子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« おうちのこと 5 | トップページ | おうちのこと 7 »

おうちのこと 6

新しいおうちには、10年以上前から念願だったホームシアターをつくることにしました。

まずはプロジェクター。SONYの VPL-VW85

Photo

これが逆さまになって天井から吊られます^^

もう何年も前に電気屋さんの片隅にあったシアタールームで観た映像といえば、真っ暗じゃないと何が何だかわかんない、映像自体ぼわんとしたイメージでした。

それがビックリ、今のプロジェクターはほんとにスゴイ。

まだスクリーンが届いてないので、とりあえずリビングの壁に投影してみると・・・

Photo_2

Photo_3

今のリビングの壁、けっこうボコボコしたクロスなんですよ。そこに投影してるとは思えないくらいほんとに綺麗で見やすくて、驚きました。

スポーツも臨場感たっぷり。

Photo_4

写真では分かりにくいかもしれませんが、映し出されている映像は横1m50cmくらいあるんです。

数年でこの美しさ。技術の進歩はすごい。

肝心のスクリーンは天井のココに

Photo_5

スクリーンボックスを作ってもらい、電動で降りてきます。

スピーカーも現在の5.1chから7.1chになります。新しく買ったスピーカーがコレ

Photo_6

天井に4つ埋め込みます。

あーーー。早く引っ越したい・・・・

« おうちのこと 5 | トップページ | おうちのこと 7 »

コメント

プロジェクター、うらやましい~~~heart04
papiママの新居は、楽しい仕掛けがたくさんだね~shine

このプロジェクターで、ミスチルのDVDみたら、一人コンサート状態になれるだろうな~heart04
いいな~、私も欲しいわ~heart02
やっぱり、がんばって不動産屋さん、回ろう!

コロリンちゃんとマル子ちゃん、よかったねheart01
決まることを祈っていますshine

リンリンちゃんもとっても可愛いから、
すぐに話がくると思いますshine
学校がなかったら、私が会いに行きたいところですものlovely

りんりんappleのこと、いろいろありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。
コロリン&マル子ちゃんもうまくいくといいなぁって思っています。
あんず姫もよかったね☆

お家すごいなぁ。。
ホ、ホームシアターshine
のんちゃんさんはミスチルね。。
私はEXILEを見せてもらいたいわcatface
あーーー。早く遊びに行きたいdash

>のんちゃん
そうだね、ライブDVDもいいよねぇ。
のんちゃんもお家探す?大分で、だよねぇ?smile

コロリンくんマルコちゃん、りんりん、みんな無事譲渡が決まるといいなと思いますdog


>めそふぁママ様
りんりんのお世話ありがとう。
お疲れさまです。

あんず姫はどうだろう・・・気長におつきあいしてくれるといいなと思いますがcoldsweats01
まだちょっと、ウーって言うんだってsweat01
緊張してるんだろうなぁ。

おうちできたら是非EXILE観に来てください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/47935958

この記事へのトラックバック一覧です: おうちのこと 6:

« おうちのこと 5 | トップページ | おうちのこと 7 »