子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« おうちのこと 13 | トップページ | おうちのこと 15 »

おうちのこと 14

5月ももう3分の1を過ぎてしまいましたsweat01

先月の29日から連休を挟んで昨日まで、ほんとにほんとに忙しかったなぁ~。あっという間。

ワンコ孝行も出来ずじまいで、超近場の七瀬公園に行ったきり。

Photo_5

それにしてもGWはずっと良いお天気でしたね~。

七瀬の公園も親子連れでいーっぱい。ワンコにもたくさんすれ違いましたよ。

とても楽しいお散歩だったのですが、ただちょっとパピさん、足が弱くなってきているようです。

元々後ろ足の関節が外れているので長時間の散歩は良くないのですが、この日は七瀬公園1周ができなかったsweat02途中で歩き方がヘンになって、だっこして歩く始末。

でもうちではボール遊びはいっぱいするし元気も良いので、そんなに気にかけてはいなかったのですが・・・何でも程々にしてあげないといけませんね。 

Photo_6  Photo_6  Photo_6

 

さておうちのこと。5月に入って外構以外はほぼ終わりました。

床いっぱいに敷き詰められていた養生シートも取り外されて、2日前くらいからメンテナンスが入っています。

プロジェクターとスクリーンも無事取り付け完了smile

Photo_7

プロジェクターの左右の丸いのはリアスピーカー。きれいに納まってます。

スクリーンを下ろしてみて、プロジェクターの向きを調整してきました。

Photo_8

スクリーンの向こう側の壁は上の写真ではコンパネのままですが、今は

Photo_9

エコカラットという内壁材を張っています。

アップにするとこんな感じ。

Photo_10

アクセントになっていいんではないでしょうか。

エコカラットの売りは 「調湿・吸着機能に優れ、結露、シックハウス、カビ、ダニなど室内の悩みも解消」 だそうですよ。優れものですcatfaceもっと広く張るべきだったか。。。

スイッチプレートもお気に入りの一つ。

Photo_12

ほとんどのスイッチプレートが写真のボルドー、それから玄関とリビングの入り口2か所はガラス素材のものを使いました。

このプレート輸入ものなんですが、注文した頃にちょうどアイスランドの火山噴火による欧州空港閉鎖の影響で、納品が遅れていたんですよね。こんな大分の田舎にまで影響があるとは。。。

メーカーからは、とりあえず日本に在庫がある他の色で取り付けさせて下さい、って言われてました。たしかに、ボルドーいっぱいなんて在庫ないよね、付ける人いないだろ~sweat01

でもその後なんとか飛行機が飛んだようで、間に合ってくれました。

あと家の中で終わってないところはトイレカウンターとテレビボードくらいかな。二つとも既製品ではなく、業者さんに造作依頼しました。

今度の日曜日は完成後の施主点検です。やっとここまできましたsmile

« おうちのこと 13 | トップページ | おうちのこと 15 »

コメント

パピちゃんもマコちゃんも、いい笑顔だねhappy01

パピちゃん、足は大丈夫ですか?
私も股関節が弱いので、気持ち分かりますsign02
グルコサミンが、パピちゃんにも効くかもしれませんheart02

お家も、もうほぼ完成だねclover
毎日、大画面で鑑賞できるなんて、幸せ者だね~lovely

我が家なんて、いまだにアナログで、おまけにアンテナが悪いので、
NHKは映りませんwobbly

おかげで、福山と向井理がハッキリ見えませんdown
悲しいわ~weep

>のんちゃん
パピ、すごく笑ってるよね^^ご機嫌だったんだと思います。
足は元々なので仕方ないんだけど、長時間の歩きはしないように気をつけないといけません。
グルコサミンかぁ~smileパピは関節外れちゃってるからな~sweat01

引越し間近って気がしてません。きっと前日になって焦ってバタバタしちゃうんだろうな^^;気合入れなきゃー。
福山さんはもちろんなんだけど、向井理いいよねいいよねいいよね~heart
好みだわぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/48327497

この記事へのトラックバック一覧です: おうちのこと 14:

« おうちのこと 13 | トップページ | おうちのこと 15 »