったのでちょっとドキッ・・・

奥さんからのお電話で、私が心配してるだろうから1日目の報告を、とわざわざかけてきてくれたのでした。

どうでしたか・・・?と聞くと第一声 「順調です♪」 って。

夜鳴き、いっさいしなかったそうです。

うーんすごい。びっくり。

家に来る新聞配達さんや郵便屋さんとかにはワンワン!って吠えて、番をするとか。

あとは散歩の引っ張りだけが気がかりなんですけどね。上手にしつけてもらえるかな・・・

ほぼ大丈夫だろうという気持ちと、ほんの少しだけ不安もありつつ、もうちょっとして正式譲渡の報告ができるといいな~と思っています。

« 動物いろいろ | トップページ | 決まりました »

コメント

くぅちゃん。かわいいなぁ♪
とーっても立派な犬舎!ご主人が作ったの?
くぅちゃん、「快適だわ~」って顔してるね。
素敵なご夫婦にもらわれてよかったね。
お庭も広いみたいだし、これからは楽しいことばかりだね。

papiママさんの頑張ってる姿に私もパワーをもらっています。
ありがとう。

寂しくなってないかな?


ほんとによかったね~、くうちゃんやっぱり強運もってるよ~、すごくよさげな環境みたいだしよかったよかった。なんだかじわ~んとしてしまうおじさんでした。なんだか最近涙もろいきんぱぱでした。よかったよかった。

くうちゃん、お優しいご夫婦の家族になれてよかったですね!
よい家族に巡り逢えたくうちゃん、幸せな生活が待ってるでしょうね~♪
本当によかったです!

>めそふぁママ様
立派な犬舎だよね。
もともとあった物に手を加えて、風通しを良くしたりくうちゃんが飛び出ないように随分工夫してくれてたよ。
ご主人手書きの犬舎設計図もあってね、やっぱりすごい方だわ~♪

私は寂しくないよ^^ありがとう~。ほっとしてます。
うちの倉庫の片付けを早くしないとsweat01

>きんぱぱ様
いろいろ声かけとか差し入れとか、ほんとにありがとうございました。
じんわりしちゃった?^^
新しい飼い主さんも、捨てられた山から帰ってきたのに管理所に入れられ、挙げ句パルボになっちゃうし、それでもこうやって元気なことにすごく心を動かされたみたい。
とても可愛がってくれてます。
この強運をみんなに分けてほしいよねsmile

>Emi様
応援ありがとうございました。
今までのうちでの様子と、今のお宅の奥さんのお話を聞くと、くうちゃんちょっと分離不安気味^^;
ごっつい顔して甘えなんですよね~。。
でもぼちぼち新しい環境にも慣れていってくれるでしょう。
もう二度とつらいことはないよ、って早く分かってくれるといいな。

papiママさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

くぅちゃんの事、ずっと気になってブログを見てました。
素敵なご家族のところへ行けて、本当によかったですね。
立派な犬舎の中で、今はのんびり過ごしているでしょうか・・・。
私も今、鳥を保護していて、一生懸命お世話しています。
早く飛び立てて家族の元に戻れるように、もう少しがんばろうと思ってます♪

くうちゃん、お見合い上手くいって良かったぁ。confident

Papiママさんファミリーに出会って、
そしてあったかいご夫婦に巡り会えて、
くうちゃんはこれからやっと本当の愛情をもらって幸せに暮らせるね。happy01

それにしても、くうちゃんの犬舎は立派ですね。
広くて、窓もあって、外にリードフックもあって、頑丈そうで、風通しも良さそうで。

「ご主人がくうちゃんを思って、いろんな工夫をされたんだなぁ」と
想像するとなんだか暖かい気持ちになりました。heart


くうちゃん、本当に運命の方と巡り合えた
様子でよかったですね。

きっと、いまごろ、帝国ホテルの中で、
papiママありがとうheart02
って言ってると思うなhappy01

末長い幸せを心からお祈りしていますheart04

>まいこ様
ご無沙汰しています。
毎日暑いですが体調いかがですか?

くうちゃんの応援、ほんとにありがとうございました。
とっても優しいご夫婦に迎えていただきました。
きっと毎日のんびり過ごしていると思いますよ^^

鳥さんのお世話もたいへんでしょう。でも鳥、可愛いですよねheart
デリケートですので神経使うでしょうが、ぜひ頑張って!!

>プーママ様
ありがとう~^^
せっかくくうちゃんがうちにいる時に来たのに、会えずじまいだったのが残念でしたsweat01
犬舎、立派だよね~
ワクワクしながら行ったんだけど、見てビックリsmile
くうちゃんも入ってすぐ、ダラーンと寝てました。
ほんとにくうちゃんは強運を持ってる子でしたね^^

>のんちゃん
いつも応援ありがとうですheart
いろんな過去があっても、結果が良ければ全てチャラ^^
もうくうちゃん自身もすっかり忘れてるよね~。
なにしろ帝国ホテルに毎日住めるんだからsmile
周りの環境もいいし、ほんとに幸せです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/48995103

この記事へのトラックバック一覧です: くうちゃん:

« 動物いろいろ | トップページ | 決まりました »