子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 相変わらず | トップページ | おうちのこと 2 »

今日のお散歩は

ダンナと一緒に行きました。

Photo

だからこそ撮れたこのショット。

Photo_2

毎日2回、小型犬を飼ってる私には衝撃的だった大きさのンコ。健康チェックも兼ねて。

Photo_5

ンコの後は激しく地面を蹴ります。パピもするけど、これはどういった意味なのでしょう・・・

あぁすっきりした、を表現しているのかしら。

Photo_4

勝手な・・・

 

いやいや、今日はこんな写真を撮るのが目的ではなく、また新聞に飼い主さん募集を出す時に使ういい写真を撮ろうと思って二人で散歩に来たのですよ。

ま、男前に撮れたのがあったのでいいとしましょう^^

 

そうそう、今日は幸ちゃんの散歩中に、リードなしのチワワがブワーッと後ろから駆けてきてホントにびっくりしましたO54

私も幸ちゃんが他の犬に対してどんな反応をするのかまだ分かってないので、とにかくリードを引っ張って股の間にがっちり挟んで、同時に飼い主を大声で呼んで怒鳴りましたよ。

でもそのチワワったらさらに幸ちゃんの股の中に入り込もうとするもんだから、本気で怖かった・・・大きさでは幸ちゃんのほうがずっと大きいし、もしも興奮して噛んだりしたら・・・とか一瞬で考えますよね。幸ちゃんに他の犬を噛むなんてことさせたくないし。

幸ちゃんの反応はというと、攻撃的ではなかったです。驚いたのと、なんだこのちび、って感じだったのかも。

すぐにチワワの飼い主が来て連れて行って大事にはなりませんでしたが、マナー違反には本当に頭にきます。

それに散歩をする川原は、他の犬のンコだらけ。これはパピマコを連れて行く川原でも見られることで、どこも同じなんだなぁと思いました。飼い主の無責任やマナーが守れないせいで、犬が悪く思われてしまうのは本当に悲しいです。

リードをつけてないなんて以ての外、何かのきっかけで車道に出てしまうかもしれないし、そのまま迷子になってしまうかもしれません。

犬を守れるのは飼い主だけです。

今日の飼い主は、これからは絶対に放さないでほしいと思います。ドッグランに行きなさーい。

« 相変わらず | トップページ | おうちのこと 2 »

コメント

幸ちゃんに良い御縁があるといいですねheart04

それにしても、放してのお散歩はほんとに、
ありえませんね!
幸ちゃんが、おとなしい性格でなにも
しなくて良かったけどね。
モモだったら、興奮してしまうと思うと、
怖いよ~coldsweats02
気が弱いから。。。

後始末のことも、ほんと、悲しくなっちゃいますよね。。。
なぜ、そのままにして行けるのか分かりません!
我が家の周りは比較的少ないほうですが、それでも見かけますsad
同じ場所で見かけることが多いので、きっと同じ飼い主かなと思っていますpunch

>のんちゃん
あれからチワワちゃんには会わないわcoldsweats01
幸ちゃんもおとなしいほうではないとは思うんだけどねsweat01びっくりしてたんじゃないかな~
ほんとに大事にならなくてよかったよ。

ンコも相変わらず多いわ。
いやになっちゃうねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/47390931

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお散歩は:

« 相変わらず | トップページ | おうちのこと 2 »