子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

決まりました

くうちゃんの新しい飼い主さんから、「登録が済みましたよ」 と連絡がありましたhappy01

これで正式譲渡。ホッとしました~^^

たくさん応援していただいて、本当にありがとうございましたheart

Photo

可愛い笑顔でしょsmile

毎日近くの公園に行ってました。

散歩に付き合ってくれたダンナと走りまわったり・・・

Photo_2

猫を見つけては興奮したり・・・

Photo_3

引っ張りが強いのでお散歩たいへんでしたけどね、いい思い出と経験になりました。

ほんとに良かったなぁくうちゃん。幸せになってねhappy01

くうちゃん

我が家で預かりをしていた真っ黒くうちゃん、7月15日に地元新聞の里親募集欄に掲載をしたところ、数日の間に12件の問い合わせをいただきました。

そのうちの1件の方と、7月19日にお見合いとなりました。

大分市内から高速を使い、1時間半くらいかかる所。とーってものんびり、穏やかに時間が流れてるような場所でした。

とりあえずその日はお見合いだけ、もうちょっとじっくり考えますねと言われ、お返事を待つことに。

そしてその日の夜、譲渡をお願いしたいとお電話をいただきました。よっしゃー!

迎える準備をするからということでもう数日うちで預かることになり、また電話を待つ日々^^

7月24日、「準備ができましたよ」と待ちに待った連絡をもらいました。それからちょっと笑いながら「立派な犬舎ができてね~」って。ワクワクですよ。

翌日・・・

Photo

くうちゃん、車酔いすることもなく大人しくしています。ドライブ大好き。

Photo_2

すごく良いお天気で気持よかったね~♪

お宅に着くと、まぁ立派な犬舎が。

Photo_3

くうちゃんジャンプ力がすごくて、少々の高さだと飛び出ちゃうんですよsweat01とお話してたので、こんなにしっかりとした犬舎が出来上がってました。すごい。

ご主人、帝国ホテルができた、と言ってましたよPhoto_4

盆地なので山からの涼しい風が犬舎の中にも入ってきます。きっとくうちゃんも快適でしょう。

いろいろお話することやお渡しするものがあったので、くうちゃんをひとり犬舎に残してお宅にお邪魔させてもらってたんですが、その間ワンワン吠えることもなく中で大人しく待っていました。いい調子だぞくうちゃん。

なんかもうこれだけ準備してもらってるし、くうちゃんも不安そうじゃないし、トライアル必要なさそう^^とも思いましたが、一応1週間くらい様子見して下さいとお願いして帰りました。

Photo_5

バイバイくうちゃん。元気でいい子にするんだよ~。

管理所から我が家に連れ帰って、最初の2晩夜鳴きをしてたので奥さんに伝えたら、いいわ2晩3晩は寝ないつもりでいましょう、って言ってくれてたんですよね。奥さんもご主人もほんとに優しい方です。

お渡しした翌日の朝、電話が鳴ったのでちょっとドキッ・・・

奥さんからのお電話で、私が心配してるだろうから1日目の報告を、とわざわざかけてきてくれたのでした。

どうでしたか・・・?と聞くと第一声 「順調です♪」 って。

夜鳴き、いっさいしなかったそうです。

うーんすごい。びっくり。

家に来る新聞配達さんや郵便屋さんとかにはワンワン!って吠えて、番をするとか。

あとは散歩の引っ張りだけが気がかりなんですけどね。上手にしつけてもらえるかな・・・

ほぼ大丈夫だろうという気持ちと、ほんの少しだけ不安もありつつ、もうちょっとして正式譲渡の報告ができるといいな~と思っています。

動物いろいろ

ここ最近の雨、すごかったですねぇ~rain運転してたら恐怖を感じるくらいの大雨もありました。

でも今度の3連休あたりには梅雨明けしそうですかね。暑い夏がやってきます。数日前からセミの声も聞こえてくるようになりました。

くうちゃんは今日、飼い主さん募集で地元新聞に載ります。問い合わせあるといいなぁ。

毎日のお散歩とご飯のあと、くうちゃんとふたりでまったりと過ごすのですが

Photo

私の足を枕にして、寝てしまいます。

smile

可愛いヤツです。

 

携帯の写真を見てたら、撮りだめてたのがあったので載せちゃいます。

パピ。

Photo_2

これはパピが見当たらず探してた時。壁とカーテンの隙間、明るいし暑いし掃除機は倒れてきそうだし、そんな所で寝らんでも!と思わず突っ込んだのでした。

マコ。

Photo_3

足上がってるし!自由すぎる・・・

プレコ。

Photo_4

プレコのご飯を入れたら、3枚全部プレコの頭に乗ってしまった。丸いやつね。

超いいにおいがしてるのではなかろうか。

お!面白い!と思ったら手軽に撮れる携帯カメラ。もっと綺麗に撮れる携帯がほしいなぁ。

みんな爆睡

パピマコ、今日はトリミングに行ってきました。

お迎えに行ったらトリマーさんに、マコちゃん皮膚が弱ってるよ、真っ赤になってる。って言われてしまいました。

もともと弱くてよく言われてたことなんですが、今日は特に悪かったってsweat02今すぐ病院てほどではないんだけど。

ジメジメ季節もよくないんでしょうねぇ。しばらく様子見です。

トリミングから帰ってきたらいつものように爆睡。

Photo

パピもひんやりシート体験中。

 

くうちゃんは昨日避妊手術を受けて、今日お迎えに行ってきました。

歩くのもボチボチだし、

Photo_2

背中も丸まってる。痛いんでしょうねweep

抗生剤を飲んで、あとは日にち薬しかありませんね。

でもこっそり様子を覗きに行ったら、私が来たことにも気づかず、お腹を丸出しにして白目むいて寝てましたよsmile

痛みもあるだろうけど、疲れたよねぇ。

Photo_3

早く元気になれ~Photo_4

暑いですね

毎日暑いですね~bearing

梅雨の暑さはたまりません。湿度が高いとこうも過ごしにくいのかとイヤになります。

パピマコさんには最近、ひんやりジェルシート(というネーミングだったかは不明)を買ってあげました。

Photo

これがけっこういいみたいなんですよ。

以前アルミ板みたいな硬いひんやり何とかを買って置いていたんですが、硬いのはお好みではないみたい。

このジェルシートはむにゅむにゅしてて、その上冷たいので寝心地もいいみたいです。

パピとマコに1枚ずつと思って用意したのですが、マコが占領することが多く、パピはもっぱらフローリング。うろうろしては冷たいところを探しています。

Photo_2

新居のフローリングは犬用に、滑らない掃除しやすいキズつきにくいという素材の物を選びました。

最初はこわごわ歩いてましたが、カーペットなくても大丈夫ってだんだん分かってきたようです。

Photo_4

なんてしあわせそうな寝顔でしょ。

 

さて、保護犬くうちゃんですが、うちに来てからもうすぐ3週間になります。

実は保護して5日後にパルボを発症しまして。パルボ=死の危険 ですからね、いろんな事が起こって、さぁこれから新しい飼い主さんを探そうかという時になんでパルボなんだ・・・と本当にショックでした。

が、くうちゃん通院だけ(それも2日間だけ^^)で見事復活。

なんか・・・生命力の強さというか、運も味方してくれてるのか、すごいヤツだなぁ~と。

Photo_5

お友達にもお願いして、今はいろんな所に里親募集チラシを貼ってもらっています。が、まだ反応ナシsweat01

くうちゃんさぁ、ご縁も強い力で引っ張ってきておくれよ。

明後日避妊手術予定です。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »