子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« ふれあい教室と誕生日 | トップページ | おでかけのあとは »

寒い(x_x;)

急に寒くなりましたね~sad

ひどい冷え性の私、膝下から足先にかけてと手の指先が氷のようになってしまいます。

いやな季節がやってきました。

マコも寒がり。シングルコートなのにその上短くカットしてるせいかしらcoldsweats01

Photo

最近はよくこれです。

そうそう、一昨日11月1日はマコの誕生日。8歳になりました。

でも一緒に過ごし始めてからは2年とちょっと。

今でもたまーにですけど、ブリーダーの元ではどんな生活をさせられてたんだろうとか、いったい何頭の子どもを産んだのかなとか、想像して切なくなってしまう時があるんですよね。

マコはもう忘れてるだろうか・・・ブリーダーのとこでの生活なんてすっかり忘れて、今はしあわせ~って思ってくれてるといいんだけどな。

もっとご飯食べさせてくれたら、もっとしあわせだろうけどね^^;

ま、今のままのんびりマコらしくいてくれたら、かあちゃんは嬉しいです。

« ふれあい教室と誕生日 | トップページ | おでかけのあとは »

コメント

今朝も寒かったですね~!
わたしも冷え性なのでこれからの時期は大変です!
マコちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます(o^-^o)
papiママさんの所へ来られてマコちゃんは絶対に幸せだ~って思ってますよ~o(*^▽^*)o
もっとごはんが食べられたらって・・・・
我が子も思ってるかな~(o^-^o) ウフッ

>Emi様
天気予報ではちょっと寒さが緩むっていってましたけど、今日も寒いですよねぇsweat01
指がかじかんでキーボードが早く打てませんsweat02
ヨガやエアロビで足のマッサージを習うのでうちでもやってるんですが、一度冷え切ってしまうとなかなか温まりません。
Emiさんも冷え性なんですね。頑張って長い冬を乗り切りましょうね~

マコは、もっとごはん食べさせてくれるおうちに行きたかったなぁぁぁって思ってるかもね^^;
でも肥満は大敵、程よい量を食べてもらわないとねぇ^^
ちょこちゃんとヴァニラちゃんももっと食べたいって?
歯磨きとか病院連れて行ったりとかご飯の管理とか、かあちゃんは憎まれ役ですよねぇsweat01

パピちゃんも マコちゃんも お誕生日おめでとうさん!!
あたりまえのようにごはんを食べて 当たり前のように散歩をできることが どんなに かけがえがなくって どんなに すばらしいことか 私も 我が家のワンズと暮らして ほんとうに きずかされました。

我が家のまあろんも マコちゃんとおんなじ境遇のこで 時々思うんですよね。あのまま ブリーダーのもとで 暮らしてたら今ごろどうなってるんだろうってね。

私が パパさんに聞くと彼は 決まってこう言います。
「きっと 今頃 虹の橋をわたってるよ」ってね。

そうかもしれないなあとおもうんですよね。
本当に来た当事は 痩せ衰えて おどおどして ほとんど ごはんがたべれませんでしたからね。

歯石とって ヘルニアの手術と避妊の手術をしたら すっかり元気になって 今では 貫禄がでちゃって 少しのことでは びびらない 熟女犬になりました。

まあろんがかわいそうでかわいそうで なかなかしつけも しかったりもできませんでしたが 最近では 悪さをしたときは 「め~ あんまし言うこときかないと 山にすてちゃうぞ~」なんて 言ってます。

まあそんなことするはずないのは おみとおしで 我家  で一番えばってますよ。でも まあ そんな えばってるまあろんを見ると 我が家に来て幸せなんだろうなあなんて おもっちゃう わたくしであります。

寒くなってきたね~snow
私も、関西に暮らしていてもシモヤケが
できちゃうくらい低体温な人間なので、
つらいわ~bearing
生姜たべてがんばろ~happy01

マコちゃん、くるまって可愛い~heart02
きっと、マコちゃんは、papiママの愛情に包まれて
毎日を過ごしているから、もう昔のことは忘れることが
できてるよclover
ごはんたくさん食べられないことも、自分のためだって
分かってる?これは無理かな?
我が家のモモも年中ダイエットしてますからね~happy01
なんで、増えるのか不思議?私、増えてもいいんですけど!
って思ってるかなhappy01

これからも、パパ&ママ&パピちゃん&マコちゃんに
たくさんのいいことがありますように~heart02

>バリエモン様
ありがとうございます。
偶然パピマコの誕生日が近いんですよね~^^
今年も特にプレゼントはありませんでした^^;
まあろんちゃんもバリエモンさんと出会って、元気になりましたよね。
いろいろケアしてもらって幸せです。
マコも最初は歯がぼろぼろで、分離不安がひどくてたいへんでしたsweat01
おトイレのしつけもほんとに時間がかかったしね~
ま、2年前よりは家庭犬らしくなってきたかな。
元気で長生きしてほしいものです。

>のんちゃん
今日は大分、けっこう暖かいんだよ~
過ごしやすかったです^^
これからの寒さ対策、いろいろしなきゃねsweat01頑張ろうねsign01

モモちゃんもダイエット頑張ってる?
マコは体重ほぼキープでいけてますよ。
これ以上増えないように気をつけてます。
きっと、増えてもいいから食べたいんですけどぉぉって言ってるよね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/46662936

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い(x_x;):

« ふれあい教室と誕生日 | トップページ | おでかけのあとは »