子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« パピマコ | トップページ | おうちのこと 3 »

幸ちゃんその後

今日は譲渡会でした。

2頭のかわいこちゃんが参加。

Photo

無事2頭とも譲渡が決まりました。少ない子犬が毎回みんな譲渡されていくのが理想です。ずっとそう続くといいなと思います。

dog

ずっとお散歩ボランティアを続けていたこうちゃん。

Photo_2

飼い主さんがお世話が出来ないというので、譲渡の意志を確認して、新しい譲渡先が決まるまでの間お散歩に通っていたのですが・・・

数週間前から飼い主さんが、やっぱり手放したくない、心を入れ替えて頑張ってお世話をしていきたい、と言い出したのです。

そこで一番気がかりなのが、今こうちゃんがいる場所。

飼い主さんちではなく、ある会社の一角を間借りしているのです。飼い主さんがこうちゃんを飼える場所に引っ越さないかぎり、これから10年近く、ここでお世話にならなきゃいけません。

社長さんにそのことを聞いてみると

「うん、そりゃいいでー。おらんくなったら寂しいしなー。」と言っていただけたのです。なんて優しい社長さん・・・

それから飼い主さんと日を変えて2度会って、今後の事を話しました。

飼っていきたいという意志は今のところ固いようで、信じてみたいと思います。

ただスパッと縁を切るのはまだちょっと不安があるので、たまーにチェックがてらこうちゃんに会いに行きたいと思っています。

ひとまずこうちゃん、こんな感じで落ち着きました。

 

以前紹介した、数年間も家の中に閉じ込められていた4頭のわんこたち、うち3頭クロくん、まる子ちゃん、ウマ吉くんがトライアルに入っているようです。

みんな譲渡が決まるといいな。

あとは男の子のコロくん。おとなしくて優しい性格です。どこかにある赤い糸を引っ張らなきゃ・・・

« パピマコ | トップページ | おうちのこと 3 »

コメント

子犬ちゃんは2頭とも譲渡が決まってよかったですね(o^-^o)
こうちゃんの飼い主さんもお気持ちが変わられたのですね!
優しい社長さんの寂しいというお気持ちもわかりますが、やはり飼い主さんと一緒に暮らすほうがこうちゃんにとっては幸せだと思うので、すぐには無理なのかもしれませんが、そのうち飼い主さんとこうちゃんが一緒に暮らせるようになるといいですねo(*^▽^*)o

>Emi様
おひさしぶりですsweat01
コメントありがとうございました~

顔黒の子犬ちゃんは実はちょっと心配してたんですけどねsmile優しいお父さんに気に入ってもらえてよかったです^^

こうちゃんも、Emiさんのおっしゃる通り飼い主さんと一緒に暮らせるのが一番で、そうできたらいいと飼い主さんも言ってました。
いずれそうなると期待したいですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/47768883

この記事へのトラックバック一覧です: 幸ちゃんその後:

« パピマコ | トップページ | おうちのこと 3 »