子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

おうちのこと 7

最近おうちのことが多くなってきてますが・・・パピマコはとっても元気です。

このでっかいロゼのビーズソファ

Photo

いつもは早い者勝ちで、パピマコどっちかが独り占めして寝てるのですが

Photo_2

なんとまぁ仲良しな。ふたりで寝てもこんなに広い。

うれしい珍しい光景でした^^

===== 

3月27日におうちに行ったときに山ほど届いていたフローリング

Photo_3

色はいちばん濃いのを選びました。

もう1階のリビング・寝室・客間に貼られています。

Photo_4

この段階で貼っちゃうのね~。うちがするわけじゃないけど、メンテナンスが大変そうsweat01

Photo_5

キッチン部分です。

手前に立ってるのがカウンターになる部分。システムキッチンの背面に造作でつけてもらうことにしました。

奥の壁の向こうはパントリーです。あまり面積はありませんが、ごちゃごちゃが目につかないのは嬉しいnote

トップライトはダンナ案でしたが、これはバッチリ。すごく明るいです。

早く工事に入る所はどんどん決めてきてますが、まだまだ決まっていないところもたくさん。

照明もそのひとつで、今いろいろ探しているところです。

家電だーーーい好きなダンナが照明を探してて、たまたま見つけた面白商品。LEDライトです。

Photo_6

パッケージから出して繋いだらこんなふうに。

Photo_7

ライトを点けると

Photo_8

はで~smile

自由に連結できたりもします。

Photo_9

これを間接照明として、トイレのニッチ、それから客間の天井 ↓ に入れるつもりです。

Photo_10

どんな感じになるでしょうか^^楽しみです。

おうちのこと 6

新しいおうちには、10年以上前から念願だったホームシアターをつくることにしました。

まずはプロジェクター。SONYの VPL-VW85

Photo

これが逆さまになって天井から吊られます^^

もう何年も前に電気屋さんの片隅にあったシアタールームで観た映像といえば、真っ暗じゃないと何が何だかわかんない、映像自体ぼわんとしたイメージでした。

それがビックリ、今のプロジェクターはほんとにスゴイ。

まだスクリーンが届いてないので、とりあえずリビングの壁に投影してみると・・・

Photo_2

Photo_3

今のリビングの壁、けっこうボコボコしたクロスなんですよ。そこに投影してるとは思えないくらいほんとに綺麗で見やすくて、驚きました。

スポーツも臨場感たっぷり。

Photo_4

写真では分かりにくいかもしれませんが、映し出されている映像は横1m50cmくらいあるんです。

数年でこの美しさ。技術の進歩はすごい。

肝心のスクリーンは天井のココに

Photo_5

スクリーンボックスを作ってもらい、電動で降りてきます。

スピーカーも現在の5.1chから7.1chになります。新しく買ったスピーカーがコレ

Photo_6

天井に4つ埋め込みます。

あーーー。早く引っ越したい・・・・

おうちのこと 5

dog 新しい飼い主さんを募集しているダックスの女の子(りんりんちゃん)、ミックス犬の男の子(コロリン)、ミックス犬の女の子(まる子ちゃん)のチラシがあります

どこか貼っていただけるところがあれば、ご紹介下さると嬉しいです。

ご連絡は papi.vol07@gmail.com まで 

どうぞよろしくお願いします。 dog

 

~☆~☆~☆~☆~

さておうちのこと。

ずいぶん進んできましたよ。3月21日の様子です。

Photo

玄関部分を増築して、広いホールになりました。

上がり框は今はカクカクしてますが、大工さんたちとのお話の中でいろいろ検討した結果、斜めにまっすぐな框にすることになりました。

カクカクでもかっこいいかなと思ってたんですが、カクカク部分に貼る板の切りかえが直線の方が見た目がいいとか。

断熱材もいっぱい。

Photo_2

Photo_3

壁板を貼る前にたくさんの配線工事があります。

ダンナと電気工事やさんが直接お話して、どこに何の配線が必要ってことがほぼ決まってきました。

あーしてこーしてが多いので、大変だったと思いますsweat01電気工事担当の方、すごく仕事の早い方でしたので、ダンナはとても満足してました。

 

