子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« おうちのこと 8 | トップページ | おうちのこと 9 »

久しぶりにわんこのこと

今日は13日の譲渡会に参加する子犬たちの写真を撮りに行ってきました。

多かったですよ。11頭。前回残っちゃった子がいたので、仕方ないんですけどね・・・

Photo

一番手前の子犬舎が新顔さん。真ん中と奥にいる子犬たちは次が2回目の参加になります。

みんな元気いっぱいで、またジーパンに穴が開きましたsweat02もっと長い長靴が必要・・・

Photo_2

ダル~イふたり。かわいいけど奥の子はなんでおしりが上?^^;寝にくいだろうに。

自分自身は子犬からまた飼いたいとは全然思わないけど、たまに会うのはやっぱり可愛いし面白いですsmile

 

ちょっと前に譲渡のお世話をしてた、チワワのあんずさん。

3月28日にお見合いをしてそのままトライアル、その1週間後に正式譲渡が決まりました。

実はあんずさん、最初私には分からなかったなかなか気難しいところがありまして、こりゃ譲渡難しいんじゃなかろうか・・・と心配してた時期がありました。

男の人に慣れるのに時間がかかる、臆病がゆえに男の人に吠える、噛み付く、という具合。

チワワを飼ってる人曰く、チワワってそういうところあるよー、とのこと。

えぇーsweat01知らんそんなの・・・はあ・・・こりゃ・・・どうなるこっちゃ・・・って思いましたよ。

うちのダンナにも最初はほんとに激しかったsweat02でも愛情は伝わるもんです。

3、4日で見事おとしましたよheart01

Photo_3

私より仲良くなってたもんね。最初の激しさからは想像もつかないくらい。

Photo_4

あんずの性格が分かって、譲渡先は小型犬飼育経験者がいいかな、それか女性のみの家族とか・・・と思っていました。

けどお見合い相手は初めて飼うという年配のご夫婦。

性格を話したらきっと難しいと思われるだろうなぁ、多分またうちに連れて帰ることになるだろうなぁと思いながら、でもダメもとで会ってみることにしました。

そしたらびっくり、トライアルしてみたいと。

数日間の接し方を、それも特にお父さんの方にいろいろアドバイスをして、あんずをお渡ししました。

そして1週間。その間も、やっぱり帰ってくるだろうな、お迎えいつ行くかな・・・なんて考えてました。が、「このまま飼いたい」と電話が。

お母さんにはすっかり慣れたようですが、やっぱりまだお父さんには心を許してない様子。もうちょっと時間がかかりそうですが、それでもいいと思ってくれたようです。

Photo_5

 

Photo_6

 

Photo_7

パピヨンのアラシは譲渡後まったく心配なくいれるのに、なぜかあんずはまだしばらく、大丈夫かなぁ・・・と気になってしまいそうですsmile

電話が鳴るたびに、もしや・・・とsweat01

あんずの性格を理解して、受け入れてくれた譲渡先のご夫婦には感謝です。

もうそろそろお父さんに心を開いたかしら。あんずがんばれー。

« おうちのこと 8 | トップページ | おうちのこと 9 »

コメント

次回の譲渡会、多いのですねbearing
全頭、幸せになれるように祈っていますdog

チワワちゃんって、気高い?性格なんだね~coldsweats01
写真のアンズちゃんから、なんとなく伝わってくるような・・・bleah
優しい、御夫婦の愛情はきっと伝わり、アンズちゃんは幸せにお二人と
暮せますよhappy01

最後の写真の後ろに写っている、マコちゃん、めちゃ、気持よさそうだね~happy01

>のんちゃん
次回の譲渡会はまた多いですね・・・今のところ9組申し込みがあるそうなので、全員来てほしいなぁと思っています。

あんずはとにかく臆病でした。
怖いから威嚇して吠える、飛びかかる、って感じ。パニックになってる?って思うくらい最初は激しかったですよ。
うちにいる間にちょっとは穏やかになってくれてたかなぁ。
お見合いの時も、思ったより機嫌悪くなかったんですよね~。
新しい家族のみなさんに可愛がってもらってると思いますcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/48031880

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにわんこのこと:

« おうちのこと 8 | トップページ | おうちのこと 9 »