子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« おうちのこと 7 | トップページ | 久しぶりにわんこのこと »

おうちのこと 8

注文していた電動スクリーンが届きました。

ちゃんと動くかどうかの確認をしないといけなくて、工事中の現場にプロジェクター・スクリーン・DVDプレーヤー・ケーブル等々を全部持っていって、急遽ミニ上映会をしてきました。

まずはスクリーンボックスの中に壁付け金具(下写真)を取り付けます。

Photo_2

Photo

それにスクリーンをしっかり固定します。

Photo_3

これがなかなか簡単にいかなかったんですよね~sweat01

ほんとに取り付ける時は工事の方から良いアドバイスをいただいたので、きっとバッチリでしょうsmile

今回はスクリーンの点検だけだったので、結局

Photo_5

外側に付けちゃいました。

そしてリモコンで降ろしてみるとこうなりました。

工事の方も興味津々^^

Photo_4

 

Photo_6

持っていったDVDを映してみましたが、やっぱり明るいところではこんなもんでした。でもやっぱりきれい。楽しみnote

工務店さんも、オープンハウスの時は上映会をしよう!夜までやろうかなー。なんて盛り上がってましたよsmile

Photo_7

新しく買った4つのスピーカーが埋め込まれる天井。もう丸く穴が開いてました。

スクリーンからプロジェクター、スピーカーの位置の計算を、何度もダンナと話し合いながら時間をかけてやってくれた担当さん、お疲れ様でした。

こういうのが好きな方がいてくれてほんとに助かりましたよ。

 

その他もまたいろいろ進んでます。

トイレのニッチ。

Photo_8

ニッチの上部に間接照明が入るように細工してもらいました。

 

リビングのオープンウィン、注文通りのサッシを入れ直してもらってました。

Photo_9

最初は違うのが入っててビックリしましたけどねcoldsweats01やっぱりこっちのほうが断然いいです。

 

水槽用のコンセント。いっぱいsweat01

Photo_10

ここは床まで補強してもらってます。心配なしですねsmile

 

工事が始まって初めて、この階段ハシゴを登って2階に行ってみました。

Photo_11

新しい窓。ここは縦開きです。

Photo_12

 

その隣の部屋から見えるのは、増築した1階キッチン部分の屋根が上がってきている様子。この窓は壁になります。

今しかこんな光景見れませんね。

Photo_15

 

屋根はこんな感じ。

Photo_14

サイディングも貼り始めました。

Photo_16

ここまで進むと、あーやっと・・・って気になりますね~smile

« おうちのこと 7 | トップページ | 久しぶりにわんこのこと »

コメント

2階からの眺めもいいし、外壁もグッドチョイス!
さすが!

スクリーンのお部屋、とっ~~~っても広々しているねheart04
毎日が、映画館だよ~shine

>のんちゃん
外壁よいですか?^^
ダンナの好みで全体シブい感じの色になりました。

早くスクリーンで映画観たいですheart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/48021497

この記事へのトラックバック一覧です: おうちのこと 8:

« おうちのこと 7 | トップページ | 久しぶりにわんこのこと »