子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« イベントのお知らせ | トップページ | おうちのこと 11 »

おうちのこと 10

今週は忙しかったり体調が優れなかったりで、5日ぶりに家に行ってみると・・・

大工さんの作業が昨日終わったとかで、今日からはクロス屋さんが来てくれてました。

ちょっと仲良くなった大工さんたちに挨拶できなかった・・・

あ~んsad無理してでも行けばよかったよsweat02

家自体はあまり変化はなかったのですが、建具が入ってました。

Photo

リビングの入り口。お揃いを寝室の入り口にも。

Photo_2

半透明の天井まであるけっこう高い扉です。

ほとんどの建具を片引き戸にしましたが、2階2部屋とトイレのドアは開き戸。

トイレにはちょっと変わったドアを選んでみました。

Photo_3

写真では分かりにくいですが「ローリング式片開きドア」というもの。

デッドスペースが少なく、狭い場所におすすめだそうですよ。

住んでみて使ってみないとまだ良さは分かりませんけどねsweat01

 

外のサイディングも玄関前部分に進んできました。

Photo_4

デザインを変えて、すごい分厚いやつを張ります。

Photo_5

止め金具がガッチリですね。重たいんだろうなぁ・・・

サイディングと太陽光のパネルが乗ったら多分足場がなくなると思うので、全体の雰囲気がわかるようになるかな。楽しみですnote

« イベントのお知らせ | トップページ | おうちのこと 11 »

コメント

体調はもう大丈夫ですか~?
もうすぐお家も完成ですね~!
我が家は急いで間取りとかを決めちゃったので、ああすればよかったとか、こうすればよかったとかが住んでみていっぱい出てきちゃったわ・・・ε= (´∞` ) ハァー
引き戸もその一つ!
もっと色々考えればよかったな~って思います(^▽^;)

くにさきのイベントはお仕事で行けないのです~!
残念です(。>0<。)
しっぽのみなさん、頑張ってくださいね~!
りんりんちゃんに里親さんが見つかることを祈ってます\(^o^)/

>Emi様
お久しぶりです^^コメントありがとうございます。
もうオープンハウスや引越しの日も決まって、いよいよだな~と思っています。
私も多分住み始めて、ああすればよかったこうすればよかったって思う所が出てくるかもしれませんね~
なるべくそうならないように頑張ったつもりですが・・・smile

明日のイベントは頑張ってきま~す。
もしかしたらEmiさんいらっしゃるかな?って思ってたので残念ですsweat02
またの機会に会いましょう!

体調、大丈夫ですか?
気温の変化も激しかったしね~☆
お大事にねshine

お家、完成間近だね~heart04
わおわお~happy02

お引っ越しが楽しみだねhappy01

>のんちゃん
なかなか暖かくならないのが良くないみたいです~
雨も多くて・・・普段は雨好きなんだけど、ここまで多いとうんざりsweat01
おうちももうすぐですよ。
早く大分帰ってきてね~

始めまして。突然のコメント失礼いたします。

写真にある半透明の引き戸の扉はどちらのメーカーのものでしょうか?
今写真のような引き戸を丁度さがしていたのでよろしかったら教えてください!!

よろしくお願いいたします。

>yumi様
はじめまして。
半透明の引き戸は「トステム」さんのものですよ。
ご参考になれば幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/48100677

この記事へのトラックバック一覧です: おうちのこと 10:

« イベントのお知らせ | トップページ | おうちのこと 11 »