子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 久しぶりにわんこのこと | トップページ | イベントのお知らせ »

おうちのこと 9

また少しずつ変化がありましたよ~。

階段がつきましたhappy01

Photo

階段にもいろいろ種類がありますが、我が家はオープン階段を選びました。階段下の収納はなくなりますが、開放的でとても気に入っています。

これに手すりが付きます。資材が山ほどeye

Photo_2

とても楽しい大工さんがいてよくおしゃべりするんですが、ニヤっとしながら、これビスだらけでたいへんで~頭ハゲそうやわ~、なんて言ってましたsweat01

ちゃんとまっすぐ取り付けてくださいねぇ~。

 

それからキッチンのカウンター。

Photo_3

今は大工さんたちの物置になってますよ。色もなかなか良さそうです。

 

リビングの壁に取り付けられたのは、DAIKENというメーカーさんの「マドモ」という室内窓。

Photo_4

廊下とリビングの間の壁に取り付けることにしました。間はすりガラスが入ります。

上部にはダウンライト。

Photo_5

ここもですが今度のおうちはニッチが多くあるので、いろいろ飾り物を集めないとな~coldsweats01

 

左右2つずつの穴は天井スピーカー部。真ん中がプロジェクターが吊られる穴。

Photo_6

配線が出てきてました。

仕事が早くダンナお気に入りの電気工事さん、やっと出ました~sweat01って言ってました。お疲れ様でした~。

プロジェクターのところの白いぶっといジャバラ、この中を多分いろんなケーブルが通るのでしょう。

Photo_7

他の線もスゴイですね・・・

テレビ裏の配線もいっぱいです。

Photo_8

わけがわかりませ~ん。

当然いろんな設定はダンナがしますが、大仕事になりそうですね~coldsweats01

« 久しぶりにわんこのこと | トップページ | イベントのお知らせ »

コメント

理系男子!
頼りになるね~heart04

配線とか、私もさっぱりダメだわ~coldsweats01

建築前から、取り付けるものがしっかり分かっていると、
外にケーブルがでなくてスッキリしていいねhappy01

>のんちゃん
配線、まったく分からないね~sweat01
今もデッキ・テレビの裏はすごーい。
引っ越した後がたいへんだろなぁと思いますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/48040530

この記事へのトラックバック一覧です: おうちのこと 9:

« 久しぶりにわんこのこと | トップページ | イベントのお知らせ »