子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 久しぶりに管理所へ | トップページ | プチ新年会 »

新年

Photo

今年もよろしくお願いしますhappy01

おうちの事、趣味の事、ボランティア、いろいろ忙しくなりそうですが楽しんで頑張りたいと思います。

 

昨年から、新しい飼い主さん探しをしているワンコの、お散歩ボランティアに行っています。

Photo_2

5歳の男の子、幸(こう)ちゃんです。

子犬の時に捨てられていた幸ちゃん。当時保護してくれていた方が飼うつもりだったのですがいろんな事情で飼えなくなり、今はある会社の社長さんのご好意で会社の一角に間借りしている状態です。

ご飯や譲渡のお世話をしているお友達ボラさんから、なかなかお散歩に行ってあげられないんだよね・・・という話を聞いて、んじゃ平日だけでいいならと行くことになったのです。

一時預かりしてもらってる会社が川のすぐ側で、お散歩が毎日気持ちいいんです。

Photo_3

いつもの休憩場所で、幸ちゃんはおやつ、私は携帯メールsmile

お魚も見れるし水鳥もいるし、毎日楽しんでいます。

肝心の譲渡ですが、お友達ボラさんが新聞に2度かな、掲載してくれたんですが、1度目は問い合わせ1件(結局譲渡叶わずsweat02)2度目は問い合わせゼロ・・・・・・

フツーの雑種の成犬はなかなか難しいのかしらねぇ。

性格は温厚。散歩はけっこう引っ張るけどひとつ良くなったのが、土手の階段を降りるときに毎日「ゆっくり!」って言い聞かせながら降りてたら、ちゃんと1段1段私を待って降りてくれるようになりました。

Photo_4

良い方にもらってもらえるといいんだけどなぁ~。無駄吠えないし、聞き分け良いし、いい子なんだけどなぁ~。

ただ散歩から帰ったら

Photo_6

パピマコからのチェックは厳しいデス。

ん、これは・・・オス・・・デカイ・・・5歳・・・とかニオイ情報で分かるんかしら。

もうしばらくお付き合いすることになるかもだから、よろしくね。

« 久しぶりに管理所へ | トップページ | プチ新年会 »

コメント

明けましておめでとう、今年もよろしくがんばりましょうね、風邪なんかひいてません?年明けから忙しくしておりやす。においチェックやりますよね~~あのきんちゃんでさえやります。パピもマコも慌ててくんくんしてるのが笑えますeye

>きんぱぱ様
明けましておめでとうございま~す。今年もよろしくお願いします。
ここ何年か、風邪なんてひいてませんよ!元気いっぱいなのです。
きんぱぱも年明け早々忙しそうですが、体が一番です、無理せず頑張ってね。

パピマコチェック、日課になってます。いつもおんなじニオイなのにねぇ。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
同じ年パワーでがんばろう!

幸ちゃんのお世話してるんだね。
お耳が片方だけ垂れてる~かわゆい♪
おりこうさんなお顔してるよ。

私、初詣で大吉だったから、幸ちゃんに
大吉パワーを送ります。

パピマコチェック厳しそう( ̄▽ ̄)

あけましておめでとうございます!
今年もサチ共々、よろしくお願いします!!

幸ちゃんのお散歩ボランティア、お疲れ様です。幸ちゃんが素敵なご家族に出会えるように祈ってます。

パピマコちゃんもチェックしますよね・・・。気になっちゃいますよね・・・。

>めそふぁママ様
明けましておめでとうございます。
今年もいろいろよろしくお願いしますねんheart

そうなの、幸ちゃんのお耳は片方だけ垂れてるのよね~。チャームポイント。
大吉パワーもらったよ!ありがと!!

パピマコチェックはほんと厳しいわ。
今日は子犬のニオイもプラスしてたから、きっと情報多すぎて困ってるんじゃない?smile

>まいこ様
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~heart

幸ちゃんもどこかにきっと良いご縁があると信じて頑張りますね^^
ほんとに明るくていい子なんですよ~。
パピマコも毎日同じニオイで飽きてくるんじゃないかしら^^;

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いします
m(__)m
パピ&マコちゃん♪
相変わらず可愛いね~(^^♪


幸ちゃん。。。主人と同じ呼び方で他人とは思えないわあ~(^O^)
なんだか、よい出会いがありそうな予感がしますよ~☆

ご近所の方がもう使わない犬小屋があると言っていましたが、もしよかったら幸ちゃんにどうでしょう?

>のんちゃん
ちょっと貴重なパピマコツーショットですよ^^;
なかなか並んでくれませんからね~

幸ちゃん、毎日元気いっぱいですよ。
犬小屋もなくて吹きさらしの所にいるので、犬小屋いただけるなら嬉しいなぁ・・・
けどご近所の方って、どちらのご近所さんかしらん??
メールするね~dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/47210947

この記事へのトラックバック一覧です: 新年:

« 久しぶりに管理所へ | トップページ | プチ新年会 »