子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 久しぶりにお魚 | トップページ | 飼い主さん募集です »

新しい飼い主さん募集です

9月29日の譲渡会が終わった後、1頭のコーギーが飼い主に連れられて動物管理所にやってきました。

飼育放棄です。

飼い主に理由を聞いてみると 「引っ越し」

新聞に飼い主募集の掲載をしたり、ボランティア内で声掛けをしたりする時間、あと数日だけでも家においておけないのかと聞いてみても、良い返事はもらえず。

そのまま飼い主はコーギーくんを置いて帰って行きました。

飼い主が帰って行く車に向かって鳴いてたコーギーくんの姿、たまりませんでした。

 

この日からしっぽメンバーさんのお宅で一時預かりをしていただいてます。

いつも犬、猫、たくさん預かりをしていただいてる方なのでホントに頭が下がります・・・ありがとうございます。

コーギーくんは6歳、14キロの男の子。10日に去勢手術の予定です。

お散歩大好きなのだけど、キョロキョロしたり人の気配がするところをじーっと見つめたり、元の飼い主を待っているようにも感じられるとのこと。

もう二度とこんなつらい思いはさせられません。

Photo

おすわり、まて、ハウスができるお利口さんです。

良い方とのご縁がありますように、皆様どうぞよろしくお願いします。

dog dog dog

以前めそふぁママさんがお世話してた、飼い主募集のミニチュアダックスくんは新しい飼い主さんの元へ元気に旅立ちました。

ほんとに良かったheartめそふぁママさん、お疲れ様でした。

 

まだまだ飼い主さん募集進行形なのがデカチビちゃん。

Photo_2

お見合い直前まで話が進んでたんだけど、ドタキャンになってしまいました。

避妊手術も無事済んで、次の3連休あたりでまた別の方とお見合いになるかなぁ・・・ってところです。

デカチビちゃんもいろんな困難を乗り越えて、良い方とご縁が結ばれますように。

頑張ります。

« 久しぶりにお魚 | トップページ | 飼い主さん募集です »

コメント

涙がでました・・・。
コーギーちゃんの飼い主さん、心ってないのかな?
寂しがって鳴いている、いままで一緒だったこコーギーちゃんの
声を聞いて、なんとも思わないのかな?
ボランティアさんの提案は、間違いなく、コーギーちゃんに
とって命綱となる話なのに、なぜそれを振り切って帰宅できるのか?
なんでなのか・・・
私には理解できません。
そんな人間が多くて悲しいです。
最近、人間の間でも集団暴行のニュースが
多く、皆の心ってどうなってるのか、怖いなあと
思っていたところです。

コーギーちゃん、すごく賢そうで、キラキラしたお目目ですね。
一時預かりしてくださる方がいて、本当に、本当に良かったです。
皆さまの活動、尊敬しています。
コーギーちゃんの家族になってくれる方が早く見つかることを
祈っています。
デカちびちゃんも♪

頑張れ、コーギーちゃん!
頑張れ、デカちびちゃん!
幸せを祈っています。

>のんちゃん
つらい話だよね。こんなことあってはいけないんだけど、このコーギーくんに限らず、管理所の中にいる犬はみんな首輪がついてるんだよね。
お迎えに来てくれる飼い主さんはほんのわずか。
ほとんどが飼い主に放棄されたのかと思うと恐ろしくなります。
犬たちは(猫もだけど)ガス室に入れられてもっと恐ろしく寂しく悲しい思いをするのだけど・・・
このコーギーくんはこの日この時間に管理所に来なければ、誰にも知られずひっそりと殺処分が行われ、もうこの世にはいなかったんです。
その犬が持ってる縁とか運とか、やっぱり感じてしまいますね。

デカチビちゃんも、飼い主蒸発だけでもたいへんなことなのに、その上ホントにびっくりするような体験をさらにしちゃって、それでも今は預かりさんのお宅でのんびり過ごしてるからね~。強運の持ち主ですよ。
ただなかなか譲渡先が決まらずcoldsweats01
どこに縁があるのかしらね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/46384512

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい飼い主さん募集です:

« 久しぶりにお魚 | トップページ | 飼い主さん募集です »