そして3月25日の様子。

玄関ドアが入ってました。

Photo_4

ポーチ部分も増築ですね。タイルはまだ決まってません・・・

下の写真はホールからリビングに入ってすぐの壁。ニッチを3つ付けてもらいました。

Photo_5

ほんとなら無いほうがすっきりするのですが、建物の構造上、抜けない柱があったんですsweat02

壁一面より飾り棚があったほうがいいかな、と。

お風呂も入ってました。

Photo_6  

黒を基調に選びました。きっと水垢対策大変だろうと予想してますが、ま、我が家は見た目重視ってことで^^;

掃除頑張らなきゃいけませんcoldsweats01

新しい飼い主になってください

ボランティア友達のめそふぁママさんが、大分県動物管理所よりミニチュアダックスフントの女の子を保護してくれました。

 

Photo_3

 

そして、あるおうちに閉じ込められていたところを保護してもらった4頭のうち、まだ譲渡が決まっていない2頭が引き続き飼い主さん募集をしています。

 

Photo_5

 

お問い合わせは

papi.vol07@gmail.com までお願いします。

3頭ともみんなつらい思いをしてきたというのに、とってもお利口さんです。

里親さん募集をしていますので ご協力をお願いします!!

アラシに再会

3月10日からトライアルに入って、その5日後に正式譲渡が決まったアラシくんに会いに行ってきました。

Photo

保護時はガリガリだったアラシくんでしたが、たった2週間ほどで毛づやが良くなり、お肉もちょっとついてきてて、とても嬉しく思いました。

Photo_2

ご家族のみなさん、アラシが可愛くてしかたないって感じ^^

いつまでも元気で楽しく過ごしてね~。

おうちのこと 4

発注してたものが届きました。

Photo

キッチンはパナソニックのものを入れますが、水栓だけは施主支給にしてもらいました。

水栓ひとつでがらっと印象が変わりますよね。

イメージは、水栓部はアーチ型、それから湯・水・浄水・ハンドシャワーが一体になったもの。特にシャワー部分はボッテリしてないもの。

それで探していたらありましたよ。クリンスイF913に決定。

デザインがグローエというのがまた、最高じゃないですか~heartグローエ ゼドラ にクリンスイの浄水が付いたものです。

ん~キッチンいつ頃入るのかな~。楽しみです。

水栓つながりで、トイレの手洗いボウルと水栓・洗面化粧台もちょっとこだわってます。これも届くのが楽しみconfident

 

今日も差し入れ持って家に行ってきました。

ゆっくり中を見るのは作業のない日曜日にしようと思ってそうしてきましたが、今日は大工さんに話しかけてみたら「上がっていいよ~」って言われて、いろいろおしゃべりしちゃった。

優しいおっちゃんでしたsmile

Photo_2

リビングのデザイン窓。縦長3本。

Photo_3

キッチン部分に作ってもらったトップライト。

Photo_4

リビングの窓はオープンウィン。

わけあってsweat02今は折り畳み開閉のタイプが入ってますが、完成時は窓が収納部に全部納まってしまうオープンウィンが入ります。

これからどんどん家らしくなってきます。毎日でも行ってチェックしなきゃな。

多くてガッカリ

来週の譲渡会に参加予定の子犬の写真を撮りに行ってきました。

最近管理所に入ってくる子犬が少なくて、いい傾向です、と書いたばかりで今回は9頭。多いちゅうの。

子犬舎を見て、ほんとにがっかりしたんですよね・・・

までも子犬たちは元気いっぱい、みんな可愛いです。

Photo

 

Photo_2

 

