子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« おうちのこと 9 | トップページ | おうちのこと 10 »

イベントのお知らせ

Photo

開催日時 : 平成22年4月18日(日)
         11:00~ (※ 雨天中止)

開催場所 : 武蔵多目的広場 (国東市武蔵町)

Photo_2

 

イベント内容

● 救助犬の実演
● 警察犬の実演
● 介助犬の実演&体験
● 盲導犬の実演&歩行体験
● ディスクドッグの実演
● ペットの躾指導 ※先着30頭程度 (14:00~)
● 国東保健所と県の取組等の告知、動物○×クイズ
● 情報誌CONKA 撮影会 随時
● 獣医師によるペットの健康相談
● ペットの被毛お手入れ指導・実演
● ペット火葬に関する相談等
● ペット服の販売・展示
● 子犬の譲渡会の広報・管理棟からのメッセージ(写真展示)
● 募金や寄付金付き商品の販売等
● 飼い主同士の情報交換など
● 食品販売

 

しあわせなしっぽメンバーで今年も参加することになりました。

譲渡会の広報、「管理棟からのメッセージ」写真展、バザーなどを予定しています。

それから新しい飼い主さん募集をしている、可愛い可愛いりんりんちゃんF38dも一緒に参加しますよ。

2

良い出会いが国東にないかしらnote

2月23日に管理所から保護して、 その後避妊手術、歯石除去、保護時にあった腫瘍切除手術も済ませて、今はとても元気いっぱいです。大手術、ほんとによく頑張りました。

もともとブリーダーの所にいたりんりん。

さんざん産ませて、ある程度年齢がいったからでしょう、里親に出されました。

その新しい飼い主のもとで何年いたのか分かりませんが、なぜだか大分市内を放浪していたりんりん。

通報があって動物管理所に収容されてしまいました。

実はブリーダーの次に飼っていた飼い主の所在が分かり、保健所の方が家に出向いてまで話をしてくれましたが、悲しいことにお迎えに来てもらえなかったのです。

その人に飼育放棄をしてもらい、ボランティアが正式に保護することになりました。

それからずっとめそふぁママさんちで、体と心のケアをしてもらっています。

今度こそりんりんに幸せになってほしいなぁと思っています。

国東とは言わず、今すぐにでも良い出会いがあるといいのだけど・・・clover

« おうちのこと 9 | トップページ | おうちのこと 10 »

コメント

そっか、そっか。。。
りんりんちゃん、いままで大変だったんだねdespair

でも、それを感じさせない、とっても穏やかな優しい
お顔だね~shine

可愛いな~~heart04
可愛いな~~heart04
学校でるまでは、私が留守がちで、
ワンコに寂しい思いをさせちゃうからと
思って、一緒に暮すのを我慢していたんだけど、
決心が揺らぐ笑顔だわあ~lovely

ありがとうですlovely
詳しく書いてくれてうれしい。

本当にいい子で、かわゆくてたまりません。
絶対、優しい飼い主さんを見つけます。
新聞は残念な結果だったけど、これも勉強だよね。

国東にはオシャレshineをして行く予定です。
出会いがありますように。

>のんちゃん
りんりん、こないだ久しぶりに会ったんですよね。
すごい元気になってて、嬉しかったよ。
ほんと~に可愛い。
のんちゃんもいつかはワンコと・・・楽しみだね~heart02

>めそふぁママ様
りんりんのお世話ありがとうございます^^
どこかにきっと良いご縁があるのだけどね~。
まだりんりんがめそふぁ家にいたいのかもねsmile

国東でまたゆっくりお話しましょ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/48050045

この記事へのトラックバック一覧です: イベントのお知らせ:

« おうちのこと 9 | トップページ | おうちのこと 10 »