子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 茶チビちゃん譲渡とデカチビちゃんも | トップページ | やっと来た »

ふれあい教室

1週間前の10月7日、宇佐市立院内北部小学校にて「動物ふれあい教室」が行われました。

ちょうど台風がきてる時で、朝は大雨の中、マコと一緒に小学校を目指しましたsweat01

Photo

マコはふれあい教室に合わせて、2日に歯石除去をしてきました。

全身麻酔はちょっと怖い気持ちがあって正直に先生に聞いたところ、心臓の弱い子に麻酔するのは怖いけれど、ちゃんと心臓や血液のチェックをしてからするので大丈夫ですよ、マコちゃんはまだまだ心臓強いです^^と。

安心しておまかせしました。

それから麻酔ついでにマイクロチップも入れてもらいましたよ。

Photo_3

小学校では1.2.3年生が参加しました。

○×クイズではどこの小学校でも同じく、答えが正解すれば「イエェェェーイ!!」と大喜び。

「電信柱になろう」では、リードのついていない知らない犬がいたら電信柱のように動かないようにしましょう、その練習ということでみんないっせいに直立不動、その間を私たちが犬を連れて歩きます。みんな緊張でソワソワ^^

実際にふれあいが始まると嬉しそうに撫で撫でしてくれます。

Photo_4

TOSさんとOBSさんが取材に来てて、当日はOBSさんのニュースでマコがけっこう映ってました。次の日TOSさんのニュース、これはわたくし、○×クイズの問題を出してるところが映ってました^^;

Photo_5

犬が怖いお子さんもいるんですよね。頑張って触ってみようとしてくれてました。

ふれあい教室がきっかけで少しずつ怖くなくなって、犬や他の動物を好きになってくれるといいですね。

Photo_6

Photo_7

お散歩してみたい!っていうお子さんもたくさんいます。

セントバーナードやゴールデン、コーギー、ミックス、大きい犬から小さい犬まで7頭が参加しました。

動物の命の大切さ、ふれあうことの楽しさをいっぱい感じてくれたら嬉しいです。

ふれあいが終わってからはドッグカフェSORAさんで一休み。

Photo_8

雨が上がってたのでランで遊べました。

マコはどのわんちゃんとも絡めませ~んsweat01

28日にもふれあい教室があるので、また頑張ってきます^^

パピはまた一人でお留守番になっちゃうけど・・・

Photo_9

よろしくお願いしますね。

« 茶チビちゃん譲渡とデカチビちゃんも | トップページ | やっと来た »

コメント

お疲れ様でした。雨の中、ご苦労様です。
次回は、ハルも参加させていただきます。
マコちゃん、28日はハルちゃんと遊んでくれるかしら・・

papiママ、マコちゃん、パピちゃんお疲れ様でしたhappy01
子供たちも、よい経験となったことと思いますheart04
マコちゃんとママ、テレビに出たのね~shine


マコちゃんは、歯石もとり頑張ったんだね~happy01
さらにピカピカだねhappy02

シッポのブログで知ったのですが、譲渡会中止はショックですね。。。
再開にはどのくらいかかりそうですか?
お役所仕事って・・・・weep
今後、ますますボランティアの皆さんの活動が、
忙しくなるのでしょうか?
毎日、増えていくワンコ達はどうなるのでしょうか?

何も、お手伝いできなくて、申し訳なく感じていますbearing

そうだ。そうだ。
いろいろあったから7日のふれあい教室のこと
ちょっと忘れてました。

台風だったけどみんながんばったんだねnotes
お疲れ様でした。

あのね。一番上のマコちゃんの写真と一番下のパピちゃんの写真。
papiママさんにそっくりです。
やっぱり犬と飼い主は似るんだわconfident

28日はめそふぁも行くよdash
楽しみです。

>やだ様
次回はハルちゃんに会えるので楽しみです^^
まだマコのこと好きかしら・・・?smile
良い天気だといいですね~

>のんちゃん
ありがとう~^^
ふれあい教室に参加してなかったら小学校に行く機会なんてなかったんだよね。私にとっても貴重な体験です。
低学年の子どもちゃんたちはまだまだ可愛いです。
歯石除去してよかったよ。悪い歯があったら抜きますよって言われてたんだけど、嬉しいことに抜かなくちゃいけない歯はありませんでした。ホッ。

譲渡会の再開はいつになるかなぁ・・・
今後管理所がどうなっていくのか、期待と不安と両方です。
消毒をちゃんと継続してもらえないと同じことですからねぇ。
いつものんちゃんには応援してもらって感謝してます。
いっぱいコメントくれるのも本当に励みになるんだよ。ありがとうheart01

>めそふぁママ様
忘れてたでしょう~coldsweats01本当にめまぐるしい1週間でした。
パピマコ、私に似てるぅぅ??そっかぁ~^^
犬が飼い主に似るのか、飼ってると犬に似てくるのか^^;
28日は参加ボラさんがけっこう多いので楽しみです。
頑張りましょ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/46483864

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあい教室:

« 茶チビちゃん譲渡とデカチビちゃんも | トップページ | やっと来た »