Photo_3

茶色ちゃんグループは3きょうだい。一番元気よかったなsmile

視線の先には毎日ご飯をくれる職員さん。もう大騒ぎです。

譲渡希望の方がたくさん来てくれるといいな。

嵐のように去ったアラシ

先週、管理所から保護したパピヨンのアラシくん。

すぐにお見合いのお話をいただいて、たった一晩だけうちにいて、あっという間に正式譲渡が決定しました。

Photo

管理所から連れて帰る時は、ちっちゃいな~パピくらいかな~と思ってましたが、並んでみるとやっぱりオスメスの違いでしょうか、アラシくんのほうが大きかった。

甘えん坊さんでほんとにほんとに可愛かったな~。こんな子ならうちでも飼いたい・・・と思っちゃいました。

さて、で、まだうちにいるのがあんずさん。

Photo_2

うちに来てすぐにヒートになりまして、それが終わるのを待って、明日避妊手術をしちゃいます。

Photo_3

お見合いは来週以降の予定です。

良い方に譲渡が決まるといいなぁ。アラシくんに続いてくださいよ。

一瞬だけど

夢のツーショット。

Photo

あぁ

なんて可愛いlovely

たまりませ~んheart04heart04

Photo_2

何かお話してますね。

いくらマコがボーっとしてるからって犬ですのでちょっとドキドキしましたが、一瞬私の夢が叶いました。

付き合わされたマコは困惑してますが・・・

Photo_3

ピーちゃん、毛を掘っちゃダメだよ~coldsweats01

おうちのこと 3

打ち合わせやメールのやりとりをいっぱいして、今のところ決まっているのは

キッチン(Panasonic)・お風呂(INAX)・トイレ(INAX)・洗面化粧台・玄関ドア、勝手口(TOSTEM)・フローリング材・室内ドア・階段・窓・サッシ

外壁・屋根・太陽光発電(三菱)  こんなところかな。

現在、足場ができてます。

Photo

今進めているのは配線・照明。コーディネーターさんからのお話を聞いたりカタログを見たりしながら一つ一つ決めていかなければいけません。

まだまだいっぱい決めること、することがあって、アタマが疲れちゃいますねsweat01

↓ リビングになるところ。窓の向こうは増築してキッチンになります。

Photo_2

↓ 奥が客間、手前が寝室。

Photo_3

外には倉庫があります。これは以前住んでた方が使っていたものを残して、屋根だけ透明な波板に取り替えます。

Photo_4

この倉庫も大きな収納になります。

今まで何度か差し入れを持って顔を出してたんだけど、なかなか作業の時間と合わなかったようで渡せずじまいでした。

でも今日はいましたよ~作業員さんたち。やっと会えましたsmile

忙しくしてたので挨拶して差し入れ渡して、さっさと帰りましたけどねsweat01

あと2ヶ月くらいかな、お世話になります。よろしくお願いしますよ~~

幸ちゃんその後

今日は譲渡会でした。

2頭のかわいこちゃんが参加。

Photo

無事2頭とも譲渡が決まりました。少ない子犬が毎回みんな譲渡されていくのが理想です。ずっとそう続くといいなと思います。

dog

ずっとお散歩ボランティアを続けていたこうちゃん。

Photo_2

飼い主さんがお世話が出来ないというので、譲渡の意志を確認して、新しい譲渡先が決まるまでの間お散歩に通っていたのですが・・・

数週間前から飼い主さんが、やっぱり手放したくない、心を入れ替えて頑張ってお世話をしていきたい、と言い出したのです。

そこで一番気がかりなのが、今こうちゃんがいる場所。

飼い主さんちではなく、ある会社の一角を間借りしているのです。飼い主さんがこうちゃんを飼える場所に引っ越さないかぎり、これから10年近く、ここでお世話にならなきゃいけません。

社長さんにそのことを聞いてみると

「うん、そりゃいいでー。おらんくなったら寂しいしなー。」と言っていただけたのです。なんて優しい社長さん・・・

それから飼い主さんと日を変えて2度会って、今後の事を話しました。

飼っていきたいという意志は今のところ固いようで、信じてみたいと思います。

ただスパッと縁を切るのはまだちょっと不安があるので、たまーにチェックがてらこうちゃんに会いに行きたいと思っています。

ひとまずこうちゃん、こんな感じで落ち着きました。

 

以前紹介した、数年間も家の中に閉じ込められていた4頭のわんこたち、うち3頭クロくん、まる子ちゃん、ウマ吉くんがトライアルに入っているようです。

みんな譲渡が決まるといいな。

あとは男の子のコロくん。おとなしくて優しい性格です。どこかにある赤い糸を引っ張らなきゃ・・・

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »