子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 今日のお散歩は | トップページ | 新しい飼い主さん募集です »

おうちのこと 2

解体が始まりました。

Photo

リビングになるところ。以前は和室が2部屋と広縁でした。

Photo_2

ビフォーアフターでよく見る、ボロボロの基礎じゃなくてよかった~smile

Photo_3

屋根

Photo_5

梁とか板とか、こんなにすごいのねeye今しか見れません。

業者さんのトイレもちゃんと庭に設置されてましたsmile

Photo_6

工事が始まるんだなぁ~って感じ。数カ月お世話になります。よろしくお願いしまっす。

間取りはほぼ決まってきてますが、いま考え中なのがキッチン・トイレ・お風呂・洗面。

ショールームに足を運んでお話を聞いたり、本を読んだりして研究してます。

なるべく安く、センス良く出来たらいいけどな。いろいろありすぎて、コレ!って決めるの、むつかしー。

« 今日のお散歩は | トップページ | 新しい飼い主さん募集です »

コメント

ここ数日雨が降りましたよね、チャンスですよ。特にドシャ降りの日には行って見て天井裏が見れるときは雨漏りチェックをしましょうeye少しでも怪しければ大工さんでも誰にでもその場で見てもらいましょう。それと必ず天井裏を点検できるスペースを押入れの上とかにつくりましょう。困ったらいつでも連絡くださいよ、がんばれーーー

ごめん、もうひとつ、自分達の将来の事も考えて取り組みましょう、いらない段差や、特に女性はキッチンへのこだわり?今より将来の事も考えてみるとより納得いった物ととなるでしょうsmile

>きんぱぱ様
いろいろアドバイスありがとうございます~^^
ほぼ全部やりかえるので、天井も大丈夫だと思いますup
バリアフリーも予定してます。エコポイントあるしねsmile
キッチンはなかなか決まりませんよ~
住設は悩みます・・・・

写真は和室の続き部屋だった場所かな?
素敵な、大きな掃き出し窓だよね~happy01
サイズもかなり大きめにみえますが、これは残す?
見てみたいわ~heart02

キッチン、いいな~happy01
私もいろいろ考えて自分のキッチン作ってみたいな~happy01私は、広い作業台にたっぷり収納、白いオール電化キッチンが欲しいな~heart04
ダーリン、よろしく!

>のんちゃん
そうそう、和室が2部屋あったところです。
窓は変わりますね~。
ほぼ今の形は残らないの。

住設を考えだすと頭イタくなりますよsweat01
今日も洗面化粧台、トイレカウンター、水栓・・・いろいろネットで検索してました。
いっぱいあって悩みます・・・

お家の解体はいつ頃まで続くのかな。ところで、庭に立派な石があったよね。庭の写真も撮っておくといいね。バンペイユは何処にいくのかな。石のこと話たら、荻が気にしていたよ。

>ムク様
う~ん、解体はもうちょっとかかるかなぁ・・・
今度の週末に窓決めです。
庭の写真も撮ってますよ。
木の移植もお願いしないといけません。
やらなくちゃいけないことを忘れないように、いっぱいメモしてますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/47454857

この記事へのトラックバック一覧です: おうちのこと 2:

« 今日のお散歩は | トップページ | 新しい飼い主さん募集です »