子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« おうちのこと 11 | トップページ | おうちのこと 12 »

注射コワイ

先週の土曜日の夕方、パピマコさん8種混合ワクチン接種に行ってきました。

Photo

注射して10分待合室で待機して、アナフィラキシーの反応が出ないか待って、問題なかったのでおうちに帰りました。

食欲もふたりともいつも通り。一昨年の注射の後はマコは吐いてしまったので気をつけてましたが、何事もなくペロリ。

うんよしよし、今年は何事もないな、とホッとしていたら・・・

Photo_2

夜8時頃、寝てるはずのマコを何気なく見たら、突っ立ったまま硬くなって尻尾はだらーん、体はブルブル震えてる。呼んでみてもまったく動かない。

抱っこしたらギャイーン!アヒーン!!ってすごい鳴き声。

こりゃ絶対注射のせいだと思って動物病院に電話したつもりが、焦って間違い電話をかけてしまいました。酔っぱらった風のじいちゃんから「何言いよんか分からんで」と言われました。どんだけ焦ってん。

動物病院も夜8時なんて留守電です。とりあえず留守電に入れましたが、折り返しかかってくるのがいつになるのか分かんない。

待ってる間、不安で仕方なくて、親しい他の動物病院の先生に電話したり、ボランティア仲間さんに電話したり、ほんとにみなさんお騒がせしちゃいました。

無事かかりつけの先生から電話がかかってきて、これこれこうでマコがおかしい、と詳しく話すと

「顔が腫れてない、湿疹ができてるわけでもない、痒がってない、ブルブル震えてる、ならきっと注射をした患部が痛いんだと思いますよ。安静にして様子をみてて大丈夫です」

え、注射してから何時間経ってる?今頃、アレレ~~なんか~痛い気がする~、って思ったんかなマコ。気づくの遅すぎん?

しばらくブルブルは治まりませんでしたが普通に寝れてたので、先生のおっしゃる通り痛かっただけのようでした。次の日にはすっかり復活。

なんかマコらしいというか・・・

Photo_3

結果おおごとにならずに良かったですが、焦っていろんな方にお電話しちゃってお騒がせしました。酔っぱらいのじいちゃん含め、ごめんなさいsweat01心配してくれてありがとうでした。

でも実感。不安な時に繋がる電話って、ほんとにありがたいなーと。心強かったー。感謝感謝。

これからもパピマコ共々仲良くしてくださぁぁぁいcrying

« おうちのこと 11 | トップページ | おうちのこと 12 »

コメント

ビックリしたね~bearing
パピママの心臓もバクバクしたことと
思いますbearing

何事もなくて本当によかったあ~heart04

マコちゃん、時間がかな~~~り経ってから
患部が痛くなっちゃったんだねsweat01
そんなことってあるんだね~coldsweats01

>のんちゃん
夜、一人だったから余計に怖かったんよね~。
ただ痛いだけで本当によかったです^^
子供の頃の記憶だけど、インフルエンザの予防接種のあと、腕がじんじんしてたような気がするんですよね。
それと一緒のような感じかな^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/48162309

この記事へのトラックバック一覧です: 注射コワイ:

« おうちのこと 11 | トップページ | おうちのこと 12 »