子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

今日のお散歩は

ダンナと一緒に行きました。

Photo

だからこそ撮れたこのショット。

Photo_2

毎日2回、小型犬を飼ってる私には衝撃的だった大きさのンコ。健康チェックも兼ねて。

Photo_5

ンコの後は激しく地面を蹴ります。パピもするけど、これはどういった意味なのでしょう・・・

あぁすっきりした、を表現しているのかしら。

Photo_4

勝手な・・・

 

いやいや、今日はこんな写真を撮るのが目的ではなく、また新聞に飼い主さん募集を出す時に使ういい写真を撮ろうと思って二人で散歩に来たのですよ。

ま、男前に撮れたのがあったのでいいとしましょう^^

 

そうそう、今日は幸ちゃんの散歩中に、リードなしのチワワがブワーッと後ろから駆けてきてホントにびっくりしましたO54

私も幸ちゃんが他の犬に対してどんな反応をするのかまだ分かってないので、とにかくリードを引っ張って股の間にがっちり挟んで、同時に飼い主を大声で呼んで怒鳴りましたよ。

でもそのチワワったらさらに幸ちゃんの股の中に入り込もうとするもんだから、本気で怖かった・・・大きさでは幸ちゃんのほうがずっと大きいし、もしも興奮して噛んだりしたら・・・とか一瞬で考えますよね。幸ちゃんに他の犬を噛むなんてことさせたくないし。

幸ちゃんの反応はというと、攻撃的ではなかったです。驚いたのと、なんだこのちび、って感じだったのかも。

すぐにチワワの飼い主が来て連れて行って大事にはなりませんでしたが、マナー違反には本当に頭にきます。

それに散歩をする川原は、他の犬のンコだらけ。これはパピマコを連れて行く川原でも見られることで、どこも同じなんだなぁと思いました。飼い主の無責任やマナーが守れないせいで、犬が悪く思われてしまうのは本当に悲しいです。

リードをつけてないなんて以ての外、何かのきっかけで車道に出てしまうかもしれないし、そのまま迷子になってしまうかもしれません。

犬を守れるのは飼い主だけです。

今日の飼い主は、これからは絶対に放さないでほしいと思います。ドッグランに行きなさーい。

相変わらず

元気ですよ幸ちゃんdog

今日は昼間は暖かくてsun楽しいお散歩になりましたnote

Photo

うふふ。

お友達と二人の娘ちゃんたちが一緒に散歩してくれたんですよ~

Photo_2

お子ちゃまたちの動きに興味津々で、スキあらば近寄ろうとする幸ちゃん。

あなた力つよいし手加減なしなんだから、お子ちゃまたち吹っ飛ぶわよ。

Photo_3

お子ちゃまたちから見ると幸ちゃんは大きくて、一緒にお散歩するのは2回目なんだけどやっぱりまだコワいみたい。

でもお別れの時は二人ともなでなでしてくれましたheart04

また一緒に散歩しようね。ありがとうheartdog

Photo

昨日今日とめちゃくちゃ寒いですよねぇsweat01

snowの予報も出ていました。昨夜から降っていたのか、今朝は屋根に雪を積んで走っている車を見かけましたよrvcar

我が家近辺は積もりませんでしたが、朝9時頃からボタン雪。

Photo_2

今日はずっと降ったり止んだりの一日でした。

今夜が寒さのピークらしいけど、まだまだ寒い日が続きます。

風邪ひかないように気を付けましょうねPhoto

おうちのこと 1

昨年末、家を買いました。

建てるにあたっては、土地を探して「新築」というのと中古を買って「リノベーション」というのを考えていて、同時進行で探してきました。

いろんな物件を見てまわったり情報を仕入れたり勉強をしたりしていろいろ考えて、結局夫婦ふたりとも、リノベーションが楽しそうだよね!ってことに。

今年からリノベーション開始です。

1月8日初めて業者さんが入って内部の簡易解体。各部屋の天井を少しずつ剥がしたり床を剥がしたりしてました。

Photo

Photo_4 

梁とか基礎とか、使える部分は再利用するリノベーションはエコかもね。

Photo_3

だいたいの構想は業者さんには伝えていますが、これから一つ一つ外装内装、設計等詰めていきます。

記録も兼ねてちょいちょいここに書いていこうと思いま~す。

プチ新年会

昨日は友達と3人で、賀来のグランカフェって所でプチ新年会でした。

午前中に運動に行って、その帰りそのまま幸ちゃんのお散歩に行って、あまり休む暇なくお店に来たのでお腹グーグー。

がっつりパスタでも食べようかとも思ったんですが、スイーツに心動かされて結局

Photo

「シフォンのチョコタワー」というのにしました。

普段は甘いもの食べないんですが、体が欲していました^^;いや~うまかった~happy01

友達とのおしゃべりもあっという間に時間が過ぎて、ほんとに楽しくって元気もらいました。ありがとうheart01いい1年にしましょうねnote

新年

Photo

今年もよろしくお願いしますhappy01

おうちの事、趣味の事、ボランティア、いろいろ忙しくなりそうですが楽しんで頑張りたいと思います。

 

昨年から、新しい飼い主さん探しをしているワンコの、お散歩ボランティアに行っています。

Photo_2

5歳の男の子、幸(こう)ちゃんです。

子犬の時に捨てられていた幸ちゃん。当時保護してくれていた方が飼うつもりだったのですがいろんな事情で飼えなくなり、今はある会社の社長さんのご好意で会社の一角に間借りしている状態です。

ご飯や譲渡のお世話をしているお友達ボラさんから、なかなかお散歩に行ってあげられないんだよね・・・という話を聞いて、んじゃ平日だけでいいならと行くことになったのです。

一時預かりしてもらってる会社が川のすぐ側で、お散歩が毎日気持ちいいんです。

Photo_3

いつもの休憩場所で、幸ちゃんはおやつ、私は携帯メールsmile

お魚も見れるし水鳥もいるし、毎日楽しんでいます。

肝心の譲渡ですが、お友達ボラさんが新聞に2度かな、掲載してくれたんですが、1度目は問い合わせ1件(結局譲渡叶わずsweat02)2度目は問い合わせゼロ・・・・・・

フツーの雑種の成犬はなかなか難しいのかしらねぇ。

性格は温厚。散歩はけっこう引っ張るけどひとつ良くなったのが、土手の階段を降りるときに毎日「ゆっくり!」って言い聞かせながら降りてたら、ちゃんと1段1段私を待って降りてくれるようになりました。

Photo_4

良い方にもらってもらえるといいんだけどなぁ~。無駄吠えないし、聞き分け良いし、いい子なんだけどなぁ~。

ただ散歩から帰ったら

Photo_6

パピマコからのチェックは厳しいデス。

ん、これは・・・オス・・・デカイ・・・5歳・・・とかニオイ情報で分かるんかしら。

もうしばらくお付き合いすることになるかもだから、よろしくね。